新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

3つの王様ゲームが重なる「王様ゲーム 臨場」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケータイ小説(スマホ小説)はよくできたプロットだという話は以前しましたが、たしかによく出来てるんですよねぇ。
今回読ませて頂いた「王様ゲーム 臨場」は3つの王様ゲームをつなげるキーとなるお話。

スポンサーリンク
 

まずは「王様ゲーム」がスタートになるのですが実はこの話は一番最初の「王様ゲーム」ではありません。

一番最初の「王様ゲーム」は物語としては存在していないのですが、インターネットはおろかまだ携帯電話もない時代の話。
ここから二つの「王様ゲーム」が生まれます。 
一つは前述のとおり初代「王様ゲーム」。そしてもう一つが今回読ませて頂いた「王様ゲーム 臨場」で語られる王様ゲーム。

ここには第三者が登場します。
実はこの第三者のいるタイムラインは上記二つの王様ゲームが融合して生まれたもう一つの王様ゲームを書いた「王様ゲーム 終極」と同じタイムラインなのです。

そして同じタイムラインである「王様ゲーム 臨場」と「王様ゲーム 終極」はまた新たな「王様ゲーム 滅亡6.08」へとつながっていくのです。が、ここから先はこれからのお楽しみ。

なんていう風にうまい具合につながっていくのですが、初代「王様ゲーム」があまりにも人気だったので後付けで話を広げていった感が否めないんですよね。
でも、だからこそ上手くまとめたなぁと感じます。

それと、最終章「王様ゲーム 滅亡6.08」を読んでみないことにはなんとも言いようがないのですが、
結局「王様ゲーム」ってなんだったの?  という疑問が今だ解決されないでいたりします。
「王様ゲーム 終極」にはそれっぽい説明がありましたがでもまだ謎は多い。
そういう意味では最終章「王様ゲーム 滅亡6.08」にはそういう部分の説明付も期待したいですね。
最終章に関しては内容次第で追記か別記事でレビューしたいと思っています。

 - ゲーム, 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ザ・マジカルナイト~シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー

久しぶりにブログスカウトからのお仕事依頼。 今回は「ザ・マジカルナイト シンデレ …

段ボールでできた動画配信用個室「だんぼっち」は意外と便利かも

自分も時たま動画配信したいなぁと思うことあるのですが、結局やめてしまうのはまわり …

知らん間に圧縮形式LZH(LHA)が使っちゃいけないことになっていた

今となってはZIPがスタンダードな圧縮形式となってしまった感はありますが、過去に …

ツイッター(Twitter)のUIがリニューアル。ハッシュタグが前面に?

昨日よりツイッターがデザインリニューアルしています。これはWebだけではなく、ス …

iPhoneアプリの新ブラウザ「Chrome」でFlashは見れるのか?

なんと、いつの間にやらGoogleが出しているWebブラウザ「Chrome」がi …

no image
そういえば今日は七夕

ツイッター(twitter)で #tanzaku タグをつけて願い事をつぶやいて …

Flickr(フリッカー)がリニューアル。写真の位置情報を表示

画像共有サイトFlickr(フリッカー)がリニューアルしたとの旨、ツイッターのつ …

no image
ゲームアイドル「杏野はるな」さん、事務所社長と結婚→離婚してた

やはり、ネット上の繋がりなんてリアルに比べたらとっても薄いもんなんですね。 去年 …

ツイッターユーザーを有料で監視。学校や企業には良いサービスなのかもね

これはある意味個人情報保護法に抵触しないとも限らない気がするのですが。。 □&n …

「脱獄(jailbreak)」しなくてよかったかも【iPhone】

iPhone(アイフォーン)でテレビが見れるという「i-KeyHoleTV」。こ …