新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2009年3月のヒットキーワードとヒットページ

      2014/11/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

花粉症に加え、ノストラダムスの大予言のことばかり気になっている今日この頃ですが、1日10万PVに達した当ブログのヒットキーワード及びヒットページも気になるところです。
果たしてどのようなランキングになっているでしょうか?

ノストラダムス大予言原典―諸世紀
ノストラダムス大予言原典―諸世紀
著者:ミカエル・ノストラダムス
販売元:たま出版
発売日:1984-01
おすすめ度:2.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずはヒットキーワード。
01位(↑新)
「imode」
02位(↓01)「永井美奈子」
03位(↑04)「印刷」
04位(↓03)「デザイナー」
04位(↓02)「iMac」
06位(↑再)「ホームページ」
07位(↑12)「Illustrator8」
08位(↓05)「HTML」
09位(↓06)「砒素カレー」
10位(↓07)「QuarkXPress」
なんと、不動の1位だったアイドルアナウンサー「永井美奈子」さんを破ったのはついに始まった「iMode」。
同じ「i」の付く「iMac」を大きく引き離し初登場での1位。それだけ期待されているということでしょうか?
9位には和歌山カレー毒物混入事件の「砒素カレー」がしぶとく残ってます。

続いてヒットページ。
01位(→01)「Illustrator8のpostscriptエラーからの復活法」
02位(→02)「ノストラダムスの大予言は当たるのか?」
03位(↑05)「LC475をQuadra並にする方法」
04位(↓03)「【最新情報】InDesignって何だ?」
05位(↑07)「電源ボタンのマークは秘密」
06位(↑12)「アナウンサーのアイドル化ってどう?」
07位(↑08)「なんでもiつけたら売れるのか?」
08位(↓04)「【HTML】文字の大きさを変える方法」
09位(↑10)「砒素カレーを作ってみた」
10位(↓06)「ホームページで使えるのはJPEGとGIFのみ」
こちらはトップは変わらず「Illustrator8のpostscriptエラーからの復活法」。
思いもよらない方法がアクセスを呼んだのかもしれません。
その他DTPやホームページ関連の記事を中心にニュース系もちらほらランクインしています。

本当の2009年3月のヒットキーワードとヒットページ

 - SEO・SEM, マーケティング ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アベノミクスで恩恵を受けたのは公務員だけだった。公務員のボーナス2桁増

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アベノミクスで景気が良くなった …

広告サイズによるAdsense及びAmazonアフィリエイト収益の考察【最終章】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで何度か検証してきた広告サ …

no image
年賀状印刷の料金相場って?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時期が時期なのか年賀状を印刷し …

no image
2008年11月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はなんといっても一日で6万 …

ヤクザウマーー!! 山口組の年収2.4兆円。世界1位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヤクザ屋さんの年収が兆を超えて …

Amazonはもう配送料を無料にしちゃうのがいいと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Amazonが3月31日までの …

no image
2013年1月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは由々しき事態かもしれませ …

アメブロのアクセス解析に水増しの痕跡を見る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメブロがPVを水増ししている …

「第4回Web&モバイルマーケティングEXPO」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ4回目なんですね。 2回目 …

no image
SEO会社のアクセスログって凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某社に依頼されてSEO対策をし …

血液型オヤジ