新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneで自分のメールアドレスを確認する方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

MMS、Eメール(i)、通常のメールアドレス(Gmail等)と、iPhoneで使えるメールアドレスは結構多い。
それぞれのメールアドレスの確認方法は以下の通り。

たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)
著者:浅野 ヨシオ
販売元:青春出版社
発売日:2009-08-25
おすすめ度:3.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

□MMS
ちゃんと設定されていれば「設定」→「SMS/MMS」で「MMSメールアドレス」を確認できる。
が、設定してなくてもMMSは使えてしまうので殆どの人は設定していないと思う。
次に確認するのは「SMS/MMS」に届いたメール。
「Information」というメールにアドレスが書かれたメールが届いているはず。
それも紛失してしまった場合は「Safari」で「My SoftBank」にアクセス、「MMS/SMS」アイコンをクリックしてID、パスワードを入力して確認。

□Eメール(i)
Eメール(i)に関してはMMS同様「SMS/MMS」に「157」というメールが届いているはずでそちらに書かれている。
こちらも紛失してしまった場合は「Safari」で「My SoftBank」にアクセス、「Eメール(i)」アイコンをクリックしてID、パスワードを入力して確認。
なお、いるかどうかは分からないが「Eメール(i)」を通常のメールアドレスに設定している人は下記の方法でも確認できる。

□ 通常のメールアドレス
これが最も簡単。
「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」で「アカウント」にメールアドレスが表示されているはず。
表示されていなくても該当のアカウントをタップすれば確認できる。

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. かきふらい より:

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ふたご座流星群を「Star Walk」で楽しもう【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日と勘違いしていたのですが今 …

覚えとく。災害時に無料で使える無線LAN(Wi-Fi)のSSIDは「00000JAPAN」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。災害時に無料で使える無線LAN …

no image
P905iで緊急地震速報を受信する設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日の17時頃、社内で業務終了 …

「MySoundフル」の解約方法【docomoのスマホ契約後の有料サービス解約手順】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「NotTV」に続いては「My …

no image
最近のフォント事情

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、フォントというとビット …

有料会員じゃないと見れないCOOKPAD(クックパッド)の人気順レシビをGoogleの検索結果で見る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。COOKPAD(クックパッド) …

「Xperia AX」に機種変したのでモバイルSuicaで定期券を買ってみた(Suica購入編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバイルSuica入会編の続き …

「引用」と「転載」と「無断転載」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、引用と転載の違いをまとめ …

LTE通信速度日本は9位。docomo(ドコモ)が足枷に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世界各国のLTE通信速度を比較 …

位置情報じゃなくてモーションキャプチャ。間取り作成アプリ「RoomScan」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色んなスマートフォンアプリあり …

血液型オヤジ