新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県行田市に存在する謎のブラックホールに行ってみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「R25」Web版で読んだ以下の記事。
□ 埼玉県のブラックホール、様々な憶測が飛び交う | web R25
この場所が実はうちから結構近い場所だということで、さっそく調査に行ってきました。

なお、上記記事以外にガラパイアやYahoo!知恵袋なんかでも話題に上がっていたようで、こんな近くにありながらもまったく知りませんでした。

【PR】
のぼうの城のぼうの城
著者:和田 竜
販売元:小学館
発売日:2007-11-28
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずは場所の特定から。


大きな地図で見る

17号パイパスを熊谷方面から鴻巣方面へ向かう途中右へ折れて少しのところ。行田西中のちょうど脇あたりです。

さっそくiPhoneの「マップ(Googleマップ)」を頼りに現地に向かいます。
時間は夕方5時過ぎ。
この時期、まだ十分明るいです。 

埼玉のブラックホール到着01
到着!
右に「行田西中学」。そして左がブラックホール。
果たしてブラックホールのあるところとは?

ジャーーン!!
埼玉県行田市にあるブラックホールの正体
もう一枚
埼玉県行田市にあるブラックホールの正体
ただの田んぼでした。

見た目はただの田んぼなのですが実はここでおかしなことが起こっていました。
iPhoneのコンパス機能が不能になったのです。
というか、まったく逆を向いてしまうという現象に。
埼玉のブラックホールで逆を向くコンパス
まあ、よくあることなのであまり気にしませんでしたが。

なるべく中心に近い場所まで移動してみました。 
埼玉のブラックホール到着02

そこからさらに中心に向けて撮影したものが以下
埼玉県行田市にあるブラックホールの正体
やっぱりただの田んぼです。

ただの田んぼでしかないのですがひょっとするとここはパワースポットの一種なのかもしれません。
長い間埼玉県北に住んでいて、17号バイパスは何度となく利用させていただいているのですが、実はこの辺りに来たのは初めてでした。
何かの力が働いていたと考えてみるのはちょっと考えすぎでしょうかねぇ。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

直接的じゃないけどツイッター(Twitter)も役に立つという話

実はこれに限ったことじゃないんですけどね。 本当はとっても役に立つツールなんです …

就職活動に使える女子高生が考えたネガティブ→ポジティブ変換辞典「ネガポ辞典」無料!【iPhoneアプリ・Androidアプリ】

昼間は職業訓練校で講師の仕事をメインでさせて頂いていますが、就職支援や、職業能力 …

no image
あけまして。

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。 今年は社内的にも変革の年である …

僕が感じた緊急地震速報の媒体に寄る速さ比較

このところ、緊急地震速報を聞かない日は無いんじゃないかと思うくらい日々、緊急地震 …

Suicaで入った上野駅ナカらーめん「粋家(スイカ)」で「粋家ラーメン」を食べてSuicaで支払い

残念ながら閉店されました。 随分前から上野駅高崎線および宇都宮線の13番線ホーム …

「老害番長」が生まれるメカニズム(地方の中小企業が生んだ怪人)

以前の会社をやめて半年以上たちました。以前の会社も体制が大幅に変わり、ここで言う …

「.NET Framework2.0」のインストールに1時間 (9/4追記)

最近ではパソコン教室でツイッターを教えることもあります。 で、今回クライアントア …

no image
エロパワー

ビデオが一般に普及したのはアダルトビデオからだったらしい、 インターネットでもや …

no image
新入社員

新入社員が今週末からやってくる。

会社のギガジン(GIGAZINE)、個人のネタフル(netafull)どっちが正解? (8/31追記)

ニュースブログというと様々なブログがありますが、個人的に上位に位置するのがギガジ …