新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleページランクが「4」になりました!

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ついに当ブログのページランクが「4」になりました。
ページランクってのはGoogleが開発したアルゴリズムでウェブサイトの指標となっています。
かつてはSEOにもかなり影響があったようですが今はそれほどでもないという話。
10段階で評価されるのですが10をつけているサイトは全世界でも数えるほどしか存在しません。
ページランク10(PageRank10)および9のサイト一覧(2010年1月2日確認済み) / 晴練雨読

Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―
著者:Amy N.Langville
販売元:共立出版
発売日:2009-10-10
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ちなみに、ページランク4がどれほどすごいかというと僕が過去に書いた以下の記事が参考になります。
ページランク「4」は50万円の価値
タイトルは極端な例です。内容を読んでください。
仮に僕のブログが50万の価値があるかというとそんなことはなく、いいところ1、2万の価値じゃないでしょうか。

いずれにしても、これで当ブログも一般ブログからひとつレベルを上げました。

1年ほど前ですが名の知れたブログのページランク一覧を見つけたので紹介しておきます。
個人ニュースサイトのPageRank – 鯨飲馬食コード

PageRank サイト数
6 14
5 86
4 240
3 171
2 35
1 2

「4」が一番多いことが分かります。

そういえばフィードメーターの人気度も☆2つになってました。
フィードメーター - 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めW..

次は☆3つそしてページランク5を目指します!!

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ヤフオクで商品以外も出品可に。スキルやサービスなど

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヤフオク(Yahoo!オークシ …

Yahoo!トップページの「なないろwater’s」の広告が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、この商品、ちょっと前に自 …

デジカメやSNSに顔認識させないメガネ(ゴーグル)。プライバシーバイザーが変

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デジカメにも顔を認識してより綺 …

やっぱりまだあった。Googleで「let it snow」と検索すると雪が降る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google(グーグル)の裏コ …

no image
ライフハック(笑)とスイーツ(笑)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、色々な話題を取り扱うよう …

「島田紳助」、「スティーブ・ジョブズ」と「菅直人」首相の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日でいろいろな人が表舞台 …

8月8日にフジテレビを見ない運動がツイッターで広がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ Twitter上 …

M-1王者「サンドウィッチマン」今度はキングオブコントを狙う!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ファンなのですみません、紹介さ …

no image
ドコモ(docomo)907iシリーズは発売されない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、当ブログでも扱ったドコモ …

昨日と今日いった場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日行ったところと今日来てると …

血液型オヤジ