新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiを上回るコンテンツを。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

昨日の東京での打ち合わせの一コマ。

スポンサーリンク
 

クライアントは派遣会社さん。
新規人材事業のきっかけとなる人の集まるサイトを構築して欲しいとのこと。
現在、mixiで人集めを行っていて(コミュニティを持っている様子)、
すでに1000人程度が会員になっているという。
できればそちらとこちらを一緒くたにしたいらしい。

そこで、当初、mixiへの誘導ページを新サイトに導入してはどうかと提案させていただいたのだが、
最終的には、新しいサイトを会員制にしたりと、そちらを中心にやって行きたい様子である。
ではどうするか?

答えは一つ、mixiと同等もしくはそれ以上のシステムを構築する。
最近は、SNSのスクリプトも結構いいのがあったりするので
頑張ればmixi並みのSNSも作れちゃうのだが、
それじゃダメ(同じじゃダメ)だと思う。
それ以上。もしくは、それ以上だけでもいい。
つまり、mixiではできないことを提供してあげる。

mixiの弱点、それは、インタラクティブ性つまりチャット。
で、ビデオチャットをと考えているのですが。。

 - Webデザイン, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ライブドアがすごいことになってる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアのトップページがすご …

no image
3日目。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。移転3日目です。 忙しいといい …

no image
WordPress(ワードプレス)導入大作戦!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぼちぼち問合せもあるプロット・ …

1000人同時プレイが可能のWeb版ボンバーマン登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1000人までが同時プレイ可能 …

ツイッター(Twitter)、気になるあの娘は誰が好き?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターアカウントを入力する …

no image
製作会社とのつきあい方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は某社の校正にはまっていて …

no image
mixiが登録制に! 15歳以上なら誰でも参加OK!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiが今までのスタンスを大 …

no image
FireworksのHTML書き出し方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今となっては昔の話ですが、Fi …

「トピック3」開始によるトピック分割が当ブログに及ぼした影響

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気づいた人のほうが少ないと思い …

Skype(スカイプ)を使ってチャットをするまで(設定編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 → …

血液型オヤジ