新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!の力その後

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Yahoo!トップページから2クリックで到達できる場所にブログの記事が紹介されたことで、一日で6万PVを記録したことを以前書きました。
その後、数日で通常の当サイトのPV数である1000平均にまで落ち、これでYahoo祭りも終了かと思っていたところ、第2波が発生したのでご報告します。
第2波

スポンサーリンク
 

それは、おそらくYahoo!での件が手伝ってページの認知度が上がり、
Yahoo!程でなくてもアクセス数の多いブログ系サイトからリンクが張られたことが発端になっています。
その後、それをきっかけにさらに多くのブログからリンクが貼られ、
そこからのアクセスが一時的に増えたことで、最高で約1万PV/日ほどのアクセスを呼びました。
面白いのがその殆どがリンク集的な記事であったこと、
それだけでもページランク4~5が取れるんだなぁと、ひとつ勉強になりました。
ただし、それも時間とともに下降線をたどり、結果、再び平均1000PV/日の日々に戻りそうです。

これ以上行くためにはただSEO、ただ記事をたくさん書く、だけではなく次なる一手が必要な気がします。
Adsense(アドセンス)で稼いだお金を元にAdwords(アドワーズ)でもはじめてみようかなぁ。。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本のWebは残念だとかそういう話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ウェブ進化論」を書いた梅田望 …

「ひこにゃん」著作権を巡るトラブル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。彦根市のキャラクターとして生ま …

実質「Windows XP」の次は「Windows 7」だということが判明

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。延長に延長を重ねてきた「Win …

2009年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は新たな集客法を見つけるこ …

「缶コーヒー」マーケティング対決最強はどこ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普段は「UCCブラック」>「R …

運動よりも寒さを我慢するほうがカロリーの消費量が大きいらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもまた「IRORIO(イロ …

no image
mixiのPV、携帯がPC上回る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ITmedia News T …

2013年11月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。あまりブログに収益を期 …

新宿出張04

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おみやげ

mixiだけじゃないよ。GREEやモバゲーだってメールを覗き見しています

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知らない人結構いるのかな …

血液型オヤジ