新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

天丼てんやの期間限定「夏天丼」を食べてみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

夏休み特別企画として、今まで紹介しようとしながらもする機会のなかったお店等を紹介していこうと思ってます。
まずは、天丼フランチャイズとして有名な「てんや」から期間限定「夏天丼」のご紹介。

天ぷら鍋、油きりバット、油こし、オイルポットの1台4役の便利鍋。油こし付天ぷら鍋 ジャンボ楽天ポット T51
天ぷら鍋、油きりバット、油こし、オイルポットの1台4役の便利鍋。油こし付天ぷら鍋 ジャンボ楽天ポット T51

スポンサーリンク
 

実は「てんや」は地元北関東にはないのですが、都内に住んでいた頃から好きで、都内に出ると何かと寄らせていただいています。
ちなみに今回寄ったのは「東武練馬店」です。

大きな地図で見る
天丼 てんや 東武練馬店 (天丼・天重 / 東武練馬) ★★★☆☆ 3.5

通常は熟練の料理人が作らないとなかなか上手く揚げる事のできない天ぷらですが、ここの天ぷらは特別な機械で作っているために、だれが作ってもおいしく揚げることができるそうです。

今日の昼ごはん
さて、今回食べさせていただいた「夏天丼」ですが、一言で言っちゃうと福神漬けのついたカレー味の天丼です。
今回僕は、普通の天丼とどっちにしようかちょっと悩んだのですが、たまには違うものも食べてみようと思い注文してみました。
で、これがなかなかおいしかった。
+50円でサラダが付いてくるのですが、このサラダも細かく刻んだタクワンがのっているという変わり種。
そしてこれにしそドレッシングがつくのですが非常においしかったです。

普通の天丼に飽きてきた方にはオススメです。
そして、カレー好きの人も試してみてはいかがでしょうか?

てんや | HOME

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「iPhone 6 Plus」は折れやすいのか? 他のスマホと比較してみた結果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にツイッターで「iP …

ツイッター(Twitter)、DM(ダイレクトメッセージ)に限り140文字のしがらみ解除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターといえば140文字縛 …

no image
2in1サービスを拡充(ドコモ携帯電話)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTTドコモ、2in1サービス …

iPhoneとAndroidどちらがオススメか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろやっておいてもいいんじ …

やっぱり「お盆」。心霊系が大盛り上がり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、mixiが長きにわたって …

YouTube(ユーチューブ)で「/」を入れて検索すると8bitテキストブラウザのようなデザインになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。へぇ。こんなの知らなかったよぅ …

ラブホテル検索、予約サイト「Tonight fot Two」一ヶ月で終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未だかつてこんなに短い期間で終 …

ケータイでTwitterやるならモバツイッター

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんないいものがあったとは。知 …

Flashはなくならない。flaファイルをHTMLに変換する「Wallaby」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flashというカテゴリーを作 …

ビックカメラSuicaカードでモバイルSuica年会費が無料に(モバイルSuica最後の仕上げ#1)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はですね。通常、1000円/ …

血液型オヤジ