新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

エラー表示で検索トップ【ネットの不思議話04】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そういえばそんなコーナーありましたねぇ。。前回が2007年の9月です

Yahoo!インデックスでは「403 Forbidden」のエラーを返すサイトでも検索インデックスに表示されてしまうことがあるそうです。
しかも、1位になっちゃうことだってあるという不思議な話。

403なのに1位表示?Yahoo!のインデックス更新で起こった現象|CyberAgent SEO Information

Yahoo!Japan で困ったときの基本技・便利技 (疑問氷解!クイックレスQ)Yahoo!Japan で困ったときの基本技・便利技 (疑問氷解!クイックレスQ)
著者:AYURA
販売元:技術評論社
発売日:2006-11-21
レビューを見る

スポンサーリンク
 

こちらでは「インデックス更新で1位に復帰」とあるので、たまたまそうなってしまっただけなのかもしれません。
ただし、実際、こういったことも起こりうるので、一度インデックスに登録されたサイトは簡単に削除しないでなるべく有効に使ったほうがいいということですね。

そういえば、過去にこんなことやってる人(業者?)をネタにしたことがありました。
ドメインリサイクル : 地方の印刷会社Webディレクターの日記
ドメインレベルでのインデックス化されたサイトの有効利用法でした。

いずれにしても、移転、ドメイン変更、そしてレジストラ移管は慎重に。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. HOTROD より:

    多分、初めましてだと思うのですがHOTRODと申します。以前に貴ブログで恒陽社の倒産の記事を拝見してから毎日、読ませていただいています。
    自分が書いているブログとは方向性が違いますが、非常に興味深く、勉強になります。
    今後も拝見させていただきますのでよろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

地味だけど、今度はGoogleで「Hanukkah」と検索(「Christmas」追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google検索を使った裏コマ …

no image
帰ってきたホリエモン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近雑談が多い気がします。それ …

no image
「Yahoo!ポイント」が「Suicaポイント」に変えられるサービス開始!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SuicaもYahoo(Yah …

ビッグサイト、エスカレーター事故の真相

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビッグサイトでエスカレーター事 …

iPhoneアプリの「Gmail」がプッシュ通知機能を搭載

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneアプリの「Gmai …

創価学会名誉会長池田大作氏死亡?(7/29再追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、創価学会名誉会長であら …

LINEの勢い止まらない。タクシー配車サービス「LINE TAXI」スタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電話(通信インフラ)とクレジッ …

ツイッターのつぶやきをカテゴライズしてアーカイブ「paper.li」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」をやっていて課題に …

Flickr(フリッカー)がメンテナンス中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickr(フリッカー)がメ …

no image
2011年1月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ちほちゅう」に名前を変えた効 …