新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!の力その後

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!トップページから2クリックで到達できる場所にブログの記事が紹介されたことで、一日で6万PVを記録したことを以前書きました。
その後、数日で通常の当サイトのPV数である1000平均にまで落ち、これでYahoo祭りも終了かと思っていたところ、第2波が発生したのでご報告します。
第2波

スポンサーリンク
 

それは、おそらくYahoo!での件が手伝ってページの認知度が上がり、
Yahoo!程でなくてもアクセス数の多いブログ系サイトからリンクが張られたことが発端になっています。
その後、それをきっかけにさらに多くのブログからリンクが貼られ、
そこからのアクセスが一時的に増えたことで、最高で約1万PV/日ほどのアクセスを呼びました。
面白いのがその殆どがリンク集的な記事であったこと、
それだけでもページランク4~5が取れるんだなぁと、ひとつ勉強になりました。
ただし、それも時間とともに下降線をたどり、結果、再び平均1000PV/日の日々に戻りそうです。

これ以上行くためにはただSEO、ただ記事をたくさん書く、だけではなく次なる一手が必要な気がします。
Adsense(アドセンス)で稼いだお金を元にAdwords(アドワーズ)でもはじめてみようかなぁ。。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

若い人はゲームをしない。ソーシャルゲームを積極的にしているのは中年のおっさん、おばさんたちだった

そういや、自分も最近ゲーム熱が再燃してきている気がします。 いや、以前(20代前 …

2010年4月のヒットキーワードとヒットページ

ここ数カ月の記事の数を数えてみると、2月44本、3月45本、4月44本と、だいた …

当社も必要?「パラダイムシフト」とは

「パラダイムシフト」という言葉を耳にしたのでどういう意味だか調べてみました。 「 …

2015年8月のヒットキーワードとヒットページ

ちょっと遅くなりましたがヒットキーワード、ヒットページです。 遅れた理由ですが、 …

映画「白雪姫と鏡の女王」は白雪姫の現代社会版

先日Huluで観た作品。 今年の年末、そして来年の年始はHulu及びパズドラネタ …

Googleバズ(Google Buzz)をやってみた

twitter(ツイッター)によく似たGoogleのサービス「Googleバズ」 …

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

こんなの当然といえば当然なのかも知れませんが、広告スペースが大きければ大きいだけ …

人生初の社員旅行に参加中

人生初の社員旅行に参加中です。 場所は富士山を北に見ながら浜名湖へ向かうコース。 …

no image
2011年9月のヒットキーワードとヒットページ

今月は「事故物件不動産データベース「大島てる」」がGoogleの急上昇ワードか何 …

NFC対応及び大型化で希望通りの「iPhone 6」は買い!「Apple Watch」ハテ?

「iPhone 6」が発表されましたね。個人的には最高の形での発表となりました。 …