新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yomi-Serchに変わる自動リンクシステム

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

SEO対策の一環として当社では毎日1人1社1サイトを目標にどこかにリンクを貼ることを仕事のひとつとしてやってもらっている。
とはいえ、スタッフが3人だけなのであまり多くの被リンクは得られない。
Webチーム以外も協力してくれるようになれば50人は下らないので結構な被リンクが得られるはずなんだけどそれはなかなか難しい。
といった実情はさておき。。

スポンサーリンク
 

さて、被リンクSEOといえば「Yomi-Serch」が思いつく。
登録できる検索エンジンを探し出す方法」でも最終的には「Yomi-Serch」で検索しちゃうのが一番じゃないかと言っているほど。
ところが、さすがに「Yomi-Serch」だけだと頭打ちな感は否めない。
そこで、新しいシステムが必要になってくるのだが、これはいいんじゃないかと思われるシステムを見つけたのでご紹介。

SEO-P-Link
「Yomi-Serch」よりも登録の流れが単純で簡単。
また、まだ自動登録スクリプト等が存在しないのか、リアルタイムで登録してすぐ反映されるサイトも結構あったり。
(Yomi-Serch系のサイトの殆どは管理人の検閲の後、登録されます)
そういう意味でも意外とねらい目なシステムなのかもしれません。

 - SEO・SEM, プログラミング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

携帯サイト・Webサイト振り分けスクリプト【perl】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトとWebサイトを同じ …

PHPのバージョンを簡単に確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はperlよりもPHPをい …

ワードプレス(WordPress)でSEO。「All in One SEO Pack」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ワードプレス(Wordp …

2016年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の8月は非常に台風の多い月 …

ワードプレス(WordPress)の記事に簡単に地図や動画を貼り付ける「ショートコード」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ショートコードって知ってますか …

no image
CSS Spriteの使い道

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「DesignWalker」さ …

no image
2010年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月は9月に伸びたPVを安定 …

2009検索ワードランキング in Yahoo! JAPAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年この時期になると発表され、 …

正規表現を可視化してくれるサイト「Regexper」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のブログ移転の時といい、正 …

ブログの「さらに検索する」を消す方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログリニューアルも終盤に差し …

血液型オヤジ