新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もも肉が絶品!唐揚げ専門店の「山田屋」(埼玉県熊谷市)

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ニットーモールに移転しました。

今年、第一号のグルメレビューは唐揚げ好きの娘とお持ち帰り専門でよく使わせていただいている鶏の唐揚げ専門店「山田屋」さん。
一度、店舗内で食事させていただいてからレビューしようかなぁと思っていたのですが我慢しきれずに扱わせていただきます。
元旦1月1日に犬の散歩でお店の前を通りかかったらなんと、開いてました。

唐揚げの山田屋さんお正月から営業してます。less than a minute ago via Twitter for iPhone

スポンサーリンク
 

市役所前の唐揚げ屋さん初めて行った

このお店では鶏の唐揚げを「もも肉」と「むね肉」で分けて売っています。
さらに、「なんこつ」や「砂ずり」なんてのも用意しているようです(今はまだ販売されていません)

お持ち帰りの山田屋の唐揚げ
山田屋さんで買った唐揚げ「むね肉」

初めてここに来たときは「もも肉」が残念ながら売り切れてまして「むね肉」しか買えませんでした。
それでも、食べたときの感想はとても美味しかったです。
「むね肉」の場合は油が少なめで、外がカラッと揚がっていて中もサクサクちょびっとジューシーという感じ。

その後、「もも肉」も食べることができましたがこちらはジューシー度が「むね肉」に比べて格段に違いました。
それと、皮の食感も味わえるのが「もも肉」のいいところですね。
「油」そして「皮」の好きな人は「もも肉」、油が気になるヘルシー派は「むね肉」がオススメです。

ちなみに、それぞれのお値段ですが、
「もも肉」×3個入りで260円
「むね肉」×3個入りで230円で「皮」と「油」の分?だけ「もも肉」のほうが割高です。

熊谷に住んでいるんだったら是非一度は味わって欲しい。
中でお食事もできるみたいで、お酒もちょっとだけだったら飲めるみたいですよ。
今度、中で食べる機会があったらもう一度報告したいと思います。

山田屋さんを紹介している他のブログも紹介。
□ 山田屋の唐揚げ – 見栄子の熊谷らいふ♪ – 楽天ブログ(Blog)
□ 熊谷市宮町2「山田屋」の唐揚げ | カゴハラウォーカー 籠原歩人

関連ランキング:定食・食堂 | 熊谷駅上熊谷駅

2012年2月11日に初めて中に入りました

一杯飲んだだけですがその時の様子をツイートから引用。

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPodを出しているAppleがiPadを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。告白します。僕は、結構最近まで …

no image
ケータイはKDDIの時代になるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。KDDIとウィルコムに免許=次 …

「デジタルパブリッシングフェア」&「販促EXPO」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「デジタルパブリッシングフェア …

ライブドアブログのことが全部わかる本

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor Blog公式 …

「ブラック企業大賞2012」現トップ「ワタミ」を「東京電力」が追う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログでは毎年「2ちゃんね …

半サラリーマンになって「はてなブックマーク」を再開した理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、随分前から自然と「はてな …

日本ケータイ小説大賞作品「あたし彼女」を読んでみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだいって「あたし彼女 …

連絡先のふりがなを一括でつけてくれる「ふりがなオートマチック」【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連絡先をiPhoneからAnd …

自動車のタイヤ空気圧は300kPa程度までに抑えておこう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ多いツイッターのリ …

no image
大手検索エンジンになにやら不穏な動き、そして百度

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメリカでの出来事だが、Mic …

血液型オヤジ