新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

僕の極論

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

生産性の議論が成り立つのは「資本主義」社会だから?
だけど「資本主義」でいいのか? と最近思ってます。
だって、アメリカを見れば一目瞭然でしょ。
地球温暖化を進めたのは「資本主義」社会だと思う。
では「社会(共産)主義」のほうがいいの?
今の北朝鮮や、過去のソ連やベルリンの壁崩壊等を考えてもダメなのは一目瞭然。
ただし、唯一生き残った社会主義大国「中国」には注目してます。

これからの社会で必要なものって何なのでしょ?
少なくとも「お金」じゃない。ってことだけは言える。
「人間主義」?
そんな社会になってくれればいいなぁ。

 - 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッタードラマ「素直になれなくて」をツイッターで見て (4/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。面白かったです。何がっ …

インターネットだけの災害時の過ごし方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビのない時代なんてもはや考 …

伊豆大島土砂崩れのサイレントタイムを報道ヘリコプターが邪魔したのはデマ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットメディアはマスゴミ(マス …

no image
mixiもセカンドライフもなぜきもい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleで「mixi」+「 …

no image
今年も24時間テレビが放送されました【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そんなに見てないけどもう終わっ …

「.NET Framework2.0」のインストールに1時間 (9/4追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではパソコン教室でツイッタ …

no image
Windows 7続報(余計なものは付けません)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「Windows 7」に、電 …

no image
まだ5周年なんですね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoorブログまだ5周 …

no image
Googleページランクが更新(有料リンクとネット広告)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、googleのページラン …

これぞマスコミ・テレビの力。一発芸で月収2000万

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビが弱くなってきているとは …

血液型オヤジ