新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleアナリティクスで時間別アクセス数を見る方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Googleアナリティクスは非常に多機能なアクセス解析ツールですが、多機能すぎて単純な数字がなかなか見れないことがあります。
今回、時間ごとのアクセス推移を確認しようとしたところ、なかなか辿りつけなかったので覚書としてここに書いておくことにします。
アナリティクスの場合、基本的に一ヶ月分の毎日のPVが見れるようになっていますよね。 

□ Google アナリティクス | 公式ウェブサイト

スポンサーリンク
 

それでは時間別アクセス数を見る方法です。
実は時間別推移の見れる項目は「PV」「セッション」「平均PV」「滞在時間」「直帰率」の5つとなっています。
つまり、

  1. マイレポートにある赤線で囲んだが部分が時間別推移の見れる項目となります。
    とりあえず「訪問」(セッション)をクリック。
    時間別アクセスを見る01
  2. 右上のアイコンに「時計」アイコンが加わるのでこちらをクリック。
    先ほどの5つは左のメニューから選択できるようになっています。
    時間別アクセスを見る02
  3. 以上です。
ではそれぞれを見てみましょう。

□ 訪問数(セッション数)
時間別セッション数を見る

□ PV(ページビュー)数
時間別PVを見る

□ 平均PV(ページビュー)数
時間別平均PVを見る

□ サイト滞在時間
時間別サイト滞在時間を見る

□ 直帰率
時間別直帰率を見る

すべてにおいて、折れ線グラフの下に棒グラフという形になっています。

右上の日付を設定することで1日の推移を見ることも出来ます。
他の日と比較することも可能。
時間別アクセス比較

 - SEO・SEM, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ITの意味

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月7日に「ITはエコです。」 …

郊外ハブ駅の朝の通勤ラッシュ時の電車で必ず座れる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さんは通勤電車で必ず座ろうと …

no image
まだ安心できないみたいなので地震についてのまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のM8.8(のちに9.0に …

2013年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!祭のあった9月に反 …

コンバージョンを生んだキーワードの探し方【Google Analytics】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Google Analyti …

no image
アングラ情報 vs 有益情報

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アングラ情報と有益情報。どちら …

エゴサーチとは何のこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。エゴサーチという言葉をたまに耳 …

Dreamweaverの同期機能を使いこなす。動的サイトは「クローク」機能で同期対象から外す

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、こんな便利な機能だったら …

夫による浮気調査は不要。なぜなら既に妻は浮気しているから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。といった数字が出ているようです …

SEOは技術じゃない。キーワード検索結果で上位表示させるための4つのポイント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、技術、技術でSEOはや …

血液型オヤジ