新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

僕の好きなアーティスト(音楽編)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、まったく音楽にこだわりがなくなってきてしまい、車内ではもっぱらJ-WAVE垂れ流しです。
会社はもちろん、音楽禁止。いつの時代?なんて言わないでくださいね
実際は、個人で音楽プレーヤー持ってきて聴いている人はいます。
僕はしてませんが。。

そんな僕にも好きなアーティスト(ミュージシャン)はいました。
ここのところたまたまかもしれませんがそういったアーティスト(ミュージシャン)たちがニュースになっているのでネタ的にもタイムリーかもと思い記事にしてみました。

スポンサーリンク
 

やっぱり、本格的に聴き始めたのは中学のころですね。
一番最初に買った(というかテープにダビングしてもらった)のは「チェッカーズ」だったと思います。

その後、高校に入ったころから「尾崎豊」にハマります。
これはリアルな世代だったこともあってかなり聴きましたねぇ。。
で、その尾崎豊さんですが26歳にして急逝してしまいます。
そのころには実はすでに関心なかったのですが、それなりに衝撃を受けたのを覚えています。
そして、今、尾崎豊さんの息子さんである尾崎裕哉さんが父尾崎豊さんの曲を歌う動画がネットをにぎわしています。
以下がその動画なのですが、Youtubeの方が非公開になってしまったみたいなのでこっちもいつまで残っているか。。

社会人になってからバンドブームが訪れます。
いかすバンド天国(イカ天)」なんてのがその最たるものですが、僕がはまったのは「ユニコーン」
こちらも出版社で徹夜徹夜のバイトをしていたころ「大迷惑」を聴いたのがリアルと重なり溺れていきました。
「ユニコーン」に関してはコピーバンドまでやっちゃったり。。
この「ユニコーン」も今年に入って再結成してニュースになりましたよね。
ユニコーン15年ぶり再結成!全国ツアーへ – 芸能 – SANSPO.COM

その後、年齢を重ねつつ様々な音楽を聴くようになっています。
最近は「オアシス (Oasis) 」「スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)」「エリック・クラプトン(Eric Clapton)」なんかが好きですねぇ。
そういえばオアシスとクラプトンは近々日本に来ます。
音楽 情報ニュース/Oasis来日決定!/HMV
Eric Clapton : エリック・クラプトン、来日公演は武道館6デイズ+大阪2デイズ / BARKS ニュース

ユニコーンも再結成ツアーやるし、今年は何か行ってみようかなぁ。。
ユニコーンツアー2009 蘇える勤労

服部服部
アーティスト:UNICORN
販売元:ソニーレコード
発売日:1995-12-13
おすすめ度:5.0
詳細を見る

WAO!【初回生産限定盤】WAO!【初回生産限定盤】
アーティスト:ユニコーン
販売元:SMR(SME)(M)
発売日:2009-02-04
おすすめ度:5.0
詳細を見る

BEST OFBEST OF
アーティスト:エリック・クラプトン
販売元:ダブリューイーエー・ジャパン
発売日:1999-09-29
おすすめ度:4.5
詳細を見る

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

深谷市市議会議員の「ミルクおやじ」氏とはどんな人?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。深谷市議会議員選挙にて見事当選 …

ホリエモン(堀江貴文氏)。刑務所のメンチカツに舌鼓

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり刑務所の飯は旨いらしい …

no image
任天堂が「ニンテンドー3DS」を公開【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところどうも土日(ことに …

「さきたま緑道ミッション」は充電とバスの時間に注意!!【INGRESSミッション】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前日紹介した「昭和沼@久喜菖蒲 …

no image
平昌(ピョンチャン)オリンピック振り返り

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月2本かぁ。。(まだ日がある …

芸能人「つい婚」第一号はオリラジ「中田敦彦」と「福田萌」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)が …

「今日からはじめるライブドアブログ」をプレゼント!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、ずいぶん前のことなので忘 …

「ラーメン二郎」の隣「味噌屋 八郎商店」も意外と旨い【新宿ラーメン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、新宿まで演劇を見に行った …

no image
安定期

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社自体が比較的安定期に入って …

ブランディングの妙。おぎのや「峠の釜めし」は結構高いのに何故売れる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、スキーに行った帰りに上信 …

血液型オヤジ