新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

またまたOpenOfficeにムカッ! 困ったらファイルを閉じよ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

どうも、OpenOffice「Impress」の「スライド」ウインドウには手こずります。
今回はちょっとした拍子に「×」をクリックしてしまい、ウインドウを閉じてしまったのですが復活させるのに手こずりました。

Impressの基本画面

スポンサーリンク
 

まあ、普通、ウインドウを閉じちゃったら「ウインドウ」メニューを探すと思うんですよ。
もしくは、「ツール」メニュー辺りですね。

ところが、「ウインドウ」メニューには「新しいウインドウ」と「ウインドウを閉じる」及び現在開いている「ウインドウ名」しかメニューがない。
「ツール」メニューにもそれっぽいメニューがない。
しかたがないので「表示」メニューを探ってみると「スライド一覧」があったので選択してみると本当に「スライド一覧」だけの画面になってしまった。
Impressのスライド一覧

このあたりでかなり閉口気味。。

で、もうとりあえず一度ファイルを閉じて開き直してみることにした。
直った。

ちゃんとメニューで表示させることもできるのでしょうが、押してもダメなら引いてみなという言葉があります。

もう、どうにも元に戻せなくなったら一度諦めてファイルを閉じてみるとそこに解決の糸口が潜んでいるかもしれません。
といったおはなしでした。

 - ユーザビリティ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Xperia AX」に機種変したのでモバイルSuicaで定期券を買ってみた(Suica購入編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバイルSuica入会編の続き …

部下のモチベーションを下げる3つの禁句

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。上の人達に愚痴ばっかり垂れてい …

倫理弱すぎ、物理が最強!! 【言葉】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□404 Blog Not F …

iPhoneでのUSTは電波がバリ5じゃないと映像が止まる恐れあり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度かiPhoneを使ってUS …

no image
「テレビが無い」より「親(家族)が払ってる」のほうがNHK受信料契約は解約しやすい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな簡単なことだったら最初か …

「Google Chrome」で秘密のサイトへ行くならシークレットモード(Ctrl+Shift+N)が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。激速で人気のブラウザ「Goog …

ワードプレス(WordPress)でSEO。「All in One SEO Pack」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ワードプレス(Wordp …

各種Webサービス連動メモ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、話していた各サービスの連 …

天気系ツイートは注意!あなたの自宅が特定される【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、そうなんだろうけどそこま …

iPhoneの写真データから位置情報を取り除く方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、Flickrの地図表示が …

血液型オヤジ