新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

3つの王様ゲームが重なる「王様ゲーム 臨場」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ケータイ小説(スマホ小説)はよくできたプロットだという話は以前しましたが、たしかによく出来てるんですよねぇ。
今回読ませて頂いた「王様ゲーム 臨場」は3つの王様ゲームをつなげるキーとなるお話。

スポンサーリンク
 

まずは「王様ゲーム」がスタートになるのですが実はこの話は一番最初の「王様ゲーム」ではありません。

一番最初の「王様ゲーム」は物語としては存在していないのですが、インターネットはおろかまだ携帯電話もない時代の話。
ここから二つの「王様ゲーム」が生まれます。 
一つは前述のとおり初代「王様ゲーム」。そしてもう一つが今回読ませて頂いた「王様ゲーム 臨場」で語られる王様ゲーム。

ここには第三者が登場します。
実はこの第三者のいるタイムラインは上記二つの王様ゲームが融合して生まれたもう一つの王様ゲームを書いた「王様ゲーム 終極」と同じタイムラインなのです。

そして同じタイムラインである「王様ゲーム 臨場」と「王様ゲーム 終極」はまた新たな「王様ゲーム 滅亡6.08」へとつながっていくのです。が、ここから先はこれからのお楽しみ。

なんていう風にうまい具合につながっていくのですが、初代「王様ゲーム」があまりにも人気だったので後付けで話を広げていった感が否めないんですよね。
でも、だからこそ上手くまとめたなぁと感じます。

それと、最終章「王様ゲーム 滅亡6.08」を読んでみないことにはなんとも言いようがないのですが、
結局「王様ゲーム」ってなんだったの?  という疑問が今だ解決されないでいたりします。
「王様ゲーム 終極」にはそれっぽい説明がありましたがでもまだ謎は多い。
そういう意味では最終章「王様ゲーム 滅亡6.08」にはそういう部分の説明付も期待したいですね。
最終章に関しては内容次第で追記か別記事でレビューしたいと思っています。

 - ゲーム, 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
コメントに対しての当ブログの考え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近コメントもいただけるように …

no image
仕事速過ぎない?(M-1優勝サンドウィッチマン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっきM-1グランプリ見終わり …

no image
当ブログのおススメ商品を紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。トップページに当ブログのおスス …

高知県四万十市で41度。ついに埼玉県熊谷市抜かれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは熊谷市で市ぐるみで行なっ …

no image
9月13日発売予定の「EeeBox」が発売延期

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「9月13日に東海大地震が起き …

シニアのゲートボール離れが加速。代替はグラウンドゴルフ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。シニアの球技というと真っ先に思 …

ついに来た! INGRESS+ポケモン「Pokemon Go」配信開始

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の知り合いのINGRESS …

M-1グランプリ2016。優勝は過去に決勝戦で「笑い飯」とも戦ったことのある実力派「銀シャリ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、M-1グランプリ終わっ …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)の記事を書くようになってPVが落ちてきた。ガンホー(GUNG HO)パズドラバブル崩壊の幕開け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、タイトルとおりなのですが …

遂に資本主義が終了へ 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本時間の5月6日深夜から7日 …

血液型オヤジ