新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前に会社の人事部がブログをチェックしているという記事を見た。

スポンサーリンク
 

で、入社希望者が「やばい思想」「やばい行動」をとっていないかチェックしているということだ。
本名でブログ書いている人はほとんどいないと思うけど、
あまりおおっぴらにブログのこと人には言えんなぁと感じた。
いや、別に「やばい思想」「やばい行動」はとっていませんが。

他にも、僕もやっている某SNSのコミュニティ等で、
犯罪行為(飲酒運転等軽いものですが。。)をおおっぴらに公言しちゃってる人もいるらしいけど、
言葉はその場で消えるけど、ネットの世界の言葉はずっと残るから気をつけたほうがいいと思う。
よほどのことがない限り「逮捕」なんてことはないとは思うけどね。

■2008年1月30日追記
この後、むしろ引き抜きや仕事依頼の問い合わせが来るようになる。
しかしながら、今現在、まだ印刷会社で働いている。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

印刷業界はもうダメだ!? 中小印刷業の生きる道

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷業界はもうダメなのだろうか …

なんと、「Google」はドメイン申請時のミスで生まれた社名。本当は「Googol」だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。gooランキングに意外な企業名 …

no image
データ支給問題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。データ支給に関してホームページ …

現代人は昔に比べつまらないことで怒りっぽくなっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、自殺してしまった岩手県議 …

バーチャルな彼女が色々やってくれるアプリとか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラブプラスなんてゲームが売れま …

パソコンが高くなる。タイの洪水による影響で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイの洪水によりハードディスク …

no image
ハマコー逮捕だう! 最後のツイートに暗号が【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれは辞めると宣言していたツ …

no image
金稼がんと。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。資本主義どうこうなんていってら …

老人ホームじゃありません。介護老人を対象とした病院、その名は「介護老人保健施設(老健)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの続き。3本立ての最終章 …

no image
コミュニケーション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コミュニケーション不足について …

血液型オヤジ