新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前に会社の人事部がブログをチェックしているという記事を見た。

スポンサーリンク
 

で、入社希望者が「やばい思想」「やばい行動」をとっていないかチェックしているということだ。
本名でブログ書いている人はほとんどいないと思うけど、
あまりおおっぴらにブログのこと人には言えんなぁと感じた。
いや、別に「やばい思想」「やばい行動」はとっていませんが。

他にも、僕もやっている某SNSのコミュニティ等で、
犯罪行為(飲酒運転等軽いものですが。。)をおおっぴらに公言しちゃってる人もいるらしいけど、
言葉はその場で消えるけど、ネットの世界の言葉はずっと残るから気をつけたほうがいいと思う。
よほどのことがない限り「逮捕」なんてことはないとは思うけどね。

■2008年1月30日追記
この後、むしろ引き抜きや仕事依頼の問い合わせが来るようになる。
しかしながら、今現在、まだ印刷会社で働いている。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
意外と楽しい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「吸収」と「楽しさ」をモチベー …

全員悪人、そして全員。。「アウトレイジ ビヨンド」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。北野武監督作品は比較的好きで、 …

no image
twitter(ツイッター)が面白いということがよくわかる例

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「twitterは面白いのか? …

no image
モリサワ主催AdobeCS3セミナーに参加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モリサワ主催の「Adobe C …

「天安門事件」と書くと逮捕・拘束

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日は中国にとって特別な日。天 …

no image
秋葉原ヨドバシカメラの店内広告のお値段

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヨドバシカメラのエレベーター部 …

no image
ツイッター怖い(つぶやいたら危険な3つの「つぶやき」)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さんツイッター(twitte …

no image
急にケータイからのアクセスが増えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアのブログには有料プラ …

HAGEX氏の殺害理由は「はてな」でのやりとり、ブログの記事は関係ありません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日ネタにしたブロガー殺害事件 …

no image
ニートって?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近雑談ばかりですが。。 それ …

血液型オヤジ