新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

いい加減イラストレータ8はやめようよぅ。。

      2014/11/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近おとなしくなっていた(全体的に仕事量減ってるからねぇ。。)出力トラブルが発生!!
対応して今帰ってきたところです。

スポンサーリンク
 

イラストレータ8[Illustrator8]で作ったデータがハイデルベルグ[Heidelberg]社のRIP「DELTA(デルタ)」を通らないでエラーになってしまう。
そもそもイラストレータ8、そもそもPDFに対応していないDELTA。
仕事量が減ってるから問題なく進んでいたようだけど、ハッキリ言って余計な手間が多すぎます。
さっさとCS3にして、リップも他社のでもいいのでPDF対応のモノに変えて欲しいです。(ハイデルはドイツのプライドかチョイ高めなのです。)
結局CS2で開いてPDFに変換しインデザイン[InDesign]に貼り付けて出力しました。

なんか、久しぶりに印刷会社らしい記事書いてるなぁ。。

 - Illustrator(イラストレータ), トラブル, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Webからリアルの新しい形、雑誌「MarkeZine」2016年1月創刊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。雑誌から生まれたWebメディア …

料金未払いで電気止められた!! コンビニで電気代を払ってスマホで電話して30分で復旧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中には意外と電気を止められ …

iOS 8.2で電池持ちが悪くなったと思ったら「フィットネス・トラッキング」をオフ【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneユーザーではないの …

3Dはテレビじゃなくてプリンター、「3Dプリンター」始まる!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少し前はずいぶん期待されていた …

社内ネットワーク(イントラネット)でログインパスワードを変えたら確認しておきたい唯一の設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WindowsにはログインID …

no image
自宅サーバー弄り

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自宅サーバーを久しぶりに弄って …

SpyBotでスキャン中に突如シャットダウン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつからだかわかりませんが、ス …

ユポとはなんのこと?紙とは違うの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷会社にいたときにちょくちょ …

no image
秋葉原で通り魔。7人死亡10人以上が負傷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初にニュースを知ったのはバス …

no image
InDesign講習

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某フォントメーカー主催のInD …