新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ヤレるアイドル元AKB48「指原莉乃」、HKT48へ移籍

      2015/03/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

総選挙までは知らなかった元AKB48の「指原莉乃」さん。
その後、嫌というほどその名前を聞くことになったわけですが、一段落した今だからこそ扱ってみようと思います。
なお、タイトルは煽りです。
「あえるアイドル」が売りだったAKB48ですが、彼女の場合「ヤレるアイドル」になっちゃってたみたいですねぇ。。
まあ、これも一つ新しいアイドルの形なのかもしれません。

スポンサーリンク
 

いつものごとく、素材だけかき集めて引用。
真偽の程は皆さんに託します。
(ちなみに自分は限りなく真に近い気がしてますが。)

今、話題になっているのは文春に掲載された記事が発端になった以下の件。

□ 「エッチしたのに…」指原莉乃AKB48加入後の肉食情事発覚で脱退か!? – メンズサイゾー

先日のAKB48第4回選抜総選挙で4位に躍進した指原莉乃(19)がピンチに立たされている。2008~09年にかけて彼女と交際していたという元恋人の男性Aさんが「週刊文春」(文藝春秋)上で彼女との情事を激白しているのである。

これがきっかけとなりAKB48からHKT48へ実質左遷となったのだが、これを発表したのがオールナイトニッポン生放送中だったことでこれまた話題に。


さすが秋元康氏。

さらにネット上にこんな画像まで出回る始末。

さすがにこれはコラでしょう。

実は以前にも疑惑はありまして、「笑っていいとも」か何かにキスマークをつけたまま出演していたことも。

で、最近のHKT48の指原莉乃さんですがこんな感じ。
□ 指原莉乃は反省ゼロ!? スキャンダルを美談に仕立てる驚異の図太さ – メンズサイゾー
□ 「指原叩き」まだまだ終わらない 「元カレ」再度の告白、「天狗」批判も (1/2) : J-CASTニュース

さて、ここからは持論なので読みたくない方は閉じちゃって下さい。

まあアイドルだって一人の女、そりゃSEXの一つや二つヤリますよ。
ただ、アイドルのプロだったらそこはしっかり隠し通すのが当然。
そう、彼女はアイドルのプロじゃなかったんです。
ってか、AKB48の良いところはプロじゃないところですよね。
つまり、それが逆効果になってしまったわけです。

ただ、流石なのは秋元康氏、こういったことも見越してAKB48というビジネスモデルを作り上げている。
つまり、こういったスキャンダルも秋元氏においては想定内(むしろ狙い通り?)なんです。
今回の「指原莉乃」さんの件も当然ながら、過去にAV女優に転身して話題を振りまいた元AKB48「中西里菜」こと「やまぐちりこ」さんの件もきっと想定内だったんでしょうね。

 - レビュー・レポート, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ルーヴル – DNP ミュージアムラボに行ってきました。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「DNP(大日本印刷株式会社) …

全国民ストーカー時代。名札はマジで気をつけよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな記事を見かけ、激しく同意 …

Operaブラウザをサーバ化 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6月14日~6月20日のトピッ …

「天安門事件」と書くと逮捕・拘束

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日は中国にとって特別な日。天 …

no image
ネット内の懲りない面々

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で …

是非、ご家族orお友達と、パスタ・ビザ食べ放題「ヴォーノ・イタリア」熊谷大井店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりの食べログ連携。 と言 …

「核廃絶へ」12時間遅れで黙祷。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日は広島に核爆弾が投下された …

no image
官のお仕事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの会社でも 「公務員はろく …

no image
仕事速過ぎない?(M-1優勝サンドウィッチマン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっきM-1グランプリ見終わり …

「サマーウォーズ」を秋に見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。週末特別企画で映画評を2本ほど …

血液型オヤジ