新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ヘッダー広告のサイズを468×60から728×90に変えた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当ブログのヘッダー部に貼っている広告はGoogle Adsenseです。
今のところいろいろ別な要素もあったりして468×60(単位はピクセル、以下省略)の広告を使っています。

ところがGoogleさんからしてみると、もっと大きな広告を貼ったほうが効果が上がるとのことで、なんどかアドバイスをいただいていました。
が、なかなかきっかけがなく、放っておいたのですが、なんと、この度、ついに「変更してください」といわれてしまいました。

広告ユニットを変更してください

スポンサーリンク
 

そこで、今回ばかりはと広告スペースの変更に至ったわけです。
ちなみに最初468×60の広告を使っていた時のデザインはこんな感じ。

久しぶりのデザイン変更(変更前)

で、広告サイズをGoogleオススメの728×90に替えてみたのがこんな感じ。

久しぶりのデザイン変更(変更後)

ただでさえシンプルなデザインなのによりシンプルになっちゃってなんだかなぁと思ってます。
各種ソーシャルアイコンはプルダウンメニューへ、検索窓は一時的に削除しちゃいました。
こちらは機会を見てGoogleカスタム検索に変更して復活させようと思ってます。

にしてもシンプル過ぎる。。もう、根本的にデザイン変えちゃってもいいかもしれんな。
まあ、とりあえず、この状態で一ヶ月程度は様子を見てみようと思ってます。

Googleさんが言うには340%-375% の収益向上が予測されるとのことなのでこのとおりであればこれは美味しいデザイン変更。
でも、ヘッダー部の広告ってほとんどクリックされてないんですよねぇ。。3倍以上とはいえおそらく微々たるものかと。。
ただ、今までGoogleさんの言うとおりにして失敗はないので、期待もしています。
事後報告をお楽しみに。

 - デザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

WordPress(ワードプレス)固定ページからコメント欄を消す方法 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一筋縄ではいかなかった固定ペー …

no image
Yahoo!の17億PV/日はどれだけ凄いのか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ロコが4月から始ま …

Yahoo!がGoogleの検索エンジンを採用して得したサイト損したサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ヒットキーワードの記事で …

ブログやサイトにカレンダーを簡単に置く方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お客さんに自分で編集できるカレ …

日本では黄金比よりも白銀比。第2黄金比や青銅比なども

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。黄金比っていう言葉はちょくちょ …

no image
ツイートするとアイスティーが出てくる自動販売機@南アフリカ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何故南アフリカなのか? 南アフ …

no image
2010年6月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は今、悩んでます。 ブログ1 …

冷やしシャンプー始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏場になると中華料理店では「冷 …

no image
6月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月、一気に1000PVオーバ …

no image
デザインの配色に迷ったときに使えるツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デザイン系ブログとしてよく読ま …

血液型オヤジ