新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

個人的にはイマイチ。Facebook上の友達との親密度を確認する方法

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Facebook上の友だちがどれくらい自分に興味を持っているかが数値で分かる方法があるそうです。
簡単なブックマークレットで分かるそうなのですが、これは自分が興味を持っている相手ではなく、
自分に興味を持っている相手が分かるということでOKなのでしょうか?

□ Facebook上の友達がどれ位自分に興味を持っているか数値で表す方法 – GIGAZINE

スポンサーリンク
 

本文読んでみるとそういったわけでもなく、親密度ということらしいですね。
お互い 興味を持ち合っている方がスコアが高い(数値的には低いほうが親密度は高い)ということになるのでしょう。

といったところでさっそくやり方を説明します。

  1. まずは以下にアクセス。
    □ Arjun Sreedharan
  2. ブックマークレットをブックマークに登録します。
    下記リンクをドラッグしてブックマークバーに持っていけばOK。
    Facebook親密度01
  3. あとはFacebookにログインした状態で上記ブックマークレットをクリックすればOKです。
    こんなかんじに結果が表示されます。
    Facebook親密度02

数値が小さいほうが親密度が高いということで、自分がやってみたところ、友だち登録されていない人も上位に表示されてました。 
これはどういうこと?

だもんで、どうも個人的にはイマイチな気がしました。
友達になっていない人も上位にいましたし、最近友だちになったばかりでリアルであったことのない人なんかも上位にいましたね。
ちょっと見、ここ1週間くらいのやりとりがベースになっているのかなぁといった感じ受けました。

まあ、話のネタにやってみるのもいいかもしれませんね。
結果がどうあれ、あまり気にしないほうがいいでしょう。

ただ、実際、表示されるフィードに影響するらしいのでそれを確認するツールとして使うのもありだと思います。

 - Facebook(フェイスブック), レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッターに初めてされた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と思ったら生きてました。 &# …

なぜ今? IE(インターネットエクスプローラー)のセキュリティホールが話題になっている(インターネット外において)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なぜか、IEのセキュリティホー …

こんなん多いな「インシテミル」を借りて観た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういう連続殺人系サスペンスも …

間に合った?ツイッター(Twitter)の全ツイート取得が一部ユーザー対象で始まった(3/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターのCEOが宣言した通 …

小学校と中学校の運動会(体育祭)の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそもからして運動会ではない …

朝日新聞社がTwitterでサッカー生中継(6/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。IT起業社長に続いては新聞社が …

no image
YouTubeとFacebookを連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ連携を止める方法を …

11月18日ドコモから「REGZA Phone T-01D」が発売!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。候補の中からすっかり漏れてしま …

もう、回線は選ばない。KDDIの新しい無線技術が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度行ってみたいと思っている「 …

今年の漢字は「金(きん)」、「金(かね)」でも可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーん。。今年の漢字はどうもい …

血液型オヤジ