新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「金環日食」が5月21日、「東京スカイツリー」オープンが5月22日

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「金環日食」の日を忘れないようにメモしておこうと調べていると、なんと、東京スカイツリーのオープンと1日違いだと気付きました。
どちらも平日なので今の日本の労働事情ではあまりできることはないでしょうが、幸いにも金環日食は就業前ということで、ちょっと早起きして見るのもいいかもしれません。

□ 2012年5月21日 金環日食
□ 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

スポンサーリンク
 

金環日食が東京で見れる時間帯(東京)

東京では5月21日7時31分59秒~7時37分00秒までが金環を拝める時間帯のようです。
自分の場合はちょうど家を出るころなので早めに出て途中で見るか自宅近くで見て出社するか悩んでます。
まあ、当日の天気次第だと思いますけれど。

一方で東京スカイツリーのオープンは5月22日8時。
ちょっと気を利かせて前日の7時台にオープンしてくれたら東京スカイツリーの展望台から金環日食を見ることもできたんですね。
きっとこれは、一般の方は入れずに、選ばれし方たちだけが体験できるのかもしれません。
ただ、我々一般人にも、せめて映像だけでも見せてほしいものです。

そんなわけでして21日、22日は今からスケジュール表に予定を書いておいたほうがいいでしょう。
僕は21日朝こそリアルで体感する予定ですが、それ以外は哀しきサラリーマン、ツイッターのツイートを眺めるだけに留めておくことにします。

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
印刷会社に未来はあるのか?#2

かつて、印刷会社は製造業だった。 デザイナーの指示通りに物を作り出すことで、利益 …

「フラれちゃった。。」スパムとのやりとりその後

もう、随分たったのでおそらく返信はないだろうということで、「期待したけどやっぱり …

有吉弘行がつけたあだ名が面白すぎる。「ニセSMAP」「迫りくる顔面」等

かつて「猿岩石」というコンビで歌手としても活躍していたピンのお笑い芸人で日本人ナ …

iPhoneガールは昇進していた

綺麗、かわいいといえばこんな話題を思い出しました。 □iPhone買ったら美人女 …

庶民的だけど本格的な中華料理「大衆(福州居酒屋)」

かみさんが勤めてる&お客さんが近くにあるということで比較的都内でも身近な …

ビックカメラSuicaカードでモバイルSuica年会費が無料に(モバイルSuica最後の仕上げ#1)

実はですね。通常、1000円/年かかるモバイルSuicaの基本料金が無料になりま …

一般的な花火大会の穴場を熊谷花火大会から考察してみる

先日、地元埼玉県は熊谷市で花火大会が行われました。地元ということで、ほぼ毎年見さ …

花粉症は「タイ式マッサージ(タイ式ストレッチ)」で解消。一人でもできます

今年もやって来ました花粉症の季節。今までは甜茶やら、じゃばらやら、ヨーグルトやら …

no image
スパムがなくならない訳

□全世界の電子メールの94%がスパムに(2007/2/1) □2007年に送られ …

no image
芸能人っていいな。

日記だけでアクセス稼げちゃうんですから。。 ネタが無くなる度にそう思います。 芸 …