新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneで自分のメールアドレスを確認する方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

MMS、Eメール(i)、通常のメールアドレス(Gmail等)と、iPhoneで使えるメールアドレスは結構多い。
それぞれのメールアドレスの確認方法は以下の通り。

たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)
著者:浅野 ヨシオ
販売元:青春出版社
発売日:2009-08-25
おすすめ度:3.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

□MMS
ちゃんと設定されていれば「設定」→「SMS/MMS」で「MMSメールアドレス」を確認できる。
が、設定してなくてもMMSは使えてしまうので殆どの人は設定していないと思う。
次に確認するのは「SMS/MMS」に届いたメール。
「Information」というメールにアドレスが書かれたメールが届いているはず。
それも紛失してしまった場合は「Safari」で「My SoftBank」にアクセス、「MMS/SMS」アイコンをクリックしてID、パスワードを入力して確認。

□Eメール(i)
Eメール(i)に関してはMMS同様「SMS/MMS」に「157」というメールが届いているはずでそちらに書かれている。
こちらも紛失してしまった場合は「Safari」で「My SoftBank」にアクセス、「Eメール(i)」アイコンをクリックしてID、パスワードを入力して確認。
なお、いるかどうかは分からないが「Eメール(i)」を通常のメールアドレスに設定している人は下記の方法でも確認できる。

□ 通常のメールアドレス
これが最も簡単。
「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」で「アカウント」にメールアドレスが表示されているはず。
表示されていなくても該当のアカウントをタップすれば確認できる。

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. かきふらい より:

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Googleケータイ(Android Phone)はドコモかAU

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)が …

Webカメラ(パソコンのカメラ)で「覗き」が行われていないか(覗かれていないか)調べる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Webカメラ(パソコンの …

有料の優良アプリが無料で一日一本「本日のアプリ」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneアプリに「本日のア …

no image
同一テーマからのリンクがYahoo!で上位表示させるコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いいニュースを見つけました。Y …

no image
ネットと法律(名誉毀損罪)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お昼の番組でネットのカキコミに …

ニンテンドーDSiの画像はFacebookにアップできる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニンテンドーDSiは標準でイン …

世界ではインスタントメッセンジャーといえば「LINE」よりも「WhatsApp」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではすごい勢いでユーザー数 …

Facebookで個人アカウントを取らずにFacebookページだけ作る方法(ビジネスアカウント取得方法)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookといえば実名で …

QRコードが作れるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外とみんな知らないようなので …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)課金プレイヤーはネットでの情報入手が必須!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラの課金地獄にハマりつつ …

血液型オヤジ