新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「金環日食」が5月21日、「東京スカイツリー」オープンが5月22日

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「金環日食」の日を忘れないようにメモしておこうと調べていると、なんと、東京スカイツリーのオープンと1日違いだと気付きました。
どちらも平日なので今の日本の労働事情ではあまりできることはないでしょうが、幸いにも金環日食は就業前ということで、ちょっと早起きして見るのもいいかもしれません。

□ 2012年5月21日 金環日食
□ 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

スポンサーリンク
 

金環日食が東京で見れる時間帯(東京)

東京では5月21日7時31分59秒~7時37分00秒までが金環を拝める時間帯のようです。
自分の場合はちょうど家を出るころなので早めに出て途中で見るか自宅近くで見て出社するか悩んでます。
まあ、当日の天気次第だと思いますけれど。

一方で東京スカイツリーのオープンは5月22日8時。
ちょっと気を利かせて前日の7時台にオープンしてくれたら東京スカイツリーの展望台から金環日食を見ることもできたんですね。
きっとこれは、一般の方は入れずに、選ばれし方たちだけが体験できるのかもしれません。
ただ、我々一般人にも、せめて映像だけでも見せてほしいものです。

そんなわけでして21日、22日は今からスケジュール表に予定を書いておいたほうがいいでしょう。
僕は21日朝こそリアルで体感する予定ですが、それ以外は哀しきサラリーマン、ツイッターのツイートを眺めるだけに留めておくことにします。

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
内勤は気づいてない?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。営業とよく一緒に移動するのでい …

撮ったその場で余計なものを削除「TouchRetouch」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは便利。 ちょくちょくiP …

no image
今週は出張デー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ということで、木曜まで出張(っ …

no image
平昌(ピョンチャン)オリンピック振り返り

今月2本かぁ。。(まだ日があるのにw) ホント、もうちょいしたらもう少し書けるよ …

no image
総務省や文科省もWikipediaを編集していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。総務省や文科省もWikiped …

no image
ブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に会社の人事部がブロ …

no image
時間差崩壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ始まりそうだ。 営業の …

さいたま水族館で庭池の魚が大量死した事件で逮捕者。本当に元従業員の犯行か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このニュースを読み、非常に驚い …

七五三とインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでもネットと結び付けてみよ …

お金儲けは叩かれる。「真木よう子」さんのクラウドファンディング問題、黒幕は?

毎日ブログを書かなくなって半年過ぎました。 それでも書きたいことは結構あって、時 …