新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Evernote(エバーノート)がバージョンアップして激軽に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Windows版のEvernote(エバーノート)がver3.5からver4.0にバージョンアップしました。
今のところまだ、自動アップデートには対応してないようですが、以下のサイトの「こちらからEvernote 4をダウンロードできます。」をクリックでダウンロード及びインストールが可能です。 

□ Evernote 4 for Windowsが完成しました! « Evernote日本語版ブログ 

no title 

スポンサーリンク
 

で、さっそくインストールしてみたのですがこれが非常に快適になっています。
上記記事のコメントを読むと色々と問題点もあるみたいですが、僕が使っている限りではなんら不便を感じていません。
ただ、スクリーンキャプチャー(スクリーンショット)機能が「PrintScreen(PrtSc)」キーだけではなく、「Windows」キー+「PrintScreen」キーに変わっているので注意。
 
そういった細かい部分はまあ、目をつぶっておいて今回はなんといっても速度アップがすばらしい。
実はver3.5のときはアップデートを後悔したくらい動作速度が緩慢になっていました。
それかサクサク動くようになっています。

いずれ自動アップデートに対応するでしょうけれど、今ver3.5を使っている方は、今すぐにでもアップデートすることをおすすめしますよ。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ベストレストラン2013のベストスイーツ部門にご近所が by 食べログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。これは嬉しいですね。で …

NTTドコモ防水ケータイを各社より発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webちまたでは「iPhone …

これは良い。フリーフォント満載の「フロップデザイン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりのフリー素材サイトネタ …

「404 Not Found」ページでパックマン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パックマンというと反応してしま …

日本全国Wi-Fiも可能?最大2.4kmもの範囲を賄う無線LAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ、日本での販売予定はないみ …

Wi-Fiの電波を強くさせるWiFiブースターというのがあるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネット接続の方法、数あ …

デジカメやSNSに顔認識させないメガネ(ゴーグル)。プライバシーバイザーが変

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デジカメにも顔を認識してより綺 …

「ソフトバンク」今年7月25日より電波状況改善。他社並みになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクがプラチナバンドと …

no image
優良企業ランキング2008

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラックブラック言っていると自 …

Flickr(フリッカー)でALBUMS(アルバム)のスライドショーの埋込みソースを入手する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真共有サイトのFlickr( …

血液型オヤジ