新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱり「お盆」。心霊系が大盛り上がり

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、mixiが長きにわたってダウンするということがありました。
この騒ぎはmixi社長笠原氏まで出てくる騒ぎとなり最終的にはキャッシュサーバーのトラブルであると発表していますが、韓国による攻撃説やmixi破産説まで出る始末。
が、僕はそのどれも違うのではないかと思っています。
やはりお盆の時期に起きたこのトラブル、心霊の仕業(心霊説)ではないかと思っているのです。

心霊写真!?

スポンサーリンク
 

とまあ、そんな冗談はさておいて「お盆」です。
お盆にはご先祖様がお墓から自宅のお仏壇に帰ってきます。
いつも玄関で誰かを待っているという亡くなった老夫婦に飼われていた猫もこの日ばかりはお仏壇の前から離れようとしない。なんて話もきいたことがあります。

そしてさらに今日は「13日の金曜日」加えて「仏滅」。
こんな日は何か起こりそうな気もしますができればそういうことは気だけにしておいて欲しいもの。 
まあ、そんな今日、お送りする話題は心霊系の話題です。

まずは、mixiのコミュニティ。
心霊系がここぞとばかりに盛り上がっています。
たとえば、
□ [mixi] 心霊スポット【関東】
□ [mixi] 都市伝説~urban legend~
などなど。
特に心霊スポット【関東】では盆休みも手伝ってか心霊ツアーがずいぶんと企画されているようです。
参加される方はくれぐれもご注意を。

次に紹介するはYoutubeにアップされている心霊系動画。
いろいろヒットしますがオススメは「心霊写真」での検索。
□ YouTube – 心霊写真 
また、「怖い話」「怖い 映像」なんかで検索してみてもいいのがヒットしますよ。
□ YouTube – 怖い 映像 

お次は「NAVERまとめ」から
□ 【恐怖】本当に洒落にならない怖い話・恐い話まとめ【怪談】 – NAVER まとめ 
こちらも「心霊写真」や「怖い話」なんかで検索するといろいろ出てきます。
□ 探しあう検索NAVER(ネイバー)

最後はツイッターの「#kaidan」タグ。

どうも今宵USTREAMで生怪談をやるみたいですよ。

といったところで、13日の金曜日仏滅でお盆の今夜、ペルセウス座流星群もいいですが、怖い話で盛り上がるのも一興です。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スマホ(スマートフォン)からのネット利用最盛期。パソコンはゆるやかに下降

時代は明らかにスマホですね。自分の知り合いにも、パソコン持っているのにスマホでば …

ラジオのリクエスト番組は最初から流す曲が決まっている by こち亀最終回

これ、全部が全部そういうわけじゃないんでしょうけれども、実際、ラジオディレクター …

no image
遂に実用化?脳で動かすパソコン

以前、インターフェイスの記事「ユーザインタフェースはどこまで進化する?」を書いた …

no image
「6÷2(1+2)=」は「9」ではなく「1」が正解

6÷2(1+2)= 上記問題の答えはなんだと思いますか?僕は最初「1」と答えてし …

男性諸君よ自信を持て、女性はイケメンが苦手

先日、背の高い女性はそのことを気にする必要ないということを記事にしました。これの …

熊本地震の被災者たちが「ほしい物リスト」をアマゾン(Amazon)が公開

2011年に3月11日に起きた東日本大震災においてはツイッターやSkypeなどI …

お弁当2択の一つ、パンなら「ひまわりサンドイッチ」【浦和グルメ】

浦和にお勤めに出るようになってはや数ヶ月。昼食はいろんなお店が立ち並ぶ中、時間の …

足のうらのひみつ【日曜スペシャル】

日曜スペシャル。娘が小3の時書いた作文を公開しちゃいます。親バカと思われるかもし …

故小松左京氏の「日本沈没」はノンフィクション?

先日、お亡くなりになりました小松左京氏の代表作「日本沈没」。 2度にわたり映画化 …

警視庁が「振り込め詐欺」の新名称をツイッターで募集なう

警視庁が「振り込め詐欺」の新名称を募集しています。約7割が現金を手渡しによりだま …