新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

漫画「MASTERキートン」の続編は20年後の世界

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浦沢直樹氏というと、3部作の映画にもなった「20世紀少年」や「MONSTER」、手塚治虫氏の鉄腕アトムをリメイクした「PLUTO」など、様々な名作を輩出してきた漫画家です。
そんな氏の作品の中でも珠玉の作品が「MASTERキートン」。
その「MASTERキートン」の続編がビックコミックオリジナルにて連載開始したそうです。

□ MASTERキートン、まさかの新作連載開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

スポンサーリンク
 

「MASTERキートン」の主人公はオックスフォード大学を卒業し、保険のオプと大学の講師を掛け持ちしている元SAS教官のバツイチ「平賀=キートン・太一」。
前作は、そんな彼が様々な世界を舞台に、様々な出来事に巻き込まれ、それを解決していくという話。
話のところどころにサバイバル術が登場してくるのが印象的でした。

今回、連載が始まったのはその20年後の世界が舞台になっているという「MASTERキートン Reマスター」という作品。
父親の平賀太平や学生結婚で授かった一人娘で女子高生の平賀百合子嬢等もどうなったのか気になります。

まさに今日(19日)発売された「ビックコミックオリジナル」に連載第一回が掲載されているとのこと。
明日、購入してさっそく読んでみようと思ってます。

なんと現在ビックコミックオリジナルのサイトにて試し読みができるようになっていました。
□ 小学館コミック -ビッグスリーネット-[ビッグコミックオリジナル]

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

行田市忍城が舞台の「のぼうの城」は映画も見たくなる小説だった

きっかけは先日かみさんに半ば無理やり連れて行かれた「さきたま古墳公園」だったんで …

富士山、軍艦島等、Googleストリートビューがますます充実

最近、Googleストリートビューがいろんな場所に対応していていいですね。 □& …

no image
電子書籍関連の企業に転職しました

時代は紙から「電子媒体」へ。ということで電子書籍関連の企業を試しに当たってみたら …

「グロンサン」の「新お疲れさんアラーム」がもうたまらなく起きてしまう【スマホで販促03】

スマホで販促シリーズその3。また、オヤジ系ネタで申し訳ないのですがなんと、今度は …

8月8日にフジテレビを見ない運動がツイッターで広がる

□ Twitter上で広がる「8月8日にフジテレビを見ない運動」 &# …

「レ・ミゼラブル」の最終形「ミュージカル映画」は3度みる価値あり

大学受験なうの姪っ子が3度も映画館に足を運んだという名作「レ・ミゼラブル」をみに …

東京ミッドタウン+サントリー美術館に行ってきた

ある方から現在サントリー美術館で行なわれている「おもしろびじゅつワンダーランド展 …

「ぐんまのやぼう」シリーズが全国都道府県制覇!「とどうふけんのやぼう」【iPhoneアプリ・Androidアプリ】

最近流行り?のインフレゲーム、群馬県を有名県に押し上げたスマホゲーム「ぐんまのや …

コンプガチャのダメージなし。DeNAはまだまだ伸びている

球団を買い、今年からプロ野球界にもその名を轟かせるモバゲータウンのDeNA。少し …

FlickrをProにすると「picnik」で上書き保存ができる

写真共有サイトFlickr(フリッカー)をProアカウントにアップグレードすると …