新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

個人的にはイマイチ。Facebook上の友達との親密度を確認する方法

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Facebook上の友だちがどれくらい自分に興味を持っているかが数値で分かる方法があるそうです。
簡単なブックマークレットで分かるそうなのですが、これは自分が興味を持っている相手ではなく、
自分に興味を持っている相手が分かるということでOKなのでしょうか?

□ Facebook上の友達がどれ位自分に興味を持っているか数値で表す方法 – GIGAZINE

スポンサーリンク
 

本文読んでみるとそういったわけでもなく、親密度ということらしいですね。
お互い 興味を持ち合っている方がスコアが高い(数値的には低いほうが親密度は高い)ということになるのでしょう。

といったところでさっそくやり方を説明します。

  1. まずは以下にアクセス。
    □ Arjun Sreedharan
  2. ブックマークレットをブックマークに登録します。
    下記リンクをドラッグしてブックマークバーに持っていけばOK。
    Facebook親密度01
  3. あとはFacebookにログインした状態で上記ブックマークレットをクリックすればOKです。
    こんなかんじに結果が表示されます。
    Facebook親密度02

数値が小さいほうが親密度が高いということで、自分がやってみたところ、友だち登録されていない人も上位に表示されてました。 
これはどういうこと?

だもんで、どうも個人的にはイマイチな気がしました。
友達になっていない人も上位にいましたし、最近友だちになったばかりでリアルであったことのない人なんかも上位にいましたね。
ちょっと見、ここ1週間くらいのやりとりがベースになっているのかなぁといった感じ受けました。

まあ、話のネタにやってみるのもいいかもしれませんね。
結果がどうあれ、あまり気にしないほうがいいでしょう。

ただ、実際、表示されるフィードに影響するらしいのでそれを確認するツールとして使うのもありだと思います。

 - Facebook(フェイスブック), レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ミッション完了。とってもハードな一日に「電子出版EXPO」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月8日金曜日、都内に出張の予 …

「金環日食」に関する云々(画像・動画集)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日一番の話題はやはり金環日食 …

職場でネットやる人の方が多い気がする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイから失礼します。 2ち …

電波から電力を取り出すiPhone ケース。出資者募集予定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電波から電力を取り出す技術を使 …

no image
はてブ(はてなブックマーク)ボタンが新しくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どなたかのツイートで知ったので …

Yahoo!がとった起死回生策とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところの経済悪化はIT企業 …

Yahoo!ポイントがTポイントになる。そして全てのポイントが…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はTポイントよりもPont …

no image
Windows Defender(ウインドウズディフェンダー)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Vistaから標準装備となった …

噂のてんこ盛りご飯「山崎屋食堂」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前行った「どんどん」よりもボ …

熊谷うちわ祭二日目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

血液型オヤジ