新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターで「つらい」とつぶやいたネパールカレー屋さんが大繁盛

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕が最初にこのカレー屋さんを知ったのは以下の記事でした。

□ 悲しすぎるネパールカレー屋 ? ロケットニュース24(β)

スポンサーリンク
 

こちらで紹介されていたつぶやきがこちら。

きようも とっても つらいランチ でした ひと くみでふたり おわってしまった ちらし くばりとか やってますけど ちらしもってきた きやくは いまのところ きてない びかす どうなちゃうだろ ほんとに こわくなってきましたless than a minute ago via web

ひらがなばかりのツイートが日本語覚えたてながらもがんばって入力したんだなぁと感じます。
なんか、琴欧州関のブログを思い出しましたね。
□ 琴欧洲オフィシャルブログ|『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです』|武道・格闘技|相撲|相撲

で、この記事を読んでさっそくブックマークしたのですがそのときのブクマコメントが「ここは評判になる。きっと。」でした。

その後「Togetter」でまとめられているのを発見。
なんと、もう既に流行り始めの兆候がみてとれたのです。
Togetter – 「Togetterやまとめブログで話題になったネパールカレー料理屋さんにお客さんが ※ただし殺到するのはやめましょう」

さらにネタフルさんでも話題になったりして。
[N] ネパール料理店「だいすき日本」オーナーの悲しげなツイートに応援したくなる!(追記あり)
こちらではツイッターで知ったお客さんがすこしずづ来てくれる様子が引用されています。

ぜんぶで きようの ランチ 8 にん でした はんぶんは ツイッター の おきやくさん です ツイッターの おきやくさんも みんな なみだが でちやうぐらい やさしいかった よるも きてくれるかな~
ありがとうless than a minute ago via web


結果、全国各地からお客さんが殺到。おそらく連日行列となっていることでしょう。
□ ビカスさんのネパールカレー屋に全国各地からお客さんが来た ? ロケットニュース24(β)

きようも たくさん おきやくさん きたよ サッポロ、 しずおか、こうべからまで きてくれた びかすに あいにきましたようて ゆってきた ほんとに うれしいくて なみだが とまらない ほんとに だいすき日本 それより みんな だいすき ちよっと つかれless than a minute ago via Twitter for iPhone

まとめとしては「ツイッターやっぱりすげえ。」となりますが、おそらく普通に「客こねぇ~」なんて日本語でつぶやいてもダメでしょうね。
外国の方のお店。たどたどしい日本語。さらにお店の名前が「だいすき日本」っていうのが心を惹いたのでしょう。
ただし、同じことをやっても通用するのはせいぜい3回まででしょうね。
そして、これが一番大事なのですが、本当においしくなければダメでしょう。

ピカスさんのネパールカレー屋さんは本当においしかったんでしょうね。

最後に現在の最新のツイート。

きのう も よるおうちかえるのは 2 じ すぎました ずっと みせ オプン してから いちどうも やすみませんでした びかす ちよっと つかれたから もしできれば 16 にち やすみたい なので こんどの 16にち かようびびかすおみせ やすみます ほんとにごめんなさいless than a minute ago via Twitter for iPhone

そうですね。そろそろお休みしていただいてもいいんじゃないでしょうか?

■ だいすき日本(ネパール創作ダイニング) | 中板橋商店街

2ちゃんねるでも話題になっていたようですね(追記)
「きゃくは いまのところ きてない」 悲しすぎるネパールカレー屋店主がtwitterで話題! : 2のまとめR

 - ツイッター(Twitter), マーケティング ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 私も、このニュースを知った時には、
    どうなることと思いましたが、
    今では繁盛しているご様子。安心しました。
    でも、繁盛しすぎてお疲れのご様子。
    逆な心配です。
    いつかきっと食べに行きたいなぁ・・・・・・

  2. ピカソ より:

    こんなに嬉しいことはない

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

直帰率と離脱率の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

今の政治はセリングに過ぎない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「マーケティングを学んで …

no image
パチンコ店倒産相次ぐ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。機種変更 負担重く 中小パチン …

バカッターツイートばかりを集めたツイッターアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。いろいろな理由があると …

no image
IT業界ももはや頭打ちなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コンビニの売上が百貨店を初逆転 …

「教えてこの子ツイート君」が結構当たっていて面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までつぶやいてきたツイートを …

no image
Web2.0マーケティングフェアに行ってきます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これから「東京ビッグサイト」で …

twitter(ツイッター)リストの正しい使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、あまり活用していなかっ …

ミュージシャン「鬼塚ちひろ」、ツイッターでタレント「和田アキ子」への殺人願望を明らかに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは新しいツイッター(Twi …

「続きを読む」を目立たせる意味

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アルファブロガーさんのブログデ …

血液型オヤジ