新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Twitpic→Flickr(フリッカー)の連携方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

基本的にFlickr(フリッカー)使いの僕ですが時としてTwitpicも使うことがあります。
とにかく急いで画像をアップしたい時やつぶくま関係で使うことが多いですね。
で、そんなイレギュラーなときでもしっかりとFlickr(フリッカー)にも画像をアップさせる方法があったので紹介します。
つまりは、Twitpicに画像をアップした際、Flickr(フリッカー)にも自動でアップしてくれる方法です。

□ Twitpic – Share photos and videos on Twitter
□ Welcome to Flickr!

スポンサーリンク
 

紹介するのは下記サイト。こちらで設定すればTwitpicにアップした画像をFlickr(フリッカー)にもアップしてくれます。
twitpic to flickr

さっそく手順です。

  1. まずはメールアドレスの登録。
    一度登録すると同じメールアドレスで別の同期設定をすることはできません。
    Automagically01
    「Next Step」をクリック。
  2. 次にTwitpicアカウント(ツイッターアカウント)を入力。
    この時に「Send all existing photos to flickr?」にチェックを入れると今までアップされた画像も同時にFlickr(フリッカー)に同期してくれます。
    Automagically02
    「Next Step」をクリック。
  3. Flickrにサインイン(ログイン/ログオン)した状態で「Connect」をクリック。
    Automagically03
  4. Flickr(フリッカー)での設定に移ります。
    「OK, I’LL AUTHORIZE IT」をクリック。
    Automagically04
  5. 以上でOK!
    Automagically05
定期的(30分間間隔くらい?)でまとめて同期させているみたいです。
メアドを2つ使ってつぶくまアカウントとも同期させておきました。

なお、後日まとめてアップすることの出来る「TwitPickr」というサイトもあるようです。
上記ツールで「Send all existing photos to flickr?」にチェックしておけば同様のことは行えますが、こちらは画像を選べるところが優れていますね。

 - ユーザビリティ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アメリカで全新車にドライブレコーダー搭載義務化検討中

これはこれであったら便利だと思うんですよね。 □ 米政府、2014年か …

エゴサーチとは何のこと

エゴサーチという言葉をたまに耳にしますが、何のことはありません。 アルファブロガ …

最近のメール設定は複雑(チェックしておくべき3つのポイント)

コンピュータの世界ではセキュリティの関係で様々な技術が導入されつつあります。 そ …

Facebook(フェイスブック)で大量の誕生日(バースデー)メッセージをもらった時の対処法

さすがにね。 誕生日の日にこんな記事をアップするのもどうかと思ったのでちょっと日 …

no image
CSS spriteが与えた利点

CSS spriteをプロット・ファクトリーWebサイトに使わせていただいてます …

11人しかフォロワーのいないmixiページですが流入があります

以前、「mixiページにアクセス解析、が意味があるのか疑問」を書いたときに参考に …

ハブのFDとHDって何が違うの?

この前ちょっと触れたIllustrator8じゃないですが、Macintosh …

「Taberareloo」がよさそうなのでFirefoxからChromeに乗り換えた【後編】

「Taberareloo」のすごさに関しては亀吉さんのサイトでも言っていますね。 …

no image
内部SEO(SEOコーディング)まとめ

ここのところちょっと手を離れがちな内部SEO(SEOコーディング)をまとめておく …

「RSS Graffiti」がバージョンアップし使いやすくなった【Facebook】

いつの間にやらFacebookページ「ちほちゅう」のブログ連携が切れていました。 …