新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

花粉症と闘いながらPAGE2010に行ってきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

花粉症がヒドイにも関わらず、PAGE2010に行ってきました。
実は、行く前はそんなにひどくなかったハズなのですが。。

↓早めにこれ飲んでおけばよかったなぁ。。
じゃばら果汁360ml
じゃばら果汁360ml

スポンサーリンク
 

今回は一人での展示会巡りだったので周りを気にすることなく、ことあるごとにつぶやいていました。
そこで、朝からのつぶやきを途中意味のないもののみ省いて引用、解説等も織り交ぜ紹介したいと思います。

遅めの起床から一日が始まります。
普段は6時に起きるつもりで6時半ぐらいに起きてます。

このときはまだ、そんなに花粉症は酷くなかったのですが。。

電車に乗っていると少しずつ症状が悪化。
このときはまだ鼻を咬むのが我慢できていたのです。

お昼はロッテリアで絶妙バーガー食べました。

道中、ティッシュ配りの人から一人残らずポケットティッシュをもらいました。

さて、到着。「foursquare」でもチェックイン!!

まずはエイトック(ATOK)の変換時校正の力に驚く。
で、すかさずiPhoneでATOKはでないのか聞いたところ。

開発していないようだ。

ご挨拶しなくてすみません。

ぶっちゃけ、あまり真新しさは感じませんでした。

デジタルサイネージのブースは混んでましたねぇ。

女の子が挨拶してました。会話機能とかつけたら面白そう。

有料(1本15000円程度)だったので断念。

これにて会場をあとにします。
で、ここからは花粉症との闘い。

インフルエンザ予防のためということで路上でマスクも配ってました。

最後には花粉症が酷くなったのを東京のせいにしています。
そしてさらに

iPhoneのせいにもし始めます。

これはマジでそう思いました。

ケータイ電子ブックでなくモリサワのiPhoneアプリの電子ブック。
電子書籍ビジネスソリューション内覧会 (参考)
iPad発売もきまり、ますます期待が持てるのではないでしょうか?
ツイッターでもモリサワの電子ブック関連のツイートが結構盛り上がってました。

と、自分のツイートのみで構成してみましたが、ツイッターでハッシュタグ「#page2010」を検索すると結構いろいろな話題が見つかります。
Twitter / Search – #page2010

PAGE2010は明日まで開催しています。
PAGE2010 – JAGAT

 - レビュー・レポート, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

mixiとブログのアンオフィシャルな連携方法 (2011/10/25追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiにブログを登録するとm …

無料通話のLINE(ライン)にdocomo(ドコモ)の魔の手、通話有料化か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本無料のLINE(ライン)に …

no image
【急募】 twitter(ツイッター)とmixiボイスの回答の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter2mixiを再び …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職04

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに昨日、リクルートエージェ …

no image
ライブドアに95億円も払えるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ライブドアに95億円命令=事 …

熊谷アイデアソン@立正大学に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アイデアソンというのはちょっと …

フォントもアナログ回帰。デジタルでアナログの滲みを再現【秀英にじみ明朝】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日に引き続き、世の中はアナロ …

no image
2010検索ワードランキング in Yahoo! JAPAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例ランキングを見た感想パ …

no image
楽天 vs GIGAZINE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINE(ギガジン)に …

上野駅不忍口の老舗カレー屋さん「クラウンエース」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今でこそココイチなんてカレーチ …

血液型オヤジ