新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneで自分のメールアドレスを確認する方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

MMS、Eメール(i)、通常のメールアドレス(Gmail等)と、iPhoneで使えるメールアドレスは結構多い。
それぞれのメールアドレスの確認方法は以下の通り。

たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)
著者:浅野 ヨシオ
販売元:青春出版社
発売日:2009-08-25
おすすめ度:3.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

□MMS
ちゃんと設定されていれば「設定」→「SMS/MMS」で「MMSメールアドレス」を確認できる。
が、設定してなくてもMMSは使えてしまうので殆どの人は設定していないと思う。
次に確認するのは「SMS/MMS」に届いたメール。
「Information」というメールにアドレスが書かれたメールが届いているはず。
それも紛失してしまった場合は「Safari」で「My SoftBank」にアクセス、「MMS/SMS」アイコンをクリックしてID、パスワードを入力して確認。

□Eメール(i)
Eメール(i)に関してはMMS同様「SMS/MMS」に「157」というメールが届いているはずでそちらに書かれている。
こちらも紛失してしまった場合は「Safari」で「My SoftBank」にアクセス、「Eメール(i)」アイコンをクリックしてID、パスワードを入力して確認。
なお、いるかどうかは分からないが「Eメール(i)」を通常のメールアドレスに設定している人は下記の方法でも確認できる。

□ 通常のメールアドレス
これが最も簡単。
「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」で「アカウント」にメールアドレスが表示されているはず。
表示されていなくても該当のアカウントをタップすれば確認できる。

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. かきふらい より:

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

老人ホームじゃありません。介護老人を対象とした病院、その名は「介護老人保健施設(老健)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの続き。3本立ての最終章 …

ステップサーバーではPASVモードは使わない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ステップサーバーでFTP転送す …

no image
自分で作った顔文字を辞書登録する方法【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは目からウロコなiPhon …

ソフトバンク「プラチナバンド」対応は一部機種。「iPhone 3GS」は対象外

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月25日よりソフトバンク(S …

iidaって。。飯田さんじゃないんだから。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。KDDI(AU)が新しいブラン …

「Google Chrome」で秘密のサイトへ行くならシークレットモード(Ctrl+Shift+N)が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。激速で人気のブラウザ「Goog …

Googleリーダー(RSSリーダー)もケータイに対応してるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ(P905i)で何でも …

no image
川釣りを3カラム化する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。忘れないうちに覚え書き。

no image
Yahoo!ウェブホスティングライトからのドメイン移管

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お客さまからの依頼でYahoo …

料金未払いで電気止められた!! コンビニで電気代を払ってスマホで電話して30分で復旧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中には意外と電気を止められ …

血液型オヤジ