新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

漫画「MASTERキートン」の続編は20年後の世界

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浦沢直樹氏というと、3部作の映画にもなった「20世紀少年」や「MONSTER」、手塚治虫氏の鉄腕アトムをリメイクした「PLUTO」など、様々な名作を輩出してきた漫画家です。
そんな氏の作品の中でも珠玉の作品が「MASTERキートン」。
その「MASTERキートン」の続編がビックコミックオリジナルにて連載開始したそうです。

□ MASTERキートン、まさかの新作連載開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

スポンサーリンク
 

「MASTERキートン」の主人公はオックスフォード大学を卒業し、保険のオプと大学の講師を掛け持ちしている元SAS教官のバツイチ「平賀=キートン・太一」。
前作は、そんな彼が様々な世界を舞台に、様々な出来事に巻き込まれ、それを解決していくという話。
話のところどころにサバイバル術が登場してくるのが印象的でした。

今回、連載が始まったのはその20年後の世界が舞台になっているという「MASTERキートン Reマスター」という作品。
父親の平賀太平や学生結婚で授かった一人娘で女子高生の平賀百合子嬢等もどうなったのか気になります。

まさに今日(19日)発売された「ビックコミックオリジナル」に連載第一回が掲載されているとのこと。
明日、購入してさっそく読んでみようと思ってます。

なんと現在ビックコミックオリジナルのサイトにて試し読みができるようになっていました。
□ 小学館コミック -ビッグスリーネット-[ビッグコミックオリジナル]

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

YouTubeの動画改善機能(手ぶれ修正機能)が凄い

YouTubeの「動画の管理」に「この動画を改善する」というリンクがあったので気 …

朝日新聞社がTwitterでサッカー生中継(6/18追記)

IT起業社長に続いては新聞社がTwitterを始めた話題。 今朝もJ-WAVEで …

Facebookが「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」を実装。よくないね!

Facebookが「いいね!」以外の何かを実装する旨は以前、ネタにしたと思います …

mixi年賀状もFacebookやツイッターの友達に送れた

ここ数年、年賀状は娘にパソコンで作らせてインクジェットプリンターでプリントアウト …

Vista(ビスタ)は本当はいいOSなんです

どうもいまいち評判がよくないWindowsの最新OS、Vista(ビスタ)。 僕 …

no image
「成宮寛貴」さんの「コカイン疑惑」はどうもお菓子(たのしいケーキやさん)を食べていただけらしい

芸能界に薬物はつきものなんでしょうかね。 記憶にあたらしいところでは元プロ野球選 …

WordPress(ワードプレス)の国産おススメテーマ「スティンガー(Stinger)」

いや、ほんと良いテーマにめぐりあいました。 失礼しました。 テーマって何?って話 …

念願の佐々木岳久さんの個展に行ってきた

当ブログでも何度か紹介させていただいたシュールレアリスムの影響を多分に受けた芸術 …

健康診断が変わる? 血液一滴、3分でがん診断が可能になる

以前から、血液でガン傾向かどうか調べる方法はあったみたいなんですよね。 母親をガ …

ウォークマンでインターネット

いずれはね。 洗濯機や冷蔵庫もインターネットに繋がる時代が来ると思うんですよ。 …