新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

自分の街に極道がいるかどうか確認する方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そもそも極道ってなんなの? って話なのですが、見たままですと道を極めた人たちということになりますね。
辞書で調べてみると。
極道 – 辞書すべて – goo辞書

悪事を行ったり、酒色や道楽にふけったりすること。身持ちが悪く、素行のおさまらないこと。また、そういう人や、そのさま。

となります。うーむ。
決してそういう意味で使っているわけじゃないのですが。。
つまりやヤクザ屋さんのことですね。
といって決して「やくざ」の意味を調べないでください。

スポンサーリンク
 

そんな極道な方のファンの一人がこんなサイトを開いています。
□ 極道実話-全国の極道情報サイト-

こちらのサイトが実に良く出来ていまして、全国の極道のほぼ全てを網羅していると思われる。
(といってもよくわかりませんが。。)

そこでつまり、例えば「熊谷」に極道がいるかどうか調べるのでしたら、Google等の検索窓に、
site:http://gokudou24.web.fc2.com/ 熊谷
なんて入れて検索。
なにかしらヒットするようなことがあればいる。何もヒットしなければいない。ということになりますね。
結果、熊谷には極道はいないであろうことがわかりました。

ポイントになるのは「site:http://~」で指示したURL内での検索になるというところ。
つまり、上記 「極道実話」の中から該当の文字列を検索しているということになります。

これでご近所さんを検索してみたら、なんと。。 (以下略)

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

彼等の行く末は…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東京に行くことが正式に決まった …

娘、アメーバピグを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。学校の友だちに誘われて、娘がア …

当ブログのタイトルが変わります(略称は「ちほちゅう」のママ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遂に、このブログの名前が変わる …

リアル翻訳コンニャク「ili(イリー)」登場。6月1日より利用可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドラえもんが小学館の学習雑誌( …

様々なポイントと相互交換できる「Gポイント」を始めてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Tポイントだったら既にやってる …

Google ChromeだけあればLINEができるWebアプリ。しかも複数デバイスで利用可能(スマホ不可)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までもアプリとしてのパソコン …

no image
電子書籍業界前途多難、楽天「kobo touch」が大批判の的に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。近日発売予定のAmazonのK …

御巣鷹山「日本航空123便墜落事故」は米軍の助けを得ていればもっと大勢助かったかもしれない【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。情報化社会が進んで多くの情報が …

Facebook(フェイスブック)は自分で注意していてもアカウントが乗っ取られる可能性がある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも可能性があるというだ …

no image
梅雨空

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそく土曜出社しているわけで …

血液型オヤジ