新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「金環日食」が5月21日、「東京スカイツリー」オープンが5月22日

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「金環日食」の日を忘れないようにメモしておこうと調べていると、なんと、東京スカイツリーのオープンと1日違いだと気付きました。
どちらも平日なので今の日本の労働事情ではあまりできることはないでしょうが、幸いにも金環日食は就業前ということで、ちょっと早起きして見るのもいいかもしれません。

□ 2012年5月21日 金環日食
□ 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

スポンサーリンク
 

金環日食が東京で見れる時間帯(東京)

東京では5月21日7時31分59秒~7時37分00秒までが金環を拝める時間帯のようです。
自分の場合はちょうど家を出るころなので早めに出て途中で見るか自宅近くで見て出社するか悩んでます。
まあ、当日の天気次第だと思いますけれど。

一方で東京スカイツリーのオープンは5月22日8時。
ちょっと気を利かせて前日の7時台にオープンしてくれたら東京スカイツリーの展望台から金環日食を見ることもできたんですね。
きっとこれは、一般の方は入れずに、選ばれし方たちだけが体験できるのかもしれません。
ただ、我々一般人にも、せめて映像だけでも見せてほしいものです。

そんなわけでして21日、22日は今からスケジュール表に予定を書いておいたほうがいいでしょう。
僕は21日朝こそリアルで体感する予定ですが、それ以外は哀しきサラリーマン、ツイッターのツイートを眺めるだけに留めておくことにします。

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

バブル期はアルバイトなのに深夜タクシーで高速利用

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ああ、なつかしぃシリーズ第2弾 …

no image
最終的にAcer(エイサー) Aspire oneを買った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「超低価格ミニノートパソコンま …

no image
せどり(背取り・競取り)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドロップシッピングに関してはこ …

舞台版「SAMURAI 7」で2度泣いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レビューを書いたところで5日( …

no image
仕事始め

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来は昨日からなのだが、個人的 …

no image
ググってはいけない検索ワード(絶対に検索してはいけないワード)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ググってはいけない検索ワードっ …

元首相や元都知事ら著名政治家の女性に対する言葉が酷すぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなツイートがリツイートされ …

2011年「初日の出」画像まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

「フラれちゃった。。」スパムとのやりとりその後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、随分たったのでおそらく返 …

Googleドキュメントは便利。が、デザイン性に難有り?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、Googleドキ …

血液型オヤジ