新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

エラー表示で検索トップ【ネットの不思議話04】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえばそんなコーナーありましたねぇ。。前回が2007年の9月です

Yahoo!インデックスでは「403 Forbidden」のエラーを返すサイトでも検索インデックスに表示されてしまうことがあるそうです。
しかも、1位になっちゃうことだってあるという不思議な話。

403なのに1位表示?Yahoo!のインデックス更新で起こった現象|CyberAgent SEO Information

Yahoo!Japan で困ったときの基本技・便利技 (疑問氷解!クイックレスQ)Yahoo!Japan で困ったときの基本技・便利技 (疑問氷解!クイックレスQ)
著者:AYURA
販売元:技術評論社
発売日:2006-11-21
レビューを見る

スポンサーリンク
 

こちらでは「インデックス更新で1位に復帰」とあるので、たまたまそうなってしまっただけなのかもしれません。
ただし、実際、こういったことも起こりうるので、一度インデックスに登録されたサイトは簡単に削除しないでなるべく有効に使ったほうがいいということですね。

そういえば、過去にこんなことやってる人(業者?)をネタにしたことがありました。
ドメインリサイクル : 地方の印刷会社Webディレクターの日記
ドメインレベルでのインデックス化されたサイトの有効利用法でした。

いずれにしても、移転、ドメイン変更、そしてレジストラ移管は慎重に。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. HOTROD より:

    多分、初めましてだと思うのですがHOTRODと申します。以前に貴ブログで恒陽社の倒産の記事を拝見してから毎日、読ませていただいています。
    自分が書いているブログとは方向性が違いますが、非常に興味深く、勉強になります。
    今後も拝見させていただきますのでよろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「インカ・マンコ・カパック国際空港」やら「漫湖(まんこ)公園」やら【ちほちゅう深夜版】

たまにこういったネタ投下するからいけないのかもしれません。いや、やらんといかんの …

「Foursquare」からチェックインが消える。チェックイン機能は「Swarm」に移行(追記あり)

自分もちょくちょく使わせて頂いている位置情報SNSのfoursquare(フォー …

no image
SEOコンテストってもうやらないの?

一時期SEOコンテストってのがはやってたみたいですね。

no image
「Yahoo!ログール」にトラブル!? 表示に時間が掛かりすぎ

昨日ぐらいからこのブログ含め、多くのブログでやけに読み込みに時間がかかるなあと思 …

M-1王者「サンドウィッチマン」今度はキングオブコントを狙う!

ファンなのですみません、紹介させてください。 M-1グランプリ2007王者のサン …

熊谷市のゆるキャラ「ニャオざね」の作者「ことな」さんの個展に行ってきた

ツイッターで始めた「つぶくま」の影響で地元の情報がたくさん得られるようになりまし …

no image
検索ディレクトリとリンクファームの違い

僕の基準では、

スマホアプリでHIV(AIDS(エイズ))の検査。心当たりのある方、カミングアウトせずに済みます

以前、血液一滴3分でガンが診断できるといった話をネタにしましたが、HIV(エイズ …

no image
被曝は音で直せ。528Hzの音がDNAを修復させる

これは本当の話なのでしょうか? □ コーヒータイム 蘇る!528hzで …

スクラッチカードは特殊インクで再現可能(エコスクラッチ)

スクラッチカードといえば「銀はがし」を思い浮かべる人が多いようですが、銀はがしで …