新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ペットにかかる飼育費用。うちは犬1匹(33万円)+猫2匹(17万円×2)で年間なんと67万円

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うーむ。うちが貧乏なのはペットのせいかもしれないなんて思ったり。。

□ ペットの飼育費用、犬は年間33万円で猫は17万円 – ガジェット通信

  

スポンサーリンク
 

実はこれでも少しは少なくなっているんです。
一時期なんて、猫5匹もいたことありますからねぇ。

まあ、バランス考えたら今ぐらいがベストかな。
にしても、こんなにお金が掛かっていたとは驚きです。

確かに病気にかかるとかなりお金が飛びます。
犬なんかは予防接種などもあってこれも結構高くつきます。
食費はまあ、それほどでもないと思いますね。

ただ~し。
と、ここで再び以前紹介したこちらを。

□ 東京都衛生局が作成した漫画「犬を飼うってステキです–か?」が素晴らしい – ちほちゅう

10年以上にも及ぶ犬との長い暮らしの中であなたが得られるものは
犬の純粋でまっすぐなあなたへの愛
そして――
たくさんの
やさしい
思い出……
たぶん、それだけです

たったそれだけのことを
自分にとって掛け替えのないものだと
思える人だけが犬を飼ってください

たったそれだけのことが非常に大切なんです。
これはもう、価格には変えられない、まさにプライスレスな体験。
おそらく、価格以上のものを与えてもらっていると感じてます。

ペットを飼うってステキです。あなたがステキな人なら。。ね。 

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

昔の個人ホームページでやっていたこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕がホームページを作り始めたの …

九州ヤバい。数十年以内に桜島が大噴火する可能性があると京大研究グループ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、鳥取県で大きな地震があり …

no image
移転

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新社屋移転が、4月中に行われる …

今日は

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。BOSSのカフェオレ。 たまに …

ホイットニー・ヒューストンさん死去。自殺の可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、映画「ボディガード」で …

no image
ビール(お酒)をやめてネットをしよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アルコールは脳を縮小させるとい …

no image
ミートホープ事件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、うちの会社を見ているよ …

個人的にはイマイチ。Facebook上の友達との親密度を確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook上の友だちがど …

郊外ハブ駅の朝の通勤ラッシュ時の電車で必ず座れる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さんは通勤電車で必ず座ろうと …

no image
東京電力による計画停電は当面行われないらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東京電力が今後、計画停電を原則 …

血液型オヤジ