新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

簡単に自分の好みのタイプが分かる「Findr(ファインダー)」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

簡単に自分の好みのタイプが分かるWebサービスが面白いです。
そういえば、似たようなのを確か、Facebookのマーク・ザッカーバーグ氏が大学在学中に作って問題になってましたよね。

■ Findr – ファインダー –

スポンサーリンク
 

「Findr(ファインダー)」というこのサイトは二つ並んだ女の子(男性)の写真から好みのタイプを選び、それを5回繰り返すことでどういったタイプが好きかをチャートで見せてくれるサイト。
特にログイン等の必要がないので手軽に遊ぶことができます。
ツイッターでのツイート機能も付いているのですがツイート時のみ必要なだけでツイッターと連携させる必要もありません。
多国籍(英語・韓国語・中国語にも)対応というのが凄い。

といったところでさっそくやってみましょう。

  1. まずはトップページから「Findr for men」をクリック。(女性の場合は当然ながら「Findr for ladies」をクリック。)
    Findr01
  2. タイプの女性の写真をクリック。この辺りは感覚で。

    Findr02
  3. 5回繰り返すとレーダーチャートで好みの女性を分析してくれます。この結果はツイッターでつぶやくことも可能。
    Findr03

と言った具合です。
やるたびに全くタイプが変わるのがちょっとアレでしたがネタとしては十分楽しめるサイトだと思います。

また、ユーザー側から写真を追加する機能もあるようです。
「About」に飛ぶとファイル送信フォームが用意されているのでそちらを使って画像を送信すると、運営判断で掲載されるようです。

ところで明日?重大発表があるようですがどういった内容なのでしょうか? 気になりますねぇ。

 - Webサイト・サービス, おススメ, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「オルタニング現象」に見るデマの作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)等 …

Skype(スカイプ)を使ってチャットをするまで(インストール編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 → …

マクドナルドのスマホアプリ「スクラッチdeクーポン」がおいしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホを持っているといろいろ得 …

「秒速5センチメートル」の新海誠監督の短編「だれかのまなざし」がYouTubeにて無料公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、以前から新海誠監督の「秒 …

IEでの確認が簡単にできるフリーソフト(IETester)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そのうちいなくなるのでしょうが …

元祖大勝軒。「中野大勝軒」のつけ汁は醤油ベースのあっさり目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。でかした娘よ! 先日、娘と二人 …

「スマートズラ(スマートカツラ / SmartWig)」は「Googleグラス」を超えるかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ欲しぃ。くねぇww ソニー …

「NIFTY-Serve」復活。25周年記念サイトにて #nifty25

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。懐かしい。僕がネットを …

Facebookアプリのマジフェストで自分の選挙ポスターを作ろう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、その前に何の選挙に出るの …

ツイッター(Twitter)でツイートを読まれたくなければ鍵かけて(ロックして)ブロック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に書いた記事シリーズ。今回 …