新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

3つの王様ゲームが重なる「王様ゲーム 臨場」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケータイ小説(スマホ小説)はよくできたプロットだという話は以前しましたが、たしかによく出来てるんですよねぇ。
今回読ませて頂いた「王様ゲーム 臨場」は3つの王様ゲームをつなげるキーとなるお話。

スポンサーリンク
 

まずは「王様ゲーム」がスタートになるのですが実はこの話は一番最初の「王様ゲーム」ではありません。

一番最初の「王様ゲーム」は物語としては存在していないのですが、インターネットはおろかまだ携帯電話もない時代の話。
ここから二つの「王様ゲーム」が生まれます。 
一つは前述のとおり初代「王様ゲーム」。そしてもう一つが今回読ませて頂いた「王様ゲーム 臨場」で語られる王様ゲーム。

ここには第三者が登場します。
実はこの第三者のいるタイムラインは上記二つの王様ゲームが融合して生まれたもう一つの王様ゲームを書いた「王様ゲーム 終極」と同じタイムラインなのです。

そして同じタイムラインである「王様ゲーム 臨場」と「王様ゲーム 終極」はまた新たな「王様ゲーム 滅亡6.08」へとつながっていくのです。が、ここから先はこれからのお楽しみ。

なんていう風にうまい具合につながっていくのですが、初代「王様ゲーム」があまりにも人気だったので後付けで話を広げていった感が否めないんですよね。
でも、だからこそ上手くまとめたなぁと感じます。

それと、最終章「王様ゲーム 滅亡6.08」を読んでみないことにはなんとも言いようがないのですが、
結局「王様ゲーム」ってなんだったの?  という疑問が今だ解決されないでいたりします。
「王様ゲーム 終極」にはそれっぽい説明がありましたがでもまだ謎は多い。
そういう意味では最終章「王様ゲーム 滅亡6.08」にはそういう部分の説明付も期待したいですね。
最終章に関しては内容次第で追記か別記事でレビューしたいと思っています。

 - ゲーム, 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

出ちゃった。「放射線測定機能付きスマホ」ソフトバンクから

いずれはと思っていましたがそんなに遠い未来ではありませんでしたね。なんと、ソフト …

らーめんともや熊谷店にもう一度行ってみたい

残念ながら閉店されました。 もう、ずいぶん前に行ったのを思い出したので記事にする …

docomo(ドコモ)ヤバい。SIMフリーiPhoneでXi(LTE)が使えても全く恩恵なし

なんと、SIMフリーの「iPhone 5」を使っている人がある工夫をすればXi( …

縦長すぎる東京スカイツリーのサイトが面白い

5月22日オープン予定の東京スカイツリーのサイトが面白いです。これは1つ目の付け …

久しぶりのファミコン新作「キラキラスターナイトDX」7月発売!

ファミコンゲームってまだ出続けているんですね。 情報源: ファミコン向け新作ゲー …

バンダイナムコがヴァーチャル広告代理店 「城崎広告」を開始。これは新しく脅威

バンダイナムコと言えばゲームや玩具のメーカーですが、なんと、バーチャルな広告代理 …

AKBは終わらない。AKB48選抜総選挙2014、1位は渡辺麻友(まゆゆ)さん

個人的にはあえて触れるような事ないと思っていたのですが、結果を聞いてネタにするこ …

知らん間に「HTML5」がW3Cから正式に勧告されていた

Web関連の仕事をしている身でありながらこれをスルーしてしまっていたとは不甲斐な …

意外と学生に人気?「半次郎」で送別会(埼玉県熊谷市)

参加された皆様、ありがとうございました。皆様とはこれからもお付き合いさせていただ …

ルービックキューブがまた流行る?

ルービックキューブって知ってます? 小さな正立方体を3×3×3重ねた正立方体で各 …