新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

当ブログがGigazine(ギガジン)に勝ちました!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Gigazine(ギガジン)といえばアルファブロガーアワード2009にも輝いた個性的なニュースサイト。
なんと、そのGigazineにある数字だけ見ると当ブログが勝っている。
さて、何が勝ったのか?

【PR】
初期のRCサクセション初期のRCサクセション
アーティスト:RCサクセション
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2005-11-23
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

答えはGoogleのページランク(PageRank)。
当ブログのページランクが「4」になったのは以前報告しましたが、なんと、何故かは分かりませんが、Gigazineのページランクが「3」にまで落ちているのです。

Gigazineといえば「大阪ガス」や「楽天」「ソフトバンクショップを敵に回しかねないような記事を書いていたこともあったりするのですが、そういったことがマイナスに働いたのでしょうか?
もし、そうだとしたら真実を語っているだけなのに寂しいですねぇ。
やはり今の日本社会では「本当の事なんか言えない。言えば殺される。(by 忌野清志郎)」のかもしれません。

 - SEO・SEM, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
錦糸町にて。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日曜日に久しぶりに都内に行きま …

やっと終わった厄年がまた来る。新厄年は50歳、63歳

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、要は常に気をつけていなさ …

no image
2011年11月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこの記事を書いているさなが …

no image
東京おもちゃショー2011開催【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 「東京おもちゃシ …

Twitter(ツイッター)人気ハッシュタグランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)の …

今年の漢字は「水」だと思う(12/12追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘が学校で出された課題の今年の …

秋葉原通り魔事件(秋葉原無差別殺傷事件)の犯人「加藤智大」の弟、自殺【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと古いニュースになってし …

2014年7月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、半分くらい趣味とかしてし …

アニメ「ワンピース」の映画を初めて観たらなんだかとんでもないことになっていた。「ONE PIECE FILM Z」【映画評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまの平日1日だけの休日をどう …

円高ドル安で1ドル86円台に (11/27追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドルが安いのか円が高いのかその …

血液型オヤジ