新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県行田市に存在する謎のブラックホールに行ってみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「R25」Web版で読んだ以下の記事。
□ 埼玉県のブラックホール、様々な憶測が飛び交う | web R25
この場所が実はうちから結構近い場所だということで、さっそく調査に行ってきました。

なお、上記記事以外にガラパイアやYahoo!知恵袋なんかでも話題に上がっていたようで、こんな近くにありながらもまったく知りませんでした。

【PR】
のぼうの城のぼうの城
著者:和田 竜
販売元:小学館
発売日:2007-11-28
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずは場所の特定から。


大きな地図で見る

17号パイパスを熊谷方面から鴻巣方面へ向かう途中右へ折れて少しのところ。行田西中のちょうど脇あたりです。

さっそくiPhoneの「マップ(Googleマップ)」を頼りに現地に向かいます。
時間は夕方5時過ぎ。
この時期、まだ十分明るいです。 

埼玉のブラックホール到着01
到着!
右に「行田西中学」。そして左がブラックホール。
果たしてブラックホールのあるところとは?

ジャーーン!!
埼玉県行田市にあるブラックホールの正体
もう一枚
埼玉県行田市にあるブラックホールの正体
ただの田んぼでした。

見た目はただの田んぼなのですが実はここでおかしなことが起こっていました。
iPhoneのコンパス機能が不能になったのです。
というか、まったく逆を向いてしまうという現象に。
埼玉のブラックホールで逆を向くコンパス
まあ、よくあることなのであまり気にしませんでしたが。

なるべく中心に近い場所まで移動してみました。 
埼玉のブラックホール到着02

そこからさらに中心に向けて撮影したものが以下
埼玉県行田市にあるブラックホールの正体
やっぱりただの田んぼです。

ただの田んぼでしかないのですがひょっとするとここはパワースポットの一種なのかもしれません。
長い間埼玉県北に住んでいて、17号バイパスは何度となく利用させていただいているのですが、実はこの辺りに来たのは初めてでした。
何かの力が働いていたと考えてみるのはちょっと考えすぎでしょうかねぇ。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
iPad vs ノートパソコン(ネットブック)どっちを買う?

□ ソフトバンク、iPad価格発表。64GB Wi-Fiは68,800 …

初めてのアボセンス。Googleアドセンス広告がブログから消えた!個人名がマズかったと推測

もう、削除してしまったので該当の記事を紹介することはできないのですが、 ちょっと …

AKB48総選挙中間速報。1位はNGT48の「荻野由佳」。今年は波乱?

なんかね。 最近色々と面白くありません。 安倍政権もあれだけのことをやっていなが …

新宿出張02

こんな感じで進んでます。

「とんとら」との関係は?「あじとら」は一般向けラーメン店

「明栄商事」という会社に関してはWebサイトもなかったりとよくわかりませんでしたが、
どうも、熊谷市に本社のある会社みたいですね。「灯台下暗し」知りませんでした。 

ちなみに、「とんとら」はこってり系、「くるまや」は味噌ラーメンが好きでどちらも何度か行かせてもらってます。 

で、この「あじとら」ですが、まだ一度しか行ってませんがどうもいまいち特徴がつかめていません。
「とんとら」に比べたら一般向けなメニューが多い感じ。
「とんとら」と「くるまや」の間くらいに位置する感じかなぁ。。 

メニューはこんな感じ。

最初が「みそ」なだけに、みそラーメンが売りなのかもしれません。

で、頂いたのは自分が「辛みそキムチらーめん」

 
かみさんは「醤油煮玉子らーめん」。

娘は安定の「塩煮玉子らーめん」でした。 
 

味は至って普通。
個人的には普通すぎてこってり系の「とんとら」、味噌ラーメンの「くるまや」と比較するとちょっと今ひとつな感じ。
「とんとら」>「くるまや」>「あじとら」 といったような感じの評価になると思います。

関連ランキング:ラーメン | 行田駅

ホリエモン提案の定額給付金有効利用法

以前、経済対策をネタにしたときに「定額給付金」にも触れ、 「一番経済効果がある使 …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その5)

一本で終わらせようと思っていたのですがもう「その5」ですよ。いや、語るに尽きませ …

ブログ通信簿をやってみた

間をおいて3回ほどやってみました。 まずは一番最初にやったときの結果。 33歳の …

意外と便利じゃ?マウス一体型パソコン「Mouse-Box」

マウス一体型パソコンとは言っていますが形状はまるっきりマウスです。 マウスの中に …

不当請求電話や振り込め詐欺に対する兵庫県警の新作戦(集中架電作戦)が凄い

埼玉県警もこれ導入してくれていたらあんなに苦しまなくて良かったのかもしれません。 …