新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

同一テーマからのリンクがYahoo!で上位表示させるコツ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いいニュースを見つけました。Yahoo!のSEOに関する情報です。

スポンサーリンク
 

今、ヤフー上位表示には 同一テーマからのリンクが必要(1)|SEO~検索集客の最新テクニック|ダイヤモンド・オンライン
http://news.livedoor.com/trackback/3526986

 2007年12月6日に、Yahoo! JAPANのキーワード検索結果に大きな変動が起きました。それは、同一テーマのページからのリンクが多いサイトの検索順位が上昇したというものです。そして2008年1月23日の変動で、その傾向がさらに強まったようです。

前々から一般的に言われていることですが、Yahoo!では同一テーマからのリンクがSEOに与える影響がより強くなってきているようです。

本文ではそのために何をしたらいいかも書かれており、

 最も手っとり早い方法は、大手ポータルサイトのディレクトリ(カテゴリ)に登録することです。

として以下の2つのサービスを紹介しています。
クロスレコメンド
Jエントリー
どちらも有料ですが数多くの大手ポータルサイト検索ディレクトリに登録できます。
加えて
Yahoo!カテゴリ
こちらにも登録しておくと良いことは間違いありません。
(日本では特にYahooカテゴリの力は絶大だそうです。これに関しては後日また。)

貧乏人にはちょっとつらいSEO対策となりますね。。
が、しかし、まがりなりにもSEOでも稼がせてもらっている身ですので、
SEOにお金を払うことを渋っていてはいけません。ここは思い切って。。
その前に、コンテンツを完成(充実)させないといけないですよね(汗

 次回の連載では、同一テーマのリンクを集めるためのその他の方法をご提案します。

とのことなので、次回にも期待しましょう。

 - SEO・SEM, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Comment

  1. Luna より:

    こちらこそ、またお越しいただいて嬉しく思っています。
    fc2は、ブロガーサイト用の記事を載せるために作っているブログでして、別に自分の所のサーバーでブログを作っていたりします。
    みんなブロガーさんはブログ使い分けているようですね。

    • Marty より:

      Would love to win since I am in need of a new book to read. With this gift card my daughter and I could both get some new books to tie us over until at least Chmratiss!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ノラ電波」危険、暗号化されていないWi-FiにつなぐとFacebookが乗っ取られる恐れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ノラ電波」というのを知ってい …

イラストレータCS3で一発モノクロ変換

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新しいマシンが来てアドビクリエ …

no image
2012年1月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前の実績から12月PVが落ち …

no image
「ナビゲーションサマリー」と「ページ遷移」の違い(Google Analytics)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

2009年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は新たな集客法を見つけるこ …

「インクリメンタル検索」とはどんな検索?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。P検3級の勉強をしていて出てき …

「ダウンロード」とブログに書くのは危険

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログの記事に安易に「ダウンロ …

no image
洋楽のmp3をダウンロードしまくる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleの検索には色々な機 …

「Windows Live メール」が起動しなくなり、何をやっても復旧しないときはハードディスク(フラッシュディスク)を整理

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、みんなWindows10 …

「トピック3」開始によるトピック分割が当ブログに及ぼした影響

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気づいた人のほうが少ないと思い …

血液型オヤジ