新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

タクシーで動画広告

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

人の記事を当てにして記事書いてばかりからダメなんだよなぁ
自分で体験したことを記事にしていかないと。。
っていっても、田舎だし、ほぼ監禁状態だし(といいつつ結構外出てますが。。)これ以上はむずかしいなぁ。。

タクシーに動画広告なんてあったのしりませんでした。
最近タクシー使わないし、使っても田舎のタクシーなのでそんなのなかったハズ。

動画広告の未来|六本木で働いていた元社長のアメブロ

私なんかは、タクシーの中でも雑誌読んだり携帯見たりしてるけど、にしても、基本的にはやることないし、暇なので、ついついCMに見入ってしまう。しかもプライベートな空間なので、エレベータの中や電車の中の動画広告よりも訴求力が高い気がするね。

スポンサーリンク
 

僕はタクシーに乗ると運ちゃんとの会話に花を咲かせます。
どんなに怖そうな運ちゃんでも声かけます。
大概、タクシー使うときは酔っ払ってるときでそういうときだからできる技かもしれません。
そんな僕でも、タクシーの動画広告は見ちゃうかもしれませんねぇ。

調べてみるとタクシー動画広告専門の代理店なんてあるみたいです。
そのうちの一つにタクシーの動画広告がどれほど効果的か載っていたので引用させていただきます。
総合代理店:広告、タクシー動画広告、宣伝の事なら 株式会社メイストームコミュニケーションズ

なるほど山手線等にある動画広告に比べたら圧倒的に注目率が高い。
そして、「タクシーを使う人たち」という部分でフィルタリングがかかっていることを考えるとさらに効果的な気がします。
これは新しい広告媒体として注目されそうですねぇ。

もっとも、印刷とはあまり関係のない世界かもしれませんが。。

ところで、広告だけじゃなく、動画コンテンツも流すとありますがどんな動画を流すのかが気になります。

タクシー裏物語―現役ドライバーが明かすタクシーの謎タクシー裏物語―現役ドライバーが明かすタクシーの謎
著者:伊勢 正義
販売元:彩図社
発売日:2008-08-25
おすすめ度:5.0
レビューを見る

 - マーケティング, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スマホ(スマートフォン)がプロジェクターになる日が来る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ(スマートフォン)がプロ …

2013年6月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。国民健康保険税を支払ったり、自 …

景気回復?日本の広告費が5年ぶりに増加へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは我々メディア業界にとって …

no image
今週は出張デー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ということで、木曜まで出張(っ …

no image
サイト利用状況のアンケート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。社内でサイト利用状況のアンケー …

「 #職業別ぶつけんぞ 」で大手企業や自衛隊の公式ツイッターアカウントのツイートが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは日本変わったの? □&n …

no image
やっぱり携帯って凄い。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり携帯って凄いですね。

no image
モバゲータウンのやり口(ビジネスモデル)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバゲータウンを始めたのは以前 …

昼間から飲める店「魚万歳」@上野は休憩一杯も可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。所要で都内に行き、15時頃には …

no image
直帰率は40%を基準にキーワード単位で考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleが提供しているAn …

血液型オヤジ