新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

簡単に自分の好みのタイプが分かる「Findr(ファインダー)」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

簡単に自分の好みのタイプが分かるWebサービスが面白いです。
そういえば、似たようなのを確か、Facebookのマーク・ザッカーバーグ氏が大学在学中に作って問題になってましたよね。

■ Findr – ファインダー –

スポンサーリンク
 

「Findr(ファインダー)」というこのサイトは二つ並んだ女の子(男性)の写真から好みのタイプを選び、それを5回繰り返すことでどういったタイプが好きかをチャートで見せてくれるサイト。
特にログイン等の必要がないので手軽に遊ぶことができます。
ツイッターでのツイート機能も付いているのですがツイート時のみ必要なだけでツイッターと連携させる必要もありません。
多国籍(英語・韓国語・中国語にも)対応というのが凄い。

といったところでさっそくやってみましょう。

  1. まずはトップページから「Findr for men」をクリック。(女性の場合は当然ながら「Findr for ladies」をクリック。)
    Findr01
  2. タイプの女性の写真をクリック。この辺りは感覚で。

    Findr02
  3. 5回繰り返すとレーダーチャートで好みの女性を分析してくれます。この結果はツイッターでつぶやくことも可能。
    Findr03

と言った具合です。
やるたびに全くタイプが変わるのがちょっとアレでしたがネタとしては十分楽しめるサイトだと思います。

また、ユーザー側から写真を追加する機能もあるようです。
「About」に飛ぶとファイル送信フォームが用意されているのでそちらを使って画像を送信すると、運営判断で掲載されるようです。

ところで明日?重大発表があるようですがどういった内容なのでしょうか? 気になりますねぇ。

 - Webサイト・サービス, おススメ, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

たぶん今だけ、「酒鬼薔薇聖斗(元少年A)」が本人サイト「存在の耐えられない透明さ」公開、アクセス殺到

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当時、中学生だった神戸連続児童 …

これだけは持っておきたいネタアプリ【iPhoneアプリ】(2/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小学生の甥、姪が来た際に …

Twitter小説「#twnovel」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元官能小説家で現在ケータイ小説 …

ツイッター(Twitter)で睡眠時間管理「ねむログ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

いつの間にか月間1億PV 「ボケて(bokete)」がおもしろい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにツイッターで回ってくる画 …

「 #職業別ぶつけんぞ 」で大手企業や自衛隊の公式ツイッターアカウントのツイートが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは日本変わったの? □&n …

アルファブロガー・アワード2009開催中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例「アルファブロガー・ア …

ちょこちょこ見かけるテレビ番組解説系のネットニュースは危険だと感じた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、テレビ番組であった出来事 …

赤羽でおいしいつけ麺「ゆうひ屋」 (2011/8/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。頂いた名刺には「ラーメン専門店 …

no image
愛犬がツイッターでつぶやく「バウリンガル」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バウリンガルってご存知ですか? …

血液型オヤジ