新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Tumblr(タンブラー)とFacebookを連携させる方法

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、YouTubeとFacebookを連携させる方法を解説しました。
実は、その時既にTumblrとも連携させていたのです。
そこで、今回はTumblrとFacebookを連携させる方法。

ちなみに現在ブログとFacebookの連携はTumblrを介して行なっています。
だた、これは今後は変えていくかもしれません。
そもそもからして、Tumblrにブログの更新情報を流すというのが使い方としてどうかなと思っているので。。

□ 各種SNSサービス連携まとめ

スポンサーリンク
 

例のごとくTumblrとFacebookはログインしていることが条件です(って、これ、毎回毎回いる?)

  1. まずはTumblrのトップ(ダッシュボード)から「Account」→「Preferences」
    Tumblr→Facebook連携01
  2. 「Customize your blog→」をクリック。
    Tumblr→Facebook連携02
  3. 「Service」から「Facebook」の「setup」をクリック。
    Tumblr→Facebook連携03
  4. ここから「Facebook」側の設定。まずは迷わず「許可する」をクリック。
    Tumblr→Facebook連携04
  5. 自分のTumblrのタイムライン(ブログ)URLを入力して「Start importing this blog」をクリック。
    独自ドメインでやっている方はそちらを入力するんだと思います。(未確認)
    Tumblr→Facebook連携05
  6. 最後にもう一度「許可する」をクリック。
    Tumblr→Facebook連携06

以上、こんな感じで流れます。一番上がブログとの連携部分。
Tumblr→Facebook連携07

実はmixiボイスの時は評判の悪かったTumblr連携(現在はフィルタリングで排除してます)ですがはたしてFacebookではどうなのか?
今のところブログをTumblr経由でFacebookに連携させているので、そういう意味では重宝しています。

 - Facebook(フェイスブック), パソコン教室, 覚え書き , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

募金額を通常より増やす裏技(見せ金作戦)

僕も愛読しているちょっと変わったコンビニ店長の日記「G.A.W. 」さ …

「Outlook Express」は「アドレス帳」初期化途中で再起動すると壊れる

今、あることを実験しているために普段使っているメーラーの「Outlook Exp …

YouTubeでアップロード中にソーシャルゲーム(ソシャゲ)プレイは注意。通信エラーで最悪データ破壊も

たぶん、パズドラだけじゃなくて、他にも色々あるんじゃないかと思うのですが。。 ス …

目指せNO.2、独立よりもこっちのほうがいいかもしんない

一人でやっても鳴かず飛ばず。 そんな人はやっぱり二人でやるのがいいかもしれません …

「Ctrl+S」は「Save」、「Ctrl+C」は「Copy」、では「Ctrl+X」は何の略?

またまた、パソコン教室の生徒さんから宿題を出されてしまいました。ショートカットキ …

no image
McAfeeその後

さっそくMcAfeeからメールが届きました。

痩せたいなら断つのは甘いもの。脂っこいものやお酒以上に効果あり

いまさらなんですが、これってみんなの共通認識として一般化してるよね? つまりはダ …

三つの「かく」で仕事向上

先日、いい話を聞いたのでメモしておくことにした。これも、その話の影響。人を幸せに …

「OpenOffice(オープンオフィス)」の罠。画像が全て消えてしまった

MicrosoftのOfficeがクラウド化した今、OpenOfficeなんて使 …

Facebookに「金正男」氏、現北朝鮮最高指導者「金正恩」氏の風刺画をお気に入りに

さすがFacebook。いろんな人がやってますねぇ。 □ asahi. …