新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebookページを完全に永遠に削除する方法

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

念のため作っておいたFacebookページが必要なくなったので削除することにしました。
ところが、意外とこれがわかりにくかったので解説しておくことにします。
こういう記事って、意外とPV稼げたりするんですよねぇ。。

スポンサーリンク
 

それにしてもFacebookのメニューってどうしてこうもわかりにくいんでしょうか?

  1. まずは、削除したいFacebookページヘ行きます。
  2. 「Facebookページを編集」→「権限の管理」と行きます。
    該当のメニューが表示されていないときはFacebookにログインして下さい。
    Facebookページを削除01
  3. 下の方に「(該当のFacebookページ名)を完全に削除する」というリンクがあるのでクリック。
    「Facebookページを永遠に削除しますか?」と聞かれるので「削除」をクリック。
    Facebookページを削除02
以上となります。

おそらく、いろんな機能を付けすぎてるので単純な操作が分かりにくくなったりしちゃってるんでしょうねぇ。 
たしかに、削除するくらいならなんで作るのって話ですもんね。 
最後くどいほど「完全に」 とか「永遠に」とか注意を促されますが、一度削除してまた同じ名前のFacebookページを作ることができました。
ログ等は当然残らないと思いますが、まっさらになって生まれ変わることは可能なようですね。
あ、でもURLは変わっちゃうかも知れませんねぇ。。 

 - Facebook(フェイスブック), ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ななし より:

    スマホからだと編集メニューが出てこないのですが、パソコンからしか削除できないのでしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

さくらインターネットでOpenPNE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ステップサーバーではメールによ …

Tumblr(タンブラー)のFacebook連携が変わった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まではFacebookアプリ …

倫理弱すぎ、物理が最強!! 【言葉】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□404 Blog Not F …

「お正月」は七日(松の内)まで、「元旦」が「元日」の朝(午前中)は誤り

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかもう、正月も随分前のよう …

突然メールが送信できなくなった(サブミッションポート)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社で突然メールが送信できなく …

iPhone(アイフォーン)で「Eメール(i)」の受信通知を非表示にする(表示させない)方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、書いたと思っていたのです …

「Twitter for iPhone」でDM(ダイレクトメッセージ)を送信する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのツイッター公式ク …

no image
フォームとSEO

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フォーム関連タグの検索サイトに …

「自分新聞」いいね!しなくてもできるようになったのはFacebookの規約変更があったから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookでは毎年恒例の …

no image
ブログにFacebookの「いいね!」ボタンをつける方法【ライブドアブログ編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターやらブログやらで騒が …

血液型オヤジ