新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱり「お盆」。心霊系が大盛り上がり

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、mixiが長きにわたってダウンするということがありました。
この騒ぎはmixi社長笠原氏まで出てくる騒ぎとなり最終的にはキャッシュサーバーのトラブルであると発表していますが、韓国による攻撃説やmixi破産説まで出る始末。
が、僕はそのどれも違うのではないかと思っています。
やはりお盆の時期に起きたこのトラブル、心霊の仕業(心霊説)ではないかと思っているのです。

心霊写真!?

スポンサーリンク
 

とまあ、そんな冗談はさておいて「お盆」です。
お盆にはご先祖様がお墓から自宅のお仏壇に帰ってきます。
いつも玄関で誰かを待っているという亡くなった老夫婦に飼われていた猫もこの日ばかりはお仏壇の前から離れようとしない。なんて話もきいたことがあります。

そしてさらに今日は「13日の金曜日」加えて「仏滅」。
こんな日は何か起こりそうな気もしますができればそういうことは気だけにしておいて欲しいもの。 
まあ、そんな今日、お送りする話題は心霊系の話題です。

まずは、mixiのコミュニティ。
心霊系がここぞとばかりに盛り上がっています。
たとえば、
□ [mixi] 心霊スポット【関東】
□ [mixi] 都市伝説~urban legend~
などなど。
特に心霊スポット【関東】では盆休みも手伝ってか心霊ツアーがずいぶんと企画されているようです。
参加される方はくれぐれもご注意を。

次に紹介するはYoutubeにアップされている心霊系動画。
いろいろヒットしますがオススメは「心霊写真」での検索。
□ YouTube – 心霊写真 
また、「怖い話」「怖い 映像」なんかで検索してみてもいいのがヒットしますよ。
□ YouTube – 怖い 映像 

お次は「NAVERまとめ」から
□ 【恐怖】本当に洒落にならない怖い話・恐い話まとめ【怪談】 – NAVER まとめ 
こちらも「心霊写真」や「怖い話」なんかで検索するといろいろ出てきます。
□ 探しあう検索NAVER(ネイバー)

最後はツイッターの「#kaidan」タグ。

どうも今宵USTREAMで生怪談をやるみたいですよ。

といったところで、13日の金曜日仏滅でお盆の今夜、ペルセウス座流星群もいいですが、怖い話で盛り上がるのも一興です。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職03

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CA(キャリアアドバイザー)と …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)はまたくるのか?3DS版「パズドラZ」発売決定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の周りでは終わりつつあるパ …

明治「カール」が生産縮小。カレー味がなくなり西日本限定に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子どもの頃からあるお菓子も随分 …

140文字のツイッター(twitter)が1万文字まで拡張。早ければ3月から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターがツイッターじゃなく …

彼等の行く末は…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東京に行くことが正式に決まった …

RSSを登録しているタレントさんを紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなく、RSSリーダーに登 …

なぜが美人扱いされている芸能人に「朝青龍」がいて笑ったww

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにはこういうゆるい記事もい …

マイケル・ジャクソンさん急死 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6月21日~6月27日のトピッ …

ファミコン+スーパーファミコン+ゲームボーイ+メガドライブ+PCエンジン等など、究極のファミコン「レトロフリーク」登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そーいえば、ファミコン出始めの …

no image
台湾人美女の盛り乳講座の動画が女性だけではなく男性も釘付け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やったぜインターネット! こう …

血液型オヤジ