新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yomi-Serchに変わる自動リンクシステム

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

SEO対策の一環として当社では毎日1人1社1サイトを目標にどこかにリンクを貼ることを仕事のひとつとしてやってもらっている。
とはいえ、スタッフが3人だけなのであまり多くの被リンクは得られない。
Webチーム以外も協力してくれるようになれば50人は下らないので結構な被リンクが得られるはずなんだけどそれはなかなか難しい。
といった実情はさておき。。

スポンサーリンク
 

さて、被リンクSEOといえば「Yomi-Serch」が思いつく。
登録できる検索エンジンを探し出す方法」でも最終的には「Yomi-Serch」で検索しちゃうのが一番じゃないかと言っているほど。
ところが、さすがに「Yomi-Serch」だけだと頭打ちな感は否めない。
そこで、新しいシステムが必要になってくるのだが、これはいいんじゃないかと思われるシステムを見つけたのでご紹介。

SEO-P-Link
「Yomi-Serch」よりも登録の流れが単純で簡単。
また、まだ自動登録スクリプト等が存在しないのか、リアルタイムで登録してすぐ反映されるサイトも結構あったり。
(Yomi-Serch系のサイトの殆どは管理人の検閲の後、登録されます)
そういう意味でも意外とねらい目なシステムなのかもしれません。

 - SEO・SEM, プログラミング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

WordPress(ワードプレス)に「パンくずリスト」を付けてみた #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ立て続けにWord …

携帯サイト・Webサイト振り分けスクリプト【perl】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトとWebサイトを同じ …

no image
301リダイレクトをperlで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、アクセス数の多いサイト …

no image
リンクファームらしきサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。↓

no image
2011年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。祝セッション数10万超え! P …

キーワード調査は「Googleアナリティクス」ではなく「ウェブマスターツール」を使え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アクセス解析といえば「Goog …

2012年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。引き続き堅調に伸びているPVで …

no image
2011年1月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ちほちゅう」に名前を変えた効 …

ブラウザでオンラインゲーム。HTML5+JavaScriptで書かれたRPG

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにブラウザでRPG(ロール …

no image
SEOやらアクセシビリティやら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初めてじゃないけど、アクセシビ …

血液型オヤジ