新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アマゾンアフィリエイトリンクツール4つ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、先日より、アマゾンアフィリエイトリンクをライブドアブログ標準のものからカスタマイズ製の高い別サービスに変えました。
(アマゾンではアソシエイトと言うみたいですね)

今使っているサービスは「amazlet」というサービスです。
amazletツール

「セットアップ」をクリックしてアソシエイトIDを入力し「次へ」。
作られた「amazlet it!」のリンクを他のブックマークレット同様にドラッグ&ドロップか右クリックでブックマークに登録。

以上、ブログ投稿画面で「amazlet it!」を呼び出すとレビューが最大5つ入った書籍紹介リンクが作れるようになります。
非常に簡単。

↓できたもの

ぜったいデキます! アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム (パソコン楽ラク入門)
AYURA
技術評論社
売り上げランキング: 21467
おすすめ度の平均: 5.0

5 分かりやすかったです。
5 書籍レビュー
5 実際に役立つし読みやすい

スポンサーリンク
 

実は、同じようなサービスに「G-Tools」ってのもあり、どちらにするか悩んだのですが、こちらは設定が面倒くさそうだったので導入を見送りました。
G-Tools ブログとAmazon(アマゾン) アソシエイトでアフィリエイト

そしてさらにこんなのも見つけてしまいました。
Amazonの商品を最速でブログにコピペできるGreasemonkey「Amazon Quick Affiliate (JP)」 [C!]

Greasemonkey」ってのはFirefoxのプラグイン。
Tumblr(タンブラー)を勉強してみた」の時にインストールして実はあまり活用していなかったツールです。
(これに関しては「Tumblr(タンブラー)を勉強してみた」に追記しました)
そこで、使うか使わないかは別としてとりあえずインストールしてみることにしました。

http://userscripts.org/scripts/source/45186.user.jsが開いている状態で「ツール」→「Greasemonkey」→「ユーザースクリプトをインストール…」
「信頼できるソースからのみ、スクリプトをインストールすべきです。」といわれるので「インストール」をクリック。
(「Greasemonkey」がインストール済みが前提)

見た感じ「amazlet」と違って画像の大きさ等カスタマイズできるところがよさそうです。
ただ、レビューが入れられなさそうなのが残念。
作者さんがアップグレードを考えているようなので期待しましょう。
タンヤガー

さらにさらに同じ「Greasemonkey」を使った「AmaGrea」(アマグリー)なんてツールもあるそうです。
超簡単Amazonアソシエイトリンク生成greasemonkeyの「AmaGrea」 – Koonies/こりゃいいな!
こっちはレビューも入れられるみたいですね。
さてさてどうしたものか。。

 - おススメ, ユーザビリティ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. Koonies より:

    AmaGreaをご紹介頂きありがとうございます^^
    良かったら一度使ってみてくださいね。

  2. Amazoo管理者 より:

    突然のコメント失礼致します。
    当方、Amazoo(アマズー)というAmazonアソシエイト支援ツールを公開している者です。
    http://amazoo.longseller.org/
    Amazonのキーワード検索結果およびランキングを貼り付けられるブログパーツで、機能そのものは既存のものにも見られますが、軽量・シンプル・高速でカスタマイズ性が高いものが見当たらず、開発致しました。
    キーワードに妥当する商品、またはランキング上位の商品を、自動更新で表示します。また、いくつかの検索条件やジャンルをセットにし、その中からランダムで表示する機能もあります。ブログのサイドバーなどに貼り付けてそのままノーメンテナンスで運用するには最適かと存じます。
    デザイン設定画面も充実している他、上級者は自由にCSSでアレンジできます。
    また、結果をRSSで出力することもできるため、他サービスと連携させることもできます。
    何卒よろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「META」タグを使ったページ移動について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リダイレクトの基本中の基本「M …

日本シリーズをツイッター(twitter)でさらに楽しもう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の日本シリーズは「読売ジャ …

無料の捨てメアドで完全匿名メール「Melt Mail」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタフルさんで紹介されていた一 …

浅草巡り前編(雷門→浅草寺→花やしき)【古希のお祝い #5】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までの流れはこちら&rarr …

無料のモバイルサイトアクセス解析ツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

ワードプレス(WordPress)で「続きを読む」を実装する方法 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ワードプレス(WordPres …

リチャード三世(RichardⅢ)by少年社中@あうるすぽっと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お金に余裕もできたので久しぶり …

「行ってよかった無料観光スポット2013」、第1位は「黒部ダム」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遠いところもありますが、これは …

埼玉県北で梅をみるなら「武蔵丘陵森林公園」か深谷市「緑の王国」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月3日は桃の節句と言いますが …

GREE(グリー)を退会してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にGREEの退会引き …

血液型オヤジ