新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Tumblr(タンブラー)とFacebookを連携させる方法

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、YouTubeとFacebookを連携させる方法を解説しました。
実は、その時既にTumblrとも連携させていたのです。
そこで、今回はTumblrとFacebookを連携させる方法。

ちなみに現在ブログとFacebookの連携はTumblrを介して行なっています。
だた、これは今後は変えていくかもしれません。
そもそもからして、Tumblrにブログの更新情報を流すというのが使い方としてどうかなと思っているので。。

□ 各種SNSサービス連携まとめ

スポンサーリンク
 

例のごとくTumblrとFacebookはログインしていることが条件です(って、これ、毎回毎回いる?)

  1. まずはTumblrのトップ(ダッシュボード)から「Account」→「Preferences」
    Tumblr→Facebook連携01
  2. 「Customize your blog→」をクリック。
    Tumblr→Facebook連携02
  3. 「Service」から「Facebook」の「setup」をクリック。
    Tumblr→Facebook連携03
  4. ここから「Facebook」側の設定。まずは迷わず「許可する」をクリック。
    Tumblr→Facebook連携04
  5. 自分のTumblrのタイムライン(ブログ)URLを入力して「Start importing this blog」をクリック。
    独自ドメインでやっている方はそちらを入力するんだと思います。(未確認)
    Tumblr→Facebook連携05
  6. 最後にもう一度「許可する」をクリック。
    Tumblr→Facebook連携06

以上、こんな感じで流れます。一番上がブログとの連携部分。
Tumblr→Facebook連携07

実はmixiボイスの時は評判の悪かったTumblr連携(現在はフィルタリングで排除してます)ですがはたしてFacebookではどうなのか?
今のところブログをTumblr経由でFacebookに連携させているので、そういう意味では重宝しています。

 - Facebook(フェイスブック), パソコン教室, 覚え書き , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

逆転の発想。Facebook上で広告主が集めた顧客に対して広告を配信するシステム導入

Facebook上の広告や「Google Adsence」、Amazonのおすす …

セールを逃したくなければギフトを送れ【iPhoneアプリ】

これには目からウロコ。実際は会社でも自宅でもWi-Fiはあるので使えるとしたら電 …

本日ついに「Windows XP」サポート終了。未だ多くが使用中

Microsoft(マイクロソフト)の名OS、Windows XP(ウインドウズ …

自然界は「弱肉強食」ではなく、「全肉全食」、「適者生存」。社会(世の中)も同様

弱者は抹殺されません。これは自然界も同様。以下のYahoo!知恵袋の解答がなるほ …

no image
セーフモードで立ち上げたら通常起動するようになった怪 その後

□セーフモードで立ち上げたら通常起動するようになった怪 やはり、ちゃんと原因を特 …

USTREAMのiPhoneアプリでアカウントを切り替える方法

今年の「うちわ祭」USTREAM生配信は僕個人によるものではなく、数名の有志によ …

docomo(ドコモ)のスマホ(スマートフォン)で余計なサービスを削除(解約)する方法

最近は、大型量販店(イオン等)や家電量販店(ヤマダ電機等)でもケータイ(スマート …

実質「Windows XP」の次は「Windows 7」だということが判明

延長に延長を重ねてきた「Windows XP」のサポートに対して「Windows …

ゲーミフィケーション(Gamification)とはなんのこと?

テレビゲーム(ビデオゲーム)が世に出てどれくらいの年月がたったのでしょうか?僕が …

ブログやサイトにカレンダーを簡単に置く方法

お客さんに自分で編集できるカレンダーをサイトに置きたいという人がいる。 お店の営 …