新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Twitpic→Flickr(フリッカー)の連携方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

基本的にFlickr(フリッカー)使いの僕ですが時としてTwitpicも使うことがあります。
とにかく急いで画像をアップしたい時やつぶくま関係で使うことが多いですね。
で、そんなイレギュラーなときでもしっかりとFlickr(フリッカー)にも画像をアップさせる方法があったので紹介します。
つまりは、Twitpicに画像をアップした際、Flickr(フリッカー)にも自動でアップしてくれる方法です。

□ Twitpic – Share photos and videos on Twitter
□ Welcome to Flickr!

スポンサーリンク
 

紹介するのは下記サイト。こちらで設定すればTwitpicにアップした画像をFlickr(フリッカー)にもアップしてくれます。
twitpic to flickr

さっそく手順です。

  1. まずはメールアドレスの登録。
    一度登録すると同じメールアドレスで別の同期設定をすることはできません。
    Automagically01
    「Next Step」をクリック。
  2. 次にTwitpicアカウント(ツイッターアカウント)を入力。
    この時に「Send all existing photos to flickr?」にチェックを入れると今までアップされた画像も同時にFlickr(フリッカー)に同期してくれます。
    Automagically02
    「Next Step」をクリック。
  3. Flickrにサインイン(ログイン/ログオン)した状態で「Connect」をクリック。
    Automagically03
  4. Flickr(フリッカー)での設定に移ります。
    「OK, I’LL AUTHORIZE IT」をクリック。
    Automagically04
  5. 以上でOK!
    Automagically05
定期的(30分間間隔くらい?)でまとめて同期させているみたいです。
メアドを2つ使ってつぶくまアカウントとも同期させておきました。

なお、後日まとめてアップすることの出来る「TwitPickr」というサイトもあるようです。
上記ツールで「Send all existing photos to flickr?」にチェックしておけば同様のことは行えますが、こちらは画像を選べるところが優れていますね。

 - ユーザビリティ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flickr(フリッカー)リニューアル後、set画面からスライドショーの埋め込みソースが取得できなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickr(フリッカー)リニ …

no image
「ネットで悪口」再び有罪に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最終的にはどっちになるんでしょ …

Facebook(フェイスブック)で誰に友達申請(リクエスト)を送ったか確認する方法【Unfriend Finder】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Facebookで友達リ …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(CD作成編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

給料が遅れたらさっさと会社を辞めた方がいい3つの理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社がやばい兆候というのはいく …

「インクリメンタル検索」とはどんな検索?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。P検3級の勉強をしていて出てき …

no image
他サービスとの連携を止める方法 【Google編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SNSだったら分かりやすいので …

マシンを変えたらFlashの画質が落ちたと言われたときにチェックすること

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるお客さんからマシンを変えた …

Androidスマホで「・(中黒・中点)」を入力する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ダイ・ハード」や「プロット・ …

なんと今年中にツイッターの過去のつぶやきが全件取得可能になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とのこと。ツイッター(Twit …

血液型オヤジ