「缶コーヒー」マーケティング対決最強はどこ?
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。
普段は「UCCブラック」>「Rootsブラック」>「BOSSブラック」>「その他」といった具合に順位付けしている僕ですが、やっぱり時々別の缶コーヒーを買ってしまいます。
しかも、普通は手を出さないブラック以外のコーヒーもちょくちょく。
で、その理由を考えてみました。
まずその1。
変わったコーヒーが出た場合。
コーヒーの場合はあまりないのですが普通の飲料でも変わった物、新しいもの好きなのでそういうのには手が出ちゃいますね。
僕の場合、意外とデザインにも左右されちゃいます。
その2。オマケに惹かれた時。
最近は娘がAKB48のファンなのでWONDAの缶コーヒーを買うことが多くなりました。
自分もAKB48ファンになりつつあるところが怖い。
その3。 ポイントを集めている時。
会社の自販機がGEORGIAなのでGEORGIAのポイントを集めてます。
といったところ。
他にもなんとなく糖分を入れたい時なども買うことはありますが、その場合はコーヒーではなく、他のものを買ってしまうことが多いですね。
ちなみにポイント作戦ですが、写真のGEORGIAだけではなく、UCCなども最近展開していいるようです。
□ ジョージア ポイントプログラム
□ 価値ある情報を抽出し、己を磨く男たちへ。UCC DRIPAR(ドリッパー)
さて、その中でも何が一番強力か考えてみました。
すると、僕の中ではやはりオマケシリーズが最強であると気付かされました。
というのは、Flickrの過去画像を探っていくとなんともオマケに騙されて買った缶コーヒーの多いこと。
古くはRoots(だったかな?)のF-1ミニチュアから最近ではWONDAのAKB48マグネットまで。
AKB48マグネットに関しては現在進行中ですが既に4種。これからも買ってしまうことでしょう。
□ WONDA デザイン缶マグネット | エンタメ・プレゼント | アサヒ飲料
まあ、本来ブラックコーヒーは家で入れて飲むほうが美味しいですもんね。
缶コーヒーに関してはいろんな種類を楽しむ方がいいかもしれまんね。
アドセンス広告メイン
関連記事
-
Facebook(フェイスブック)で一度シェアした情報を書き換える方法
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、感動逸話をパクり、「いい …
-
コンバージョンを生んだキーワードの探し方【Google Analytics】
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Google Analyti …
-
値切りの功罪(大阪府が借金だらけの理由)
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちのナンバー2の経営理念は資 …
-
熊谷うちわ祭最終日
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …
-
富士通FMV-BIBLOのメンテナンス作業ログ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日FMV-BIBLO(富士通 …
-
Web広告はスペースの大小関係なく相乗効果でクリック率が上がる
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleアドセンスのサイズ …
-
2013年度Yahoo!検索ワードランキング
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年やってましたし、Googl …
-
新聞は本当になくなってしまうの?
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「新聞はなくなり、新しい形態に …
-
六本木ヒルズで串カツ「串の坊」(思い出しレビューFINAL)
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。行ったことは覚えていてもお店の …
-
サンタクロースを信じればクリスマスに「リア充」になれる
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リア充といえばいまやネット界で …