新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前に会社の人事部がブログをチェックしているという記事を見た。

スポンサーリンク
 

で、入社希望者が「やばい思想」「やばい行動」をとっていないかチェックしているということだ。
本名でブログ書いている人はほとんどいないと思うけど、
あまりおおっぴらにブログのこと人には言えんなぁと感じた。
いや、別に「やばい思想」「やばい行動」はとっていませんが。

他にも、僕もやっている某SNSのコミュニティ等で、
犯罪行為(飲酒運転等軽いものですが。。)をおおっぴらに公言しちゃってる人もいるらしいけど、
言葉はその場で消えるけど、ネットの世界の言葉はずっと残るから気をつけたほうがいいと思う。
よほどのことがない限り「逮捕」なんてことはないとは思うけどね。

■2008年1月30日追記
この後、むしろ引き抜きや仕事依頼の問い合わせが来るようになる。
しかしながら、今現在、まだ印刷会社で働いている。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「うんち」と「うんこ」は違う?「うんこ」は野菜や穀物のみで作られているらしい【不確か情報】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、「うんち」と「うんこ …

パズドラ革命。コインでダンジョンを買ってモンスターのレベルアップができるようになった【パズル&ドラゴンズ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは、モンスターのレベルを …

no image
タグ機能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タグ機能しらなかった。 これ使 …

no image
独立か転職か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。独立か転職かで悩んでます。

カメラはここまで高性能になった。六本木ヒルズからのパノラマ写真が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、浪江町の様子がストリート …

もう、モノは売らない。Appleの次期OSはApp Store販売のみ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。次期AppleパソコンのOSは …

no image
秋葉原ヨドバシカメラの店内広告のお値段

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヨドバシカメラのエレベーター部 …

CD=音楽。DVD=動画は昔の話。今は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昔はCDって言ったら音楽CDし …

仕事するのにオフィスはいらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、宅急便やらジェル …

no image
何を売るかが問題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまどき、Webの知識だけでフ …

血液型オヤジ