新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

いい加減イラストレータ8はやめようよぅ。。

      2014/11/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近おとなしくなっていた(全体的に仕事量減ってるからねぇ。。)出力トラブルが発生!!
対応して今帰ってきたところです。

スポンサーリンク
 

イラストレータ8[Illustrator8]で作ったデータがハイデルベルグ[Heidelberg]社のRIP「DELTA(デルタ)」を通らないでエラーになってしまう。
そもそもイラストレータ8、そもそもPDFに対応していないDELTA。
仕事量が減ってるから問題なく進んでいたようだけど、ハッキリ言って余計な手間が多すぎます。
さっさとCS3にして、リップも他社のでもいいのでPDF対応のモノに変えて欲しいです。(ハイデルはドイツのプライドかチョイ高めなのです。)
結局CS2で開いてPDFに変換しインデザイン[InDesign]に貼り付けて出力しました。

なんか、久しぶりに印刷会社らしい記事書いてるなぁ。。

 - Illustrator(イラストレータ), トラブル, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
iTunesから身に覚えのない請求(架空請求)が届いた

ビックリしました。iTunesから購入した覚えのない楽曲の請求がメールで届きまし …

iPhoneでWi-fiの調子が悪くなったら「機内モード」

こちらの記事からの派生。単独でネタにしておく。  

Chromeで「Adobe Reader」を使ってPDFを開かせる方法

激速ブラウザ「Google Chrome」にも難点はあります。それはPDFを開く …

実は伸びている印刷業界

ちょっと古いデータなのですが、印刷業は全体的には伸びているんだぞというデータを発 …

「これからの印刷のカタチ」セブンイレブンのネットプリントをやってみた

写真や印刷データをオンラインで専用サーバーに送信しておき、それを全国各店にあるセ …

意図的?ミス?原子力規制委員会のサイトで「ストロンチウム」が「ス卜口ンチウム」、「原子力」が「原子カ」に

OCRってこんなにバカだったっけ? □ 「ストロンチウム」→「ス卜口ン …

Wordのデータ支給でフォントがない!!(フォント置換)

とんでも現場からこんにちは。 今回はWordのデータ支給でフォントがない時の対応 …

「虚構新聞」ついにテレビ(サンデージャポン)も騙す

ネットを越えてまでもそのウソ記事を本当の記事として広めている虚構新聞が遂にテレビ …

アメーバで芸能人パスワードのお年玉【今週のトピック】

□ 深夜の『アメーバブログ』芸能人パスワード流出事件! その流れを解説 &#82 …

「警告」が出てWebサイトにアクセスできなくなった時の対処法

いつからこんな機能がついたのかは不明だが、googleのウェブマスターツールでサ …