新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

当ブログがGigazine(ギガジン)に勝ちました!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Gigazine(ギガジン)といえばアルファブロガーアワード2009にも輝いた個性的なニュースサイト。
なんと、そのGigazineにある数字だけ見ると当ブログが勝っている。
さて、何が勝ったのか?

【PR】
初期のRCサクセション初期のRCサクセション
アーティスト:RCサクセション
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2005-11-23
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

答えはGoogleのページランク(PageRank)。
当ブログのページランクが「4」になったのは以前報告しましたが、なんと、何故かは分かりませんが、Gigazineのページランクが「3」にまで落ちているのです。

Gigazineといえば「大阪ガス」や「楽天」「ソフトバンクショップを敵に回しかねないような記事を書いていたこともあったりするのですが、そういったことがマイナスに働いたのでしょうか?
もし、そうだとしたら真実を語っているだけなのに寂しいですねぇ。
やはり今の日本社会では「本当の事なんか言えない。言えば殺される。(by 忌野清志郎)」のかもしれません。

 - SEO・SEM, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
SEOコンテストってもうやらないの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一時期SEOコンテストってのが …

no image
自分の街に極道がいるかどうか確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも極道ってなんなの? っ …

ツイッター(twitter)で歌うのは有料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、カラオケボックスみたい …

焼身自殺や集団パニック等、真実の衝撃的な映像が次々

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもまたインターネットのいい …

超B級エンタテインメント映画「リアル鬼ごっこ」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前から気にはなっていたんですよ …

no image
ページランクまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去ログみてもページランクの仕 …

衆議院議員総選挙で自民党大勝。憲法改正へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。衆議院議員総選挙が終わりました …

リニア中央新幹線(リニアモーターカー)は作るべき? 環境破壊や電力問題など

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夢の時速500km/hが実現さ …

「いいね!」や「+1」はSEOには影響しないらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleの担当者が言ってい …

自分のサイトがどこからリンクされているか(被リンク)調べることができるサイト「hanasakigani.jp」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、SEOは内部対策と外部 …

血液型オヤジ