新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!の力その後

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!トップページから2クリックで到達できる場所にブログの記事が紹介されたことで、一日で6万PVを記録したことを以前書きました。
その後、数日で通常の当サイトのPV数である1000平均にまで落ち、これでYahoo祭りも終了かと思っていたところ、第2波が発生したのでご報告します。
第2波

スポンサーリンク
 

それは、おそらくYahoo!での件が手伝ってページの認知度が上がり、
Yahoo!程でなくてもアクセス数の多いブログ系サイトからリンクが張られたことが発端になっています。
その後、それをきっかけにさらに多くのブログからリンクが貼られ、
そこからのアクセスが一時的に増えたことで、最高で約1万PV/日ほどのアクセスを呼びました。
面白いのがその殆どがリンク集的な記事であったこと、
それだけでもページランク4~5が取れるんだなぁと、ひとつ勉強になりました。
ただし、それも時間とともに下降線をたどり、結果、再び平均1000PV/日の日々に戻りそうです。

これ以上行くためにはただSEO、ただ記事をたくさん書く、だけではなく次なる一手が必要な気がします。
Adsense(アドセンス)で稼いだお金を元にAdwords(アドワーズ)でもはじめてみようかなぁ。。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Yahoo!の17億PV/日はどれだけ凄いのか

Yahoo!ロコが4月から始まるということで、Yahoo!のサイトで動画を流して …

iPodを出しているAppleがiPadを発表

告白します。僕は、結構最近まで、「iPod」のことを「アイパッド」と読んでました …

no image
やっぱりフェイスブック(Facebook)は凄かった

先日、15日金曜日の夜20時から翌16日朝5時までの間、amachang氏による …

no image
ネットオークションを上手に活用するためのヒント

実際ネットオークションをやってみて儲かったかどうかのレポート記事。 □第4回 ネ …

Web広告はスペースの大小関係なく相乗効果でクリック率が上がる

Googleアドセンスのサイズを一回り小さくしたらRPM(1000PVでの収益) …

no image
横になりながらネットブックをいじっていたらiPadが欲しくなった

ネットブックはベッドで横になりながらパソコンをするのにも最適。 通常うつ伏せの体 …

no image
Yahoo!カテゴリ利用者は日本がダントツ!!

□トップページのリニューアル後も「Yahoo!カテゴリ」利用率は世界ダントツ1位 …

mixiだけじゃないよ。GREEやモバゲーだってメールを覗き見しています

これ、知らない人結構いるのかな?自分の中では当然のことだと思っていたのですが。。 …

これは違法なの?「AniTube!(アニチューブ)」で「進撃の巨人」が全話見れた

先日、「進撃の巨人」を全話見たという話をしましたが、これが結構苦労しました。とい …

株入門

分かりやすいっす