新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

つまりはSEO会社は高すぎるんだと思う

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

1000PVで頭打ち気味だった当ブログがここ数ヶ月で倍の2000PVにまで上げてきた。
その間、記事を書き続ける以外でやっていたことは、Twitter(ツイッター)はじめ、他サービスとの連携とそれぞれのアカウントページをヘッダにリンクさせるようにしただけ。

次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの
著者:湯川 鶴章
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2008-09-27
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ITジャーナリストの湯川鶴章氏がブログにこんな記事を書いていた。

湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: SEOはもはや重要ではない?

最近このブログのアクセス解析を見ていると、かなりの部分のアクセスがTwitter経由で来ている。検索経由のアクセスを大きく引き離しているのが現状。

僕の場合、ここまでは顕著じゃない。
いまだにGoogleから検索を使ってきている人が一番多いし、2番目はYahoo!だ。
でも、Twitter経由が確かに増えてきている。
そして最近アクティブになってきたmixi経由も同様だ。

それではSEOはやらなくてもいいのかというと違う。
SEOだけじゃダメになってきたのだと思う。

また、一方でGoogleのアルゴリズムが進化してきていることで、SEO対策をしなくても優良なページであれば上位に表示させることが可能になってきているようだ。

そんなこんなでSEOはかつて程、重要ではなくなってきた気がする。

お仕事でSEOをやっている方には酷な話かもしれませんが、少なくても「1ヶ月数十万円のお金を払ってYahoo!でトップを維持する」なんて馬鹿げたことはやらずにすむようになってくるんじゃないでしょうか。

 - SEO・SEM, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

オンラインアプリ市場はOS直結。楽天独自のアプリ販売サービス「楽天アプリ市場」1年で終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういったサービスって結構ある …

Googleアナリティクスで時間別アクセス数を見る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleアナリティクスは非 …

no image
また見たいサイトNo.1は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。また見たいサイトの1位はTDL …

「連携」「連動」「同期」は「同期」の勝ち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、幾度となく、各Webサ …

2009年3月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。花粉症に加え、ノストラダムスの …

no image
Googleにインデックスさせないリンクの入れ方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleなんでさほど問題は …

クリック率を上げるバナー広告のコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クリック率を上げる(クリックア …

2016年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はテンプレなんだけど密かに他 …

最近の若者の傾向、Instagram↑、Facebook↓、ツイッター↕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の若者が好むSNSの傾向と …

no image
検索ワード順位アゲアゲ大作戦 #4 リンクファーム登録しまくり大作戦

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リンクファームの使っているリン …

血液型オヤジ