新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アマゾンアフィリエイトリンクツール4つ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、先日より、アマゾンアフィリエイトリンクをライブドアブログ標準のものからカスタマイズ製の高い別サービスに変えました。
(アマゾンではアソシエイトと言うみたいですね)

今使っているサービスは「amazlet」というサービスです。
amazletツール

「セットアップ」をクリックしてアソシエイトIDを入力し「次へ」。
作られた「amazlet it!」のリンクを他のブックマークレット同様にドラッグ&ドロップか右クリックでブックマークに登録。

以上、ブログ投稿画面で「amazlet it!」を呼び出すとレビューが最大5つ入った書籍紹介リンクが作れるようになります。
非常に簡単。

↓できたもの

ぜったいデキます! アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム (パソコン楽ラク入門)
AYURA
技術評論社
売り上げランキング: 21467
おすすめ度の平均: 5.0

5 分かりやすかったです。
5 書籍レビュー
5 実際に役立つし読みやすい

スポンサーリンク
 

実は、同じようなサービスに「G-Tools」ってのもあり、どちらにするか悩んだのですが、こちらは設定が面倒くさそうだったので導入を見送りました。
G-Tools ブログとAmazon(アマゾン) アソシエイトでアフィリエイト

そしてさらにこんなのも見つけてしまいました。
Amazonの商品を最速でブログにコピペできるGreasemonkey「Amazon Quick Affiliate (JP)」 [C!]

Greasemonkey」ってのはFirefoxのプラグイン。
Tumblr(タンブラー)を勉強してみた」の時にインストールして実はあまり活用していなかったツールです。
(これに関しては「Tumblr(タンブラー)を勉強してみた」に追記しました)
そこで、使うか使わないかは別としてとりあえずインストールしてみることにしました。

http://userscripts.org/scripts/source/45186.user.jsが開いている状態で「ツール」→「Greasemonkey」→「ユーザースクリプトをインストール…」
「信頼できるソースからのみ、スクリプトをインストールすべきです。」といわれるので「インストール」をクリック。
(「Greasemonkey」がインストール済みが前提)

見た感じ「amazlet」と違って画像の大きさ等カスタマイズできるところがよさそうです。
ただ、レビューが入れられなさそうなのが残念。
作者さんがアップグレードを考えているようなので期待しましょう。
タンヤガー

さらにさらに同じ「Greasemonkey」を使った「AmaGrea」(アマグリー)なんてツールもあるそうです。
超簡単Amazonアソシエイトリンク生成greasemonkeyの「AmaGrea」 – Koonies/こりゃいいな!
こっちはレビューも入れられるみたいですね。
さてさてどうしたものか。。

 - おススメ, ユーザビリティ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. Koonies より:

    AmaGreaをご紹介頂きありがとうございます^^
    良かったら一度使ってみてくださいね。

  2. Amazoo管理者 より:

    突然のコメント失礼致します。
    当方、Amazoo(アマズー)というAmazonアソシエイト支援ツールを公開している者です。
    http://amazoo.longseller.org/
    Amazonのキーワード検索結果およびランキングを貼り付けられるブログパーツで、機能そのものは既存のものにも見られますが、軽量・シンプル・高速でカスタマイズ性が高いものが見当たらず、開発致しました。
    キーワードに妥当する商品、またはランキング上位の商品を、自動更新で表示します。また、いくつかの検索条件やジャンルをセットにし、その中からランダムで表示する機能もあります。ブログのサイドバーなどに貼り付けてそのままノーメンテナンスで運用するには最適かと存じます。
    デザイン設定画面も充実している他、上級者は自由にCSSでアレンジできます。
    また、結果をRSSで出力することもできるため、他サービスと連携させることもできます。
    何卒よろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
一度見たFlashを見せない方法 2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□一度見たFlashを見せない …

春の熊谷散策(サイクリング編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年も桜の季節に散歩してきまし …

お惣菜バーが新しい「赤城おろし豚精肉店」(埼玉県北本市) (2011/8/30追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日に引き続き懐かしのグルメを …

アイフォーンのインターフェースのすばらしさ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、普通に本になっている辞書 …

出ちゃった。「放射線測定機能付きスマホ」ソフトバンクから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれはと思っていましたがそん …

なんとスマホ(スマートフォン)用のエアバッグをAmazonが開発しているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホは便利ですが形態が今ひと …

10月1日東京駅完全リニューアルオープン。プロジェクションマッピングはクリスマスに再び

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、野暮用で東京駅に行ったの …

世界で最も正確な性格テスト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世界で最も正確な性格テスト(駄 …

地元民はみんな見るべき。映画「のぼうの城」は純粋に面白かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来は去年の秋公開されている予 …

ATOK(エイトック)結局削除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり、有料かつ手続き面倒はダ …

血液型オヤジ