新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

簡単に自分の好みのタイプが分かる「Findr(ファインダー)」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

簡単に自分の好みのタイプが分かるWebサービスが面白いです。
そういえば、似たようなのを確か、Facebookのマーク・ザッカーバーグ氏が大学在学中に作って問題になってましたよね。

■ Findr – ファインダー –

スポンサーリンク
 

「Findr(ファインダー)」というこのサイトは二つ並んだ女の子(男性)の写真から好みのタイプを選び、それを5回繰り返すことでどういったタイプが好きかをチャートで見せてくれるサイト。
特にログイン等の必要がないので手軽に遊ぶことができます。
ツイッターでのツイート機能も付いているのですがツイート時のみ必要なだけでツイッターと連携させる必要もありません。
多国籍(英語・韓国語・中国語にも)対応というのが凄い。

といったところでさっそくやってみましょう。

  1. まずはトップページから「Findr for men」をクリック。(女性の場合は当然ながら「Findr for ladies」をクリック。)
    Findr01
  2. タイプの女性の写真をクリック。この辺りは感覚で。

    Findr02
  3. 5回繰り返すとレーダーチャートで好みの女性を分析してくれます。この結果はツイッターでつぶやくことも可能。
    Findr03

と言った具合です。
やるたびに全くタイプが変わるのがちょっとアレでしたがネタとしては十分楽しめるサイトだと思います。

また、ユーザー側から写真を追加する機能もあるようです。
「About」に飛ぶとファイル送信フォームが用意されているのでそちらを使って画像を送信すると、運営判断で掲載されるようです。

ところで明日?重大発表があるようですがどういった内容なのでしょうか? 気になりますねぇ。

 - Webサイト・サービス, おススメ, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

キュレーション(キュレーター)とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい先日、ジャーナリストで評論 …

潮来駅前おススメ居酒屋「京ちゃん」。「バス釣り」や「あやめまつり」も楽しめます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまには食べログ連携の記事も書 …

Flickr(フリッカー)にも「雪」を降らせるボタン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeの動画に雪を降ら …

パズドラとドラゴンボールのコラボで少年ジャンプを20年ぶりに購入(ブルマゲット!!)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら何かの拍子に買っ …

シニアのゲートボール離れが加速。代替はグラウンドゴルフ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。シニアの球技というと真っ先に思 …

no image
使えない検索サイト「Dooggle」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだか最近新しい検索サイトが …

「宇野千代きもの」の染色工房

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はホームページ及びブログの …

Eee PC 901-Xに決めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに行ってしまったパソコン( …

築地にて佐々木岳久氏個展、USTREAMやトークショーも(11/6追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3.11の東日本大震災は佐々木 …

日本一かわいいひらがなは「あ」、2位「ゆ」、「ゑ」もランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひらがなっていいですよね。カタ …

血液型オヤジ