新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

つまりはSEO会社は高すぎるんだと思う

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

1000PVで頭打ち気味だった当ブログがここ数ヶ月で倍の2000PVにまで上げてきた。
その間、記事を書き続ける以外でやっていたことは、Twitter(ツイッター)はじめ、他サービスとの連携とそれぞれのアカウントページをヘッダにリンクさせるようにしただけ。

次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの
著者:湯川 鶴章
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2008-09-27
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ITジャーナリストの湯川鶴章氏がブログにこんな記事を書いていた。

湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: SEOはもはや重要ではない?

最近このブログのアクセス解析を見ていると、かなりの部分のアクセスがTwitter経由で来ている。検索経由のアクセスを大きく引き離しているのが現状。

僕の場合、ここまでは顕著じゃない。
いまだにGoogleから検索を使ってきている人が一番多いし、2番目はYahoo!だ。
でも、Twitter経由が確かに増えてきている。
そして最近アクティブになってきたmixi経由も同様だ。

それではSEOはやらなくてもいいのかというと違う。
SEOだけじゃダメになってきたのだと思う。

また、一方でGoogleのアルゴリズムが進化してきていることで、SEO対策をしなくても優良なページであれば上位に表示させることが可能になってきているようだ。

そんなこんなでSEOはかつて程、重要ではなくなってきた気がする。

お仕事でSEOをやっている方には酷な話かもしれませんが、少なくても「1ヶ月数十万円のお金を払ってYahoo!でトップを維持する」なんて馬鹿げたことはやらずにすむようになってくるんじゃないでしょうか。

 - SEO・SEM, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【SEM術】効果的なタイトルのつけ方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニュース系のサイトを訪れる人た …

「ここにCEOメッセージが入ります」の検索結果がひどい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ここにCEOメッセージが入り …

「缶コーヒー」マーケティング対決最強はどこ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普段は「UCCブラック」>「R …

Google検索1位のクリック率は34.35%

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「ネットショッピングでつ …

no image
2012年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コツコツやっていくと必ずいいこ …

mixiで足跡をつけてくれた人を片っ端から無言友達リクエストし続けたらIT起業者とスパムギャルばかり増えてきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「mixi」もう、本当に終わり …

放射能で稼ぐ人たち【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも一つの特需の例ですね。 …

「連携」「連動」「同期」は「同期」の勝ち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、幾度となく、各Webサ …

no image
とにかく書く(爆)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の目標はPHPをものにする …

no image
アクセスだけを稼ぐためのページを考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外サイトに日本の地名をローマ …

血液型オヤジ