新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

メルマガを頻繁に整理するようになったらプラチナ会員からゴールド会員に落とされた【楽天】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いや、別に落とされたわけじゃないです。
基準を満たさなかったので落ちただけです。
でも、それまで数ヶ月(半年以上?)プラチナ会員だったのでちょっと残念。

■ 【楽天PointClub】:楽天スーパーポイント総合サイト

スポンサーリンク
 

プラチナ会員ってのは楽天でたくさんポイントを稼ぐとなれるランクが一番上位の会員。様々な特典を受けることができるようです。
ポイントを得るにはアフィリエイト、ショップのイベントに参加、買い物をする、等の方法がありますが、何故ランクが落ちてしまったのか原因を探ってみました。

  1. 楽天アフィリエイトにそんなに力を入れなくなってしまったから。 
  2. タイトル通り、メルマガを頻繁に整理(解除)するようになったから。
  3. 楽天であまりお買い物をしなくなったから。

「1.」に関しては最近アフィリエイト自体あまり積極的にやってません。
かつては楽天で買った商品をレビューしたりもしていましたが。
□ ラ・ファミーユの四国デザートシャーベット
□ 花粉症にはこれが効く!おすすめ食品を紹介
それに、記事一つに対してかならず1アフィリエイトを入れていたのもやめました。
理由はめんどうだから。

タイトルにもした「2.」に関しては、かつて記事にしたようにショップからそして楽天からのDMを必要最小限に整理したことがマイナスに働いているのではと思ったから。
□ 楽天からのDM(メールマガジン)を一括解除する方法
ひょっとするとDMが意外とポイント稼ぎになっていたのかもしれません。
色々なイベントでポイントが入ったりしますもんね。
それが、DMを解除することで耳に入らなくなったのにも原因があるのかもと思ったわけです。 

まあ、結局のところ一番の原因は「3.」でしょうね。
本はモチロンのこと。娘がハロウィンで使った仮装グッズやクロックス等もAmazonで購入してしまいました。
(あとで調べたらクロックスは楽天で買ってました:追記)
楽天の場合、インターフェースがごちゃごちゃしていて今ひとつ好きになれないのが一点。
さらに、いろんなショップが乱立しててポイントやらなにやらも選択肢がありすぎるためにどこで何を買ったらいいのかわからなくなってしまうというのもあって、何故か本やCD以外もAmazonで買ってしまうことが多いです。 

いずれにしても、プラチナ会員からゴールド会員に落とされ、それまで受けられていた恩恵が受けられなくなってしまったようなので、ますます楽天でお買い物をしなくなってしまうかもしれません。
そもそも、プラチナ会員だったときも、それでどんな恩恵を受けていたのかも分かっていなかったのですが

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やっぱりコーヒーは体に悪い?1日4杯以上で早死するらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでもそうです。取り過ぎは体 …

no image
努力で補えない才能はある。超一流だからこそ分かる悲しき真実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これまたツイッターで話題になっ …

シティバンク(citibank)がなにかやらかしたらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少額ですが一応口座を持っている …

恐怖のトロイの木馬。銀行口座操作から飛行機操作まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか最近、とんでもないトロイ …

ブランディングの恐怖(やっぱり詐欺?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□痛いテレビ : ブラック企業 …

資格取れば安泰?「行政書士」や「税理士」は苦労の割に儲からない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、行政書士は儲からないとい …

mixiのオフに参加したらtwitterのフォロワーが減った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたまかもしれないが、mix …

Twitterでフォローを外されたりmixiでマイミクを拒否られるタイプ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter(ツイッター)で …

これは貴重。原発工事の現場監督が語る原子力発電所の真実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。原発建設に一番近い人が原子力発 …

もうダメだ。ペッパーランチに明日はない(9/11追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ事件を起こしているペッ …