新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Twitpic→Flickr(フリッカー)の連携方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

基本的にFlickr(フリッカー)使いの僕ですが時としてTwitpicも使うことがあります。
とにかく急いで画像をアップしたい時やつぶくま関係で使うことが多いですね。
で、そんなイレギュラーなときでもしっかりとFlickr(フリッカー)にも画像をアップさせる方法があったので紹介します。
つまりは、Twitpicに画像をアップした際、Flickr(フリッカー)にも自動でアップしてくれる方法です。

□ Twitpic – Share photos and videos on Twitter
□ Welcome to Flickr!

スポンサーリンク
 

紹介するのは下記サイト。こちらで設定すればTwitpicにアップした画像をFlickr(フリッカー)にもアップしてくれます。
twitpic to flickr

さっそく手順です。

  1. まずはメールアドレスの登録。
    一度登録すると同じメールアドレスで別の同期設定をすることはできません。
    Automagically01
    「Next Step」をクリック。
  2. 次にTwitpicアカウント(ツイッターアカウント)を入力。
    この時に「Send all existing photos to flickr?」にチェックを入れると今までアップされた画像も同時にFlickr(フリッカー)に同期してくれます。
    Automagically02
    「Next Step」をクリック。
  3. Flickrにサインイン(ログイン/ログオン)した状態で「Connect」をクリック。
    Automagically03
  4. Flickr(フリッカー)での設定に移ります。
    「OK, I’LL AUTHORIZE IT」をクリック。
    Automagically04
  5. 以上でOK!
    Automagically05
定期的(30分間間隔くらい?)でまとめて同期させているみたいです。
メアドを2つ使ってつぶくまアカウントとも同期させておきました。

なお、後日まとめてアップすることの出来る「TwitPickr」というサイトもあるようです。
上記ツールで「Send all existing photos to flickr?」にチェックしておけば同様のことは行えますが、こちらは画像を選べるところが優れていますね。

 - ユーザビリティ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
最近のフォント事情

かつて、フォントというとビットマップだとかATMだとかTrueTypeだとかCI …

livedoor Blog(ライブドアブログ)のスマートフォン(スマホ)対応レイアウトで広告収入を得る方法

時代はスマホですね。 当ブログもおそらくスマホによるPVが増えてきているんじゃな …

no image
仮サーバーがインデックスされている

会社のサーバーの一部を仮サーバーとして確認用に使っているのですが、 なぜか、どこ …

no image
タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part4

以前、起動にすごく時間がかかるといわれていたマシンが僕のところにやってきた。 実 …

「マルチ充電ケーブル」の使用経過報告

iPhoneの充電用ケーブルの予備としてマルチ充電ケーブル買って約10ヶ月。本格 …

特色1色のアミ罫線は出力時の角度をチェック

印刷物でトラブルが発生しました。 ものは「メモ帳」なのですがこれが少し厄介なつく …

お賽銭新時代、東京都港区の愛宕神社では電子マネー「楽天Edy」でお賽銭できる

お正月取りこぼしシリーズ。って言っても、あと一回くらいしかないと思いますが。。東 …

YouTubeの再生リスト追加でツイッター大爆発!!

いやぁ。大変失礼いたしました。まさか、こんなことになるとは思ってもみませんでした …

湘南新宿ライン(赤羽⇔池袋間)は埼京線と並行して走っていない。山手線と並行して走ってた

最近ダイヤ改正して上野東京ラインなんてのができましたね。 そのせいか、いつも通勤 …

no image
perlの文字コード変換を詳しく調べてみる

最近、perlプログラミングを本格的に始めたのですが、 文字コード変換がイマイチ …