新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ヘッダー広告のサイズを468×60から728×90に変えた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当ブログのヘッダー部に貼っている広告はGoogle Adsenseです。
今のところいろいろ別な要素もあったりして468×60(単位はピクセル、以下省略)の広告を使っています。

ところがGoogleさんからしてみると、もっと大きな広告を貼ったほうが効果が上がるとのことで、なんどかアドバイスをいただいていました。
が、なかなかきっかけがなく、放っておいたのですが、なんと、この度、ついに「変更してください」といわれてしまいました。

広告ユニットを変更してください

スポンサーリンク
 

そこで、今回ばかりはと広告スペースの変更に至ったわけです。
ちなみに最初468×60の広告を使っていた時のデザインはこんな感じ。

久しぶりのデザイン変更(変更前)

で、広告サイズをGoogleオススメの728×90に替えてみたのがこんな感じ。

久しぶりのデザイン変更(変更後)

ただでさえシンプルなデザインなのによりシンプルになっちゃってなんだかなぁと思ってます。
各種ソーシャルアイコンはプルダウンメニューへ、検索窓は一時的に削除しちゃいました。
こちらは機会を見てGoogleカスタム検索に変更して復活させようと思ってます。

にしてもシンプル過ぎる。。もう、根本的にデザイン変えちゃってもいいかもしれんな。
まあ、とりあえず、この状態で一ヶ月程度は様子を見てみようと思ってます。

Googleさんが言うには340%-375% の収益向上が予測されるとのことなのでこのとおりであればこれは美味しいデザイン変更。
でも、ヘッダー部の広告ってほとんどクリックされてないんですよねぇ。。3倍以上とはいえおそらく微々たるものかと。。
ただ、今までGoogleさんの言うとおりにして失敗はないので、期待もしています。
事後報告をお楽しみに。

 - デザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

モバイルサイトを本格的に始めよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これからはケータイだのなんだの …

GIMP2(ギンプ2)でトリミング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIMP(ギンプ)ってのはフリ …

著名女子高、女子中制服は捨てずにオークション、品川女子学院中等部の制服がオークションで20万越え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ポケモンやパズドラのモンスター …

今、一番旬なのは「花火大会」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みになって「Googleの …

「アクティビティストリーム」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某会社運営ツールのサイトを作る …

ついにキタ? ヤマダ電機が赤字転落で安売り家電量販店業界頭打ちか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「安売りからは何も生まれない」 …

Flickr(フリッカー)がメンテナンス中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickr(フリッカー)がメ …

「はてな」っぽいツイッター連携サービス「モノリス」が面白そう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろと個性的なサービスを展 …

2010年資本主義大爆裂! 【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事でちょっと触れてい …

YouTube(ユーチューブ)で「/」を入れて検索すると8bitテキストブラウザのようなデザインになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。へぇ。こんなの知らなかったよぅ …

血液型オヤジ