新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

天丼てんやの期間限定「夏天丼」を食べてみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

夏休み特別企画として、今まで紹介しようとしながらもする機会のなかったお店等を紹介していこうと思ってます。
まずは、天丼フランチャイズとして有名な「てんや」から期間限定「夏天丼」のご紹介。

天ぷら鍋、油きりバット、油こし、オイルポットの1台4役の便利鍋。油こし付天ぷら鍋 ジャンボ楽天ポット T51
天ぷら鍋、油きりバット、油こし、オイルポットの1台4役の便利鍋。油こし付天ぷら鍋 ジャンボ楽天ポット T51

スポンサーリンク
 

実は「てんや」は地元北関東にはないのですが、都内に住んでいた頃から好きで、都内に出ると何かと寄らせていただいています。
ちなみに今回寄ったのは「東武練馬店」です。

大きな地図で見る
天丼 てんや 東武練馬店 (天丼・天重 / 東武練馬) ★★★☆☆ 3.5

通常は熟練の料理人が作らないとなかなか上手く揚げる事のできない天ぷらですが、ここの天ぷらは特別な機械で作っているために、だれが作ってもおいしく揚げることができるそうです。

今日の昼ごはん
さて、今回食べさせていただいた「夏天丼」ですが、一言で言っちゃうと福神漬けのついたカレー味の天丼です。
今回僕は、普通の天丼とどっちにしようかちょっと悩んだのですが、たまには違うものも食べてみようと思い注文してみました。
で、これがなかなかおいしかった。
+50円でサラダが付いてくるのですが、このサラダも細かく刻んだタクワンがのっているという変わり種。
そしてこれにしそドレッシングがつくのですが非常においしかったです。

普通の天丼に飽きてきた方にはオススメです。
そして、カレー好きの人も試してみてはいかがでしょうか?

てんや | HOME

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その1)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、町内直会(なおらい)を行 …

no image
東北地方太平洋沖地震?を予測している人がいた【今週のトピック#1】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷は東日本大震災(東北地方太平 …

Googleが独自OS開発 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月5日~7月11日のトピック …

島田紳助さん引退。ネットでの噂は真実だった?(追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「素敵やん」と言ったかどうかは …

国民が知らない反日(愛国)の実態

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二階堂ドットコムで紹介されてい …

Tumblr(タンブラー)のFacebook連携が変わった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まではFacebookアプリ …

ケータイでTwitterやるならモバツイッター

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんないいものがあったとは。知 …

「さきたま古墳公園」内「さきたま史跡の博物館」で「金錯銘鉄剣」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、いつもの通り娘と「さいた …

Facebookには「足あと」はありません。なんと、日本人ユーザーの半分が勘違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてmixi(ミクシィ)とい …

なんと、222ヶ月ぶりにファミマガ(ファミリーコンピュータmagazine)が復活していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや懐かしい。 懐かしいな …