新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県行田市に存在する謎のブラックホールに行ってみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「R25」Web版で読んだ以下の記事。
□ 埼玉県のブラックホール、様々な憶測が飛び交う | web R25
この場所が実はうちから結構近い場所だということで、さっそく調査に行ってきました。

なお、上記記事以外にガラパイアやYahoo!知恵袋なんかでも話題に上がっていたようで、こんな近くにありながらもまったく知りませんでした。

【PR】
のぼうの城のぼうの城
著者:和田 竜
販売元:小学館
発売日:2007-11-28
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずは場所の特定から。


大きな地図で見る

17号パイパスを熊谷方面から鴻巣方面へ向かう途中右へ折れて少しのところ。行田西中のちょうど脇あたりです。

さっそくiPhoneの「マップ(Googleマップ)」を頼りに現地に向かいます。
時間は夕方5時過ぎ。
この時期、まだ十分明るいです。 

埼玉のブラックホール到着01
到着!
右に「行田西中学」。そして左がブラックホール。
果たしてブラックホールのあるところとは?

ジャーーン!!
埼玉県行田市にあるブラックホールの正体
もう一枚
埼玉県行田市にあるブラックホールの正体
ただの田んぼでした。

見た目はただの田んぼなのですが実はここでおかしなことが起こっていました。
iPhoneのコンパス機能が不能になったのです。
というか、まったく逆を向いてしまうという現象に。
埼玉のブラックホールで逆を向くコンパス
まあ、よくあることなのであまり気にしませんでしたが。

なるべく中心に近い場所まで移動してみました。 
埼玉のブラックホール到着02

そこからさらに中心に向けて撮影したものが以下
埼玉県行田市にあるブラックホールの正体
やっぱりただの田んぼです。

ただの田んぼでしかないのですがひょっとするとここはパワースポットの一種なのかもしれません。
長い間埼玉県北に住んでいて、17号バイパスは何度となく利用させていただいているのですが、実はこの辺りに来たのは初めてでした。
何かの力が働いていたと考えてみるのはちょっと考えすぎでしょうかねぇ。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
世界一安全なドメインは「.jp」、危険なドメインは「.com」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、安いからと「.com」 …

no image
ケータイOSでもデフラグしなきゃいけない時代が来る?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。多機能になってOSが落ちること …

「脱獄(jailbreak)」しなくてよかったかも【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)で …

最近のバカ発見器、「バカッター」別名ツイッターの業績

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ従業員アルバイトが …

no image
埼玉県行田市の市民プールは意外と遊べる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が住んでいる熊谷市にも市民プ …

RSSを登録しているタレントさんを紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなく、RSSリーダーに登 …

no image
トイレでゆっくりするのはやっぱり必要です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事の合間に気分転換によくトイ …

高速道路の無料化について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。衆議院議員選挙が8月30日に行 …

日本のWebは残念だとかそういう話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ウェブ進化論」を書いた梅田望 …

「ダークツーリズム」とは「東日本大震災」等の被災地を観光すること

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は自分も時間が取れれば一度、 …