新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!の力その後

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Yahoo!トップページから2クリックで到達できる場所にブログの記事が紹介されたことで、一日で6万PVを記録したことを以前書きました。
その後、数日で通常の当サイトのPV数である1000平均にまで落ち、これでYahoo祭りも終了かと思っていたところ、第2波が発生したのでご報告します。
第2波

スポンサーリンク
 

それは、おそらくYahoo!での件が手伝ってページの認知度が上がり、
Yahoo!程でなくてもアクセス数の多いブログ系サイトからリンクが張られたことが発端になっています。
その後、それをきっかけにさらに多くのブログからリンクが貼られ、
そこからのアクセスが一時的に増えたことで、最高で約1万PV/日ほどのアクセスを呼びました。
面白いのがその殆どがリンク集的な記事であったこと、
それだけでもページランク4~5が取れるんだなぁと、ひとつ勉強になりました。
ただし、それも時間とともに下降線をたどり、結果、再び平均1000PV/日の日々に戻りそうです。

これ以上行くためにはただSEO、ただ記事をたくさん書く、だけではなく次なる一手が必要な気がします。
Adsense(アドセンス)で稼いだお金を元にAdwords(アドワーズ)でもはじめてみようかなぁ。。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

最終目的はDMに対する返事。Facebookでまた新たななりすまし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【注意】事前にこちらの記事を読 …

ニコニコ生放送の楽しいところと怖いところ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ニコニコ動画のサービスの …

「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」で号泣

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「深谷シネマ」さんで見たもう一 …

日本のWebは残念だとかそういう話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ウェブ進化論」を書いた梅田望 …

やっぱり曲芸師は凄すぎる。曲芸師とパンドラでチャレンジモードは楽勝! 【パズドラ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、パズドラネタ多いですが今 …

2016年3月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘も無事、高校に受かり、また、 …

Googleに勧められたのでテキスト広告だけじゃなくイメージ広告も表示させるようにした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「Google AdSe …

2010熊谷うちわ祭まとめ #3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

no image
公明党と創価学会の関係

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「All About」の「公 …

no image
消え行く老舗ソフト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、老舗ソフトの開発 …