新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

自分の街に極道がいるかどうか確認する方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そもそも極道ってなんなの? って話なのですが、見たままですと道を極めた人たちということになりますね。
辞書で調べてみると。
極道 – 辞書すべて – goo辞書

悪事を行ったり、酒色や道楽にふけったりすること。身持ちが悪く、素行のおさまらないこと。また、そういう人や、そのさま。

となります。うーむ。
決してそういう意味で使っているわけじゃないのですが。。
つまりやヤクザ屋さんのことですね。
といって決して「やくざ」の意味を調べないでください。

スポンサーリンク
 

そんな極道な方のファンの一人がこんなサイトを開いています。
□ 極道実話-全国の極道情報サイト-

こちらのサイトが実に良く出来ていまして、全国の極道のほぼ全てを網羅していると思われる。
(といってもよくわかりませんが。。)

そこでつまり、例えば「熊谷」に極道がいるかどうか調べるのでしたら、Google等の検索窓に、
site:http://gokudou24.web.fc2.com/ 熊谷
なんて入れて検索。
なにかしらヒットするようなことがあればいる。何もヒットしなければいない。ということになりますね。
結果、熊谷には極道はいないであろうことがわかりました。

ポイントになるのは「site:http://~」で指示したURL内での検索になるというところ。
つまり、上記 「極道実話」の中から該当の文字列を検索しているということになります。

これでご近所さんを検索してみたら、なんと。。 (以下略)

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
モバゲータウン始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。恥ずかしながらモバゲータウンを …

リニア中央新幹線(リニアモーターカー)は作るべき? 環境破壊や電力問題など

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夢の時速500km/hが実現さ …

スパムコメント対策の最終手段、国外IPアドレス経由の投稿を禁止した

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スパムちゃんぷるーが終了して案 …

これで夢のルービックキューブ六面完成!!「Rubik Solve」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昔はできたんですけどねぇ。。 …

最近人気の鶏白湯麺。中野区「麺匠ようすけ」はレモンとおろし玉ねぎがポイント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、中野に家族で行った時、寄 …

ホリエモン(堀江貴文氏)。刑務所のメンチカツに舌鼓

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり刑務所の飯は旨いらしい …

no image
おもろい記事発見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。30代の暴走を止めろ! htt …

Appleの「Retina(レチナ)ディスプレイ」とはなんなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Appleの新商品発表会「WW …

「独身税」は是か非か。石川県かほく市ママ課が提案中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。独身税というのが話題に上がって …

GoogleChromeユーザーでFlickrをやっている方は必携。DownFlickrで写真をまとめてダウンロード!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Flickr(フリッカー …

血液型オヤジ