新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「金環日食」が5月21日、「東京スカイツリー」オープンが5月22日

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「金環日食」の日を忘れないようにメモしておこうと調べていると、なんと、東京スカイツリーのオープンと1日違いだと気付きました。
どちらも平日なので今の日本の労働事情ではあまりできることはないでしょうが、幸いにも金環日食は就業前ということで、ちょっと早起きして見るのもいいかもしれません。

□ 2012年5月21日 金環日食
□ 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

スポンサーリンク
 

金環日食が東京で見れる時間帯(東京)

東京では5月21日7時31分59秒~7時37分00秒までが金環を拝める時間帯のようです。
自分の場合はちょうど家を出るころなので早めに出て途中で見るか自宅近くで見て出社するか悩んでます。
まあ、当日の天気次第だと思いますけれど。

一方で東京スカイツリーのオープンは5月22日8時。
ちょっと気を利かせて前日の7時台にオープンしてくれたら東京スカイツリーの展望台から金環日食を見ることもできたんですね。
きっとこれは、一般の方は入れずに、選ばれし方たちだけが体験できるのかもしれません。
ただ、我々一般人にも、せめて映像だけでも見せてほしいものです。

そんなわけでして21日、22日は今からスケジュール表に予定を書いておいたほうがいいでしょう。
僕は21日朝こそリアルで体感する予定ですが、それ以外は哀しきサラリーマン、ツイッターのツイートを眺めるだけに留めておくことにします。

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

タンブラー(Tumblr)で画像のみ抽出できるサイト2つ

いまだにつかみ所のないタンブラー(Tumblr)ですが大きく分けて画像を中心にク …

相棒-劇場版(Ⅱじゃないよ)を見た

いまだに根強い人気を誇っている相棒シリーズ。嘗ての相棒は「寺脇康文」さん扮する「 …

ツイッター(Twitter)で睡眠時間管理「ねむログ」

ツイッター(Twitter)で睡眠時間管理ができるといえば以前紹介したiPhon …

no image
紙や印刷がこの世からなくなくなることはありません

少しずつだが確実にメディアとしての紙の価値は下がってきている。 米パソコン誌の名 …

no image
大手IT系企業潜入大作戦

善は急げと言うことで、さっそく転職先を探しています。 とりあえず、まずは大手IT …

30代女子でも孤独死?「セルフネグレクト」とは

何に対しても一生懸命になることはいいことです。 それが、引きこもりのゲームであっ …

急須の口についた「ビニールキャップ」は運搬時の保護のため、外して使うのが正しい使い方

そういえば、うちもかなり以前、キャップを付けたまま使っていたことがありました。 …

高田純次さんの「適当日記」がすばらしい【書評】

これはすばらしい本。僕がここ数年、いや、数十年で触れ合った本の中では一番かもしれ …

no image
東北地方太平洋沖地震の被災者に募金できるサイト

以下の二つの記事を一つにまとめたもの+αです。ネット上で募金ができる …

バーチャルな彼女が色々やってくれるアプリとか

ラブプラスなんてゲームが売れましたが、今や現実女性よりもバーチャル女性のほうがモ …