新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アドセンス(adsense)換金への道 後編

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

シティバンク大手町支店ようやくアドセンス(adsense)の小切手を換金してきました。
といっても、シティバンクの口座への振込みです。
小切手を発行しているところがシティバンクなので、手数料は一切かかりませんでした。
ちなみに、地方都市銀行で手続きすると手数料に4000円程度かかってしまうそうです。
詳しくは前編をご覧ください。

スポンサーリンク
 

さて、どういった手順を踏んだかというと、まず、オンラインでシティバンクのeセービングに口座を開設します。
口座開設には一切料金はかかりません。
オンラインで必要事項を入力し、フォーム送信した後、個人を特定できるもの(運転免許証のコピー等)をFAXまたはメールで送信するだけです。
(僕の場合、免許証をケータイで撮影。パソコン用のメールアドレスに転送してメールで先方に送りました/2009.1.26追記)
その後、キャッシュカードと署名登録用の書類が郵送で届くので署名か印鑑(もしくは両方)を記入して返信します。
なお、eセービングではない普通口座は口座維持手数料が月額2,100円かかります。
ネットバンク|シティバンク – eセービング –

これで晴れてシティバンクに口座をもてました。ちょっとだけ国際人になれた気分です。
口座には一銭(¢1)も入っていないんですけどね。
ここまででとりあえず第一段階クリアです。
次は実際シティバンクに行って手続きします。

僕が選んだのはたまたま近くに用事があったシティバンク大手町支店(写真)。
最初、入り口がわからなかったのですが、大きなビルのエントランスの隅にシティバンクへのエントランスがありました。
まずは、キャッシュディスペンサー(CD)で残金を確認してみます。
入っているわけもなくO円($0)です。
あらためて受付の女性にキャッシュカードと小切手を渡し「アドセンスの換金にきた」旨を伝えます。
すると有無を言わさず「口座への振込みですね?」と返されたので「分からないのでおまかせです」といった気持ちを込めて「はい」と答えました。
なお、以前シティバンクについて調べてみたときのようなひどさは微塵も感じません。
感じのいい、頭のよさそうな(加えて綺麗な)女性がテキパキと相手してくれます。
その場でちょっとした書類を書かされ、番号札とともに待つことになりました。
普通の都市銀行と一緒ですね。

待つこと数分。呼ばれたので窓口にいってみます。
都市銀行と違って窓口に椅子はありません。立ったままやり取りします。
ただ、そんなに長い時間やり取りはしません。
すぐ、初めての入金だということで別のカウンターでの手続きが必要と言われ、手配をしてくれました。

今度はパソコン一台と担当者一人のちょっとした区切られたスペースに案内されました。
ここでは先ほどの窓口と違い、担当者に対してパソコンの置かれたテーブルを挟んで斜め45度に座ります。
そう、以前ネタにした最も会話のはかどる座り位置です。
ここではちょっとしたアンケートをさせられました。
具体的には総金融資産額や年収、為替に対する考え等です。
これによってリスクスコアといった5段階のスコアが与えられ、
「2」以上にならないと取引ができないようです。
ちなみに僕はぎりぎり「2」でした。
なお、ここでは45度の魔術かついつい世間話なんかも。。
FXについて聞いてしまいました。
シティバンクさんでもオンラインでできるようです。

さて、再び先ほどの窓口での手続きとなります。
今度は手続きといった手続きもなく、ちょっと待たされた後に「11月13日にご入金されます。ありがとうございました」と終わりました。

一件落着。

あとは、これをベースにネットで一儲け。
なんてできないでしょうねぇ。。

ちなみに以前も書いたように現在は振り込みで三井住友銀行を指定しています。
手数料が気になるんだけどまずは確認も兼ねてのこと。
いずれは、為替レートを気にしながらシティバンクとうまく使い分けていけたらと思ってます。
今はドルが安いからどっちかというとシティバンクに入れておいたほうがいいのかもしれませんねぇ。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2010年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

やっぱりYahoo!は強い。サイト訪問者ランキング2014。livedoor Blogもランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。落ちては来ているみたいですけど …

Kindle(キンドル)連載は売れない。まとまってから買う人が多いから?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Kindle(キンドル)連載っ …

no image
使わなくなったデータCDどうする?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「個人情報保護法」なんてのが施 …

Yahoo!ブログにケータイから画像アップでトラブル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どんな仕様なんだと息巻いてしま …

no image
元カノのセクシー画像は誰のもの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラブラブのときはついつい心を許 …

no image
USTREAM(ユーストリーム)生配信における反省点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日も触れましたが今年のうちわ …

長距離高速深夜バス(夜行バス)に電源が付いているかどうかは座席の列数で判断。3列は付いている可能性大

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。京都に来ています。

天気系ツイートは注意!あなたの自宅が特定される【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、そうなんだろうけどそこま …

no image
ツイートするとぼかしが取れる。まさにリアルとネット(ツイッター)の融合でバズマーケティング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その場であるハッシュタグを付け …

血液型オヤジ