新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Evernote(エバーノート)がバージョンアップして激軽に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Windows版のEvernote(エバーノート)がver3.5からver4.0にバージョンアップしました。
今のところまだ、自動アップデートには対応してないようですが、以下のサイトの「こちらからEvernote 4をダウンロードできます。」をクリックでダウンロード及びインストールが可能です。 

□ Evernote 4 for Windowsが完成しました! « Evernote日本語版ブログ 

no title 

スポンサーリンク
 

で、さっそくインストールしてみたのですがこれが非常に快適になっています。
上記記事のコメントを読むと色々と問題点もあるみたいですが、僕が使っている限りではなんら不便を感じていません。
ただ、スクリーンキャプチャー(スクリーンショット)機能が「PrintScreen(PrtSc)」キーだけではなく、「Windows」キー+「PrintScreen」キーに変わっているので注意。
 
そういった細かい部分はまあ、目をつぶっておいて今回はなんといっても速度アップがすばらしい。
実はver3.5のときはアップデートを後悔したくらい動作速度が緩慢になっていました。
それかサクサク動くようになっています。

いずれ自動アップデートに対応するでしょうけれど、今ver3.5を使っている方は、今すぐにでもアップデートすることをおすすめしますよ。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
埼玉県北の放射線量をリアルタイムに配信しているサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ガイガーカウンタをもって …

剛力彩芽さんに逮捕状って偽物が逮捕されるのかと思ったら…【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろんなタレントさんのいろんな …

日本のファーストフード「親孝行うどん」は親孝行な高校生でいっぱいだった【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うどん通の娘とかみさんはウクレ …

no image
YSTがフルアップデート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月20日前後にYST(Yah …

「twitter2mixivoice」を「さくらインターネット」に導入 (2010/4/14追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「「twitter」vs「mi …

マーケティングの常識をコンパクトにまとめた良書

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通勤大学MBA〈2〉マーケティ …

料金差がある場合の割り勘(ワリカン)方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。料金に差がある場合に比較的簡単 …

「桐島、部活やめるってよ」をイオンモール羽生で観て来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よく利用しているご近所のイオン …

挑戦的な看板の「麺屋 嵐」は意外とあっさり(東京都足立区)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前日群馬で味わった貴族気分とは …

タッチパネルがキーボード並みのインターフェースに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これができたらタッチパネルは無 …

血液型オヤジ