新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アドセンスは米ドルで振込みできない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

アドセンスの振込先をシティバンクに設定しました
そもそも、なんでそんなことを考えたかというと、円高のこのご時世、
アドセンスで得た広告料金を米ドルのまま楽に手に入れたかったからです。
小切手でもいいのですが換金に都内まで行かなければならないのが大変で。。

スポンサーリンク
 

そこで、シティバンクに入金先を設定したのですが、確認用の小額入金がどうも日本円で入金されている様子。
さっそく、サポートに問い合わせをしてみると、いかに振込先がシティバンクであっても電子決済送金は、住んでいる国の通貨で振り込まれるという決まりらしいです。
これは、税務情報にも関係してくるのでしょうか?

ということで、めんどくさくても米ドルで受け取ろうと思ったら小切手。
電子決済送金は振込先が外資系であっても日本円での受け取りとなる。ということでした。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「はてな」っぽいツイッター連携サービス「モノリス」が面白そう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろと個性的なサービスを展 …

2016年リオデジャネイロオリンピック開催決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトピックに入れ忘れたので …

クリスマスプレゼントにちょっと高価なシャンプーはいかが?全身シャンプー「PURE95」でサラサラの髪に!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前はシャンプーなんてなんでも …

no image
埼玉県行田市の市民プールは意外と遊べる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が住んでいる熊谷市にも市民プ …

やっぱりYahoo!は強い。サイト訪問者ランキング2014。livedoor Blogもランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。落ちては来ているみたいですけど …

no image
検索件数と地域特性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!検索スタッフブログ …

OAuthとOpenIDにセキュリティホール(脆弱性)、Facebookなどにも影響が

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中セキュリティホールありす …

多い?少ない?女性では半数以上が失業保険をもらっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは多いのか少ないのか? □ …

次は何?Google Glass(眼鏡)かiPod nano(腕時計)か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ(スマートフォン)がかつ …

2014年9月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。只今絶賛アボセンス中! といっ …

血液型オヤジ