新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

当ブログがGigazine(ギガジン)に勝ちました!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Gigazine(ギガジン)といえばアルファブロガーアワード2009にも輝いた個性的なニュースサイト。
なんと、そのGigazineにある数字だけ見ると当ブログが勝っている。
さて、何が勝ったのか?

【PR】
初期のRCサクセション初期のRCサクセション
アーティスト:RCサクセション
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2005-11-23
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

答えはGoogleのページランク(PageRank)。
当ブログのページランクが「4」になったのは以前報告しましたが、なんと、何故かは分かりませんが、Gigazineのページランクが「3」にまで落ちているのです。

Gigazineといえば「大阪ガス」や「楽天」「ソフトバンクショップを敵に回しかねないような記事を書いていたこともあったりするのですが、そういったことがマイナスに働いたのでしょうか?
もし、そうだとしたら真実を語っているだけなのに寂しいですねぇ。
やはり今の日本社会では「本当の事なんか言えない。言えば殺される。(by 忌野清志郎)」のかもしれません。

 - SEO・SEM, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アメリカでは既にテレビはネット(YouTube)に負けている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。米国での話。10代に影響力のあ …

選挙の裏ワザ「支持政党なし」という名前の政党が存在する

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。裏ワザというのはファミコンだけ …

「SMAP」やっぱり解散。明日8月14日発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、ほんとうの話なんでしょう …

no image
24時間テレビ32「愛は地球を救う」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日行なわれた24時間テレビで …

no image
自分の街に極道がいるかどうか確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも極道ってなんなの? っ …

ブログにmixiへのリンクを入れました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前、mixiのイベントに参 …

docomoの「GALAXY S5」からソフトバンクの「iPhone 7 Plus」に変えました。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日は純粋に単なる日記を書かせ …

no image
違法コピーの密告に100万ドル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ニュース &#82 …

「9÷0=0」は昭和の小学校だけの答えらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久々の算数シリーズ。過去には「 …

no image
人気タレント&女子アナが集うゴルフ練習場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューが …

血液型オヤジ