新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

花粉症と闘いながらPAGE2010に行ってきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

花粉症がヒドイにも関わらず、PAGE2010に行ってきました。
実は、行く前はそんなにひどくなかったハズなのですが。。

↓早めにこれ飲んでおけばよかったなぁ。。
じゃばら果汁360ml
じゃばら果汁360ml

スポンサーリンク
 

今回は一人での展示会巡りだったので周りを気にすることなく、ことあるごとにつぶやいていました。
そこで、朝からのつぶやきを途中意味のないもののみ省いて引用、解説等も織り交ぜ紹介したいと思います。

遅めの起床から一日が始まります。
普段は6時に起きるつもりで6時半ぐらいに起きてます。

このときはまだ、そんなに花粉症は酷くなかったのですが。。

電車に乗っていると少しずつ症状が悪化。
このときはまだ鼻を咬むのが我慢できていたのです。

お昼はロッテリアで絶妙バーガー食べました。

道中、ティッシュ配りの人から一人残らずポケットティッシュをもらいました。

さて、到着。「foursquare」でもチェックイン!!

まずはエイトック(ATOK)の変換時校正の力に驚く。
で、すかさずiPhoneでATOKはでないのか聞いたところ。

開発していないようだ。

ご挨拶しなくてすみません。

ぶっちゃけ、あまり真新しさは感じませんでした。

デジタルサイネージのブースは混んでましたねぇ。

女の子が挨拶してました。会話機能とかつけたら面白そう。

有料(1本15000円程度)だったので断念。

これにて会場をあとにします。
で、ここからは花粉症との闘い。

インフルエンザ予防のためということで路上でマスクも配ってました。

最後には花粉症が酷くなったのを東京のせいにしています。
そしてさらに

iPhoneのせいにもし始めます。

これはマジでそう思いました。

ケータイ電子ブックでなくモリサワのiPhoneアプリの電子ブック。
電子書籍ビジネスソリューション内覧会 (参考)
iPad発売もきまり、ますます期待が持てるのではないでしょうか?
ツイッターでもモリサワの電子ブック関連のツイートが結構盛り上がってました。

と、自分のツイートのみで構成してみましたが、ツイッターでハッシュタグ「#page2010」を検索すると結構いろいろな話題が見つかります。
Twitter / Search – #page2010

PAGE2010は明日まで開催しています。
PAGE2010 – JAGAT

 - レビュー・レポート, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チャーミィとゆかいな仲間たちキックオフミーティング in 鳥彩々(VAPE de Charmy)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルはキックオフミーティン …

no image
安売り企業はいつまでもつのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アキバ駅前にヤマダLABI秋葉 …

モバイルスイカで地下鉄を乗り継ぎ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバイルスイカが地下鉄でも使え …

「熊谷B級グルメ大会」で「行田ゼリーフライ」と「熊谷ホルどん」を食す

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。待ってたかいがありました。熊谷 …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)で初課金。魔法石の購入が簡単すぎて返って怖くなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさらパズドラにハマっている …

今でこそ「超地域密着マーケティングのススメ」【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶんと長い時間をかけてしま …

校正で不明確な文字があったときどうする?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷物につきものの校正。そして …

歴代iPhone(5s、5c、5、4S、4、3GS、3G、2G)スピード対決の動画

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone5s、5cが発売さ …

ツイッター(Twitter)のたった一言のつぶやきが人の死につながった可能性 – シリアで拘束の湯川遥菜氏、殺害か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはひょっとすると、今までで …

Instagram(インスタグラム)がとんでも規約。みんなの写真がフリー素材に?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、あまり使っていなかったの …

血液型オヤジ