新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

キッズiモードフィルタではGREEはできないの?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

NTTドコモ、2009年1月9日より「iモードフィルタ」のサービス内容を変更へ:モバイルチャンネル – CNET Japan

すでに「iモードフィルタ」を利用している顧客に対し、2009年1月9日(予定)以降に新規登録した顧客と同じ内容のサービスを提供すると発表した。事前に意向を確認した上で変更する。
 同日以降、iモードフィルタを新規登録した顧客に対しては、「有限責任中間法人モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)」に認定されたサイトを閲覧可能とする

スポンサーリンク
 

つまり「青少年が閲覧しても問題ない5サイトに行ってみた」や
青少年が閲覧しても問題ないサイト追加」で紹介したサイトが
「iモードフィルタ」で行けるようになるらしい。
ってことは、うちの子もついにGREEができるかも。。

ところが、おそらくブラックリスト方式の「iモードフィルタ」に限っての事でホワイトリスト方式の「キッズiモードフィルタ」は対象外でしょうね。
これは、様子を見て「iモードフィルタ」に変えるしかないのかなぁ。。

GREE(ケータイのみ直接アクセスで友達登録できます)

 - セキュリティ, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneで移動中にカメラのシャッターを切ると画像が歪む

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは自分の「iPhone 3 …

プロフ+リアルで人生破綻への道

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前から気にはなっていた …

彼氏追跡アプリ「カレログ」はウイルス。「ウイルス作成罪」に当たる可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Android(アンドロイド) …

HTML5は穴だらけ。まだまだ使うのはちと怖い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。HTML5に50件ものセキュリ …

「iOS5」にしたら通知がうるさくなくなった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iOS5にしたらシリーズ第3弾 …

LINEの勢い止まらない。タクシー配車サービス「LINE TAXI」スタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電話(通信インフラ)とクレジッ …

ツイッター(Twitter)でパスワードが大量流出

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、ツイッター(Twitt …

「XPERIA AX」が防水でなくなった。修理は無料!でもほぼ不可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何日か前からdocomo(ドコ …

no image
クリックジャッキングとは何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今朝、通勤途中でJ-WAVEで …

ついに解禁!! パソコンでモバゲータウン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「モバゲー」PC版、全ユーザー …

血液型オヤジ