新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

がんばれ民主党!! 諸悪の根源は自民党じゃなくて公明党?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最初にお断りしておきますが僕は無神論者であり、唯物論者です。
「神はどこにいる?」と聞かれればどこにでもいると答えるか、
もしくは物質的には太陽と答えるかもしれません。
ついでに支持政党も特に無く、ここでは民主党を応援していますが、
場合によって共産党を支持することもあります。
現在の日本の状況を考えれば与党を支持することはありえないと思いますが。。(議員にもよります)
その上で、ネット上で「公明党」と「創価学会」についての関係を追及している動画を見かけたので紹介します。
そして、無神論者、無政党支持者としての忌憚のない意見を述べさせていただこうと思います。

スポンサーリンク
 

まずは、以下の動画をご覧ください。

□石井一議員 創価学会を追及


みなさんはこの動画を見てどう思ったでしょうか?
速記を中止すると音声が放送できないというのにまず驚きましたが、
それはそれ、日本らしくていいのかなぁとも思ったり。
問題点は一点のみ。いわずと知れた「創価学会」と「公明党」の関係。
そこに、してはいけないお金の流れが通例としてあったようだという指摘です。
ここでは、「P献金」や「上納金」などといっていますね。
「創価学会」と「公明党」に関係があることはいまさら普通の成人であれば誰だって知っています。
個人的にはこれは「政教分離」に反していることだと思っていたのですが、
やはり同じように思っている政治家の方もいるようです。
お金の流れに関しては真偽がはっきりしないのでここでは触れませんが、
「創価学会」には間違いなく資本力があるはずで、
自民党が力を失い、資金力と票の持っている公明党と組んだ。という構図はなんとなく見えてきます。
なお、創価学会の資金源について調べてみると以下のようなブログを見つけました。
創価学会との付き合い : 創価学会の収入力

1995/11時点での10兆円。。。。
怖いのが、資金収支は天理教やキリスト教などは公開しているようですが、創価学会は非開示だそうで。。。
悪いことに使っていなければ、資金収支を公開してもいいと思うのですが。。。

資金収支は公開していないようですねぇ。
そのうち、大スキャンダルが待ち受けているような気もしますが。。
細かく見てみると、「P献金」や「上納金」などもこの中に入るのでしょう、「財務納金(浄財)」といった寄付。
「聖教新聞」をはじめ様々な出版物を売ったお金。
お墓の経営等で入ってくる「墓苑公益事業会計」の3つが柱になっているようです。

で、こういった話がなぜ国民の耳に入ってこないのか?
(実際僕もたまたまYouTubeで上記動画を見なかったら知りませんでした)
先日ネタにさせていただいたトヨタでの過労死問題もそうですが、
マスコミはお金のある団体を敵に回すのを極度に嫌います。
そりゃそうです。マスコミだってお金儲けの一環で報道してるんですから、
そして、それは「P献金」問題でも一緒だったというわけです。

そんな中でもラジオでちょっとだけジャーナリストの勝谷誠彦氏が語ってくれています。

本当はマスコミがもっと声を大にして言わないといけないのでしょうが、
芸能界自体がすでに「創価学会」に侵食されつつあるみたいですし。。

最後に「創価学会」に入っている芸能人と「創価学会」否定派の芸能人を紹介して終わりにします。

□「創価学会」に入っていると思われる芸能人

□「創価学会」否定派の芸能人

■おまけ
きっこのブログ: 諸悪の根源は自民党
【ニコニコ動画】なぜ創価は叩かれるの?わかり易く解説しました!+宗教って何だろう?

シークレット・サンシャイン | オフィシャルサイト | チョン・ドヨン主演

■19日追記
矢野絢也氏「僕が創価学会を訴えた理由」 – OhmyNews:オーマイニュース
「元公明党委員長・矢野問題 「徹底追及」を指示、民主・小沢代表」政治も‐政局ニュース:イザ!

 民主党の小沢一郎代表が19日の党幹部会で、公明党元委員長の矢野絢也(じゅんや)氏の参院への参考人招致について「公明党がどう対応するかによって、厳しく求めていかなければならない」と述べ、徹底追及を指示した。

■10月18日追記
石井一・民主参院議員:マルチ業界から献金450万円--03年 – 毎日jp(毎日新聞)
創価学会って怖いっ

 - レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
B2BのWEBマーケティング実践講座 「効果アップ」と「効果測定」攻略セミナー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度目かのネクスウェイさんのセ …

no image
天皇制について考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。勢いで天皇制について日々思って …

Flickr(フリッカー)で画像の入れ替えができた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度アップした画像を入れ替えた …

iPhoneを追加購入してからの使用料金

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ下調べをした結果、買い …

新たなビジネスチャンスは社会的企業にある「ビジネスによる社会貢献で地域を活性化しよう!」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、Facebookでお声か …

2009年 熊谷うちわ祭まとめ(8/2再追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

ブロガーサミット2013に行ってきた #ブロガーサミット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ブロガーサミット2013」と …

no image
百度(Baidu/バイドゥ)はやっぱり日本じゃダメなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月31日をもって百度(Bai …

できたばかりなのにレビューがたくさん「Japanese Soba Noodle 蔦」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たま出かける巣鴨に新しいラー …

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(Yahoo!プレミアム編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク「iPhone 5 …

血液型オヤジ