新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Tumblr(タンブラー)とFacebookを連携させる方法

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、YouTubeとFacebookを連携させる方法を解説しました。
実は、その時既にTumblrとも連携させていたのです。
そこで、今回はTumblrとFacebookを連携させる方法。

ちなみに現在ブログとFacebookの連携はTumblrを介して行なっています。
だた、これは今後は変えていくかもしれません。
そもそもからして、Tumblrにブログの更新情報を流すというのが使い方としてどうかなと思っているので。。

□ 各種SNSサービス連携まとめ

スポンサーリンク
 

例のごとくTumblrとFacebookはログインしていることが条件です(って、これ、毎回毎回いる?)

  1. まずはTumblrのトップ(ダッシュボード)から「Account」→「Preferences」
    Tumblr→Facebook連携01
  2. 「Customize your blog→」をクリック。
    Tumblr→Facebook連携02
  3. 「Service」から「Facebook」の「setup」をクリック。
    Tumblr→Facebook連携03
  4. ここから「Facebook」側の設定。まずは迷わず「許可する」をクリック。
    Tumblr→Facebook連携04
  5. 自分のTumblrのタイムライン(ブログ)URLを入力して「Start importing this blog」をクリック。
    独自ドメインでやっている方はそちらを入力するんだと思います。(未確認)
    Tumblr→Facebook連携05
  6. 最後にもう一度「許可する」をクリック。
    Tumblr→Facebook連携06

以上、こんな感じで流れます。一番上がブログとの連携部分。
Tumblr→Facebook連携07

実はmixiボイスの時は評判の悪かったTumblr連携(現在はフィルタリングで排除してます)ですがはたしてFacebookではどうなのか?
今のところブログをTumblr経由でFacebookに連携させているので、そういう意味では重宝しています。

 - Facebook(フェイスブック), パソコン教室, 覚え書き , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yahoo!ブログにYoutube動画を埋め込む方法【改訂版】

YouTubeの埋め込みリンク表記が変わったので、「Yahoo!ブログにYout …

Photoshopは写真等のビットマップ画像を加工することのできるソフト【Photoshop基礎編】

テキストを購入したものの、なかなか書く機会がなく、放置しておりましたが土日を使っ …

Windows XPで「メイリオ(Meiryo)」フォントを使おう

つい最近まで知らなかったのだが、Windows Vista以上では標準のフォント …

SNSで知り合った彼女は本当に彼女なの? Google画像検索で確かめよう

Facebook(フェイスブック)等の実名SNSでは最近は減ってきているようです …

「mention」とはどんな意味?

最近、ツイッター(twitter)なんかでよくmentionという言葉を目にする …

no image
急げInDesign

InDesignを導入してはや数ヶ月(かな?) 僕自身は結構使ってきたのだが、 …

Facebookアプリのマジフェストで自分の選挙ポスターを作ろう

さて、その前に何の選挙に出るのかですがこれがいまいちわからない。ただ、簡単に選挙 …

TwitterとFlickrを連動させよう

Twitterとは言わずとしれたミニブログの王者。 Flickerとは画像共有サ …

炎上は一部の人たちが作り上げている

Tumblr(タンブラー)でもクリッピングさせてもらった記事 □Business …

電池が劣化したケータイを安定させて使う方法

iPhoneをなくしてガラケー(最近ではスマートフォンに対してフューチャーフォン …