新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ヤレるアイドル元AKB48「指原莉乃」、HKT48へ移籍

      2015/03/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

総選挙までは知らなかった元AKB48の「指原莉乃」さん。
その後、嫌というほどその名前を聞くことになったわけですが、一段落した今だからこそ扱ってみようと思います。
なお、タイトルは煽りです。
「あえるアイドル」が売りだったAKB48ですが、彼女の場合「ヤレるアイドル」になっちゃってたみたいですねぇ。。
まあ、これも一つ新しいアイドルの形なのかもしれません。

スポンサーリンク
 

いつものごとく、素材だけかき集めて引用。
真偽の程は皆さんに託します。
(ちなみに自分は限りなく真に近い気がしてますが。)

今、話題になっているのは文春に掲載された記事が発端になった以下の件。

□ 「エッチしたのに…」指原莉乃AKB48加入後の肉食情事発覚で脱退か!? – メンズサイゾー

先日のAKB48第4回選抜総選挙で4位に躍進した指原莉乃(19)がピンチに立たされている。2008~09年にかけて彼女と交際していたという元恋人の男性Aさんが「週刊文春」(文藝春秋)上で彼女との情事を激白しているのである。

これがきっかけとなりAKB48からHKT48へ実質左遷となったのだが、これを発表したのがオールナイトニッポン生放送中だったことでこれまた話題に。


さすが秋元康氏。

さらにネット上にこんな画像まで出回る始末。

さすがにこれはコラでしょう。

実は以前にも疑惑はありまして、「笑っていいとも」か何かにキスマークをつけたまま出演していたことも。

で、最近のHKT48の指原莉乃さんですがこんな感じ。
□ 指原莉乃は反省ゼロ!? スキャンダルを美談に仕立てる驚異の図太さ – メンズサイゾー
□ 「指原叩き」まだまだ終わらない 「元カレ」再度の告白、「天狗」批判も (1/2) : J-CASTニュース

さて、ここからは持論なので読みたくない方は閉じちゃって下さい。

まあアイドルだって一人の女、そりゃSEXの一つや二つヤリますよ。
ただ、アイドルのプロだったらそこはしっかり隠し通すのが当然。
そう、彼女はアイドルのプロじゃなかったんです。
ってか、AKB48の良いところはプロじゃないところですよね。
つまり、それが逆効果になってしまったわけです。

ただ、流石なのは秋元康氏、こういったことも見越してAKB48というビジネスモデルを作り上げている。
つまり、こういったスキャンダルも秋元氏においては想定内(むしろ狙い通り?)なんです。
今回の「指原莉乃」さんの件も当然ながら、過去にAV女優に転身して話題を振りまいた元AKB48「中西里菜」こと「やまぐちりこ」さんの件もきっと想定内だったんでしょうね。

 - レビュー・レポート, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

靖国神社参拝問題忘れてました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。政教分離問題に始まり、天皇制、 …

ルール違反でジャニーズ事務所及びKAT-TUNを解雇させられた田中聖(こうき)、ツイッターでゲイであることを告白

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、本当に本人なのでしょうか …

「太宰治」のラクガキが公開。描いたことをちょっと後悔

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「人間失格」や、「斜陽」などの …

セキスイハイムで建てた築10年の一戸建てに光ケーブルを引いた【きっかけ編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさらですが、親父のうちに光 …

no image
「うちわ祭」でコラボ。つぶくま×ヤバイラジオ×熊谷FM…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地元、埼玉県熊谷市にも僕のやっ …

no image
移転二日目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二日目です。ようやく自分の仕事 …

no image
アスベストの次はトナー!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

ルービックキューブ40周年。Googleロゴ(Doodle)がプレイ可能なルービックキューブに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ルービックキューブが40周年と …

no image
「知識」を得ることが生きがい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんは何を生きがいに感じて …

no image
「鼻づまりが解消される着信音」を試してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのって好きなんですよね …

血液型オヤジ