新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Evernote(エバーノート)がバージョンアップして激軽に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Windows版のEvernote(エバーノート)がver3.5からver4.0にバージョンアップしました。
今のところまだ、自動アップデートには対応してないようですが、以下のサイトの「こちらからEvernote 4をダウンロードできます。」をクリックでダウンロード及びインストールが可能です。 

□ Evernote 4 for Windowsが完成しました! « Evernote日本語版ブログ 

no title 

スポンサーリンク
 

で、さっそくインストールしてみたのですがこれが非常に快適になっています。
上記記事のコメントを読むと色々と問題点もあるみたいですが、僕が使っている限りではなんら不便を感じていません。
ただ、スクリーンキャプチャー(スクリーンショット)機能が「PrintScreen(PrtSc)」キーだけではなく、「Windows」キー+「PrintScreen」キーに変わっているので注意。
 
そういった細かい部分はまあ、目をつぶっておいて今回はなんといっても速度アップがすばらしい。
実はver3.5のときはアップデートを後悔したくらい動作速度が緩慢になっていました。
それかサクサク動くようになっています。

いずれ自動アップデートに対応するでしょうけれど、今ver3.5を使っている方は、今すぐにでもアップデートすることをおすすめしますよ。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中村キース・へリング美術館に行ってきた(10/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。念願だった「キース・へリング美 …

東京ゲームショウ2014コンパニオンの写真集まとめてダウンロード

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。こういう時代なんです …

地球上で最も放射能の強い10の場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな所で話題になっていま …

これぞHTML5!「藤岡弘、」ファンサイトのクオリティが凄すぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去には仮面ライダーなどでも活 …

なんかよーわからんけどハマるなんかよーわからんゲーム【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはアクションゲームなのかパ …

no image
ライブドアブログがiPhoneでの表示に対応! 6月29日から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。待ちに待っていた日がいよいよき …

「宇野千代きもの」の染色工房

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はホームページ及びブログの …

WordPress(ワードプレス)でサイトマップ「Google XML Sitemaps」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロット・ファクトリーをWor …

UFOは存在する?CIAがUFO(未確認飛行物体)に関する機密ファイルを公開! インドでは撃墜のニュースも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、存在するんでしょうね。 …

アベノミクスで恩恵を受けたのは公務員だけだった。公務員のボーナス2桁増

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アベノミクスで景気が良くなった …

血液型オヤジ