新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ゲーム「テトリス」が映画化。しかも三部作とのこと

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

は? 何言ってるの?
ちょっと意味がわからない。

落ち物パズルゲームの代表格である「テトリス」が実写映画化されるという、まさかの事実が2014年に明かされたのですが、この「テトリス」には非常に壮大なプロットがあり、三部作として作られる予定である

情報源: 映画「テトリス」はまさかの三部作、製作陣からは「予想を裏切る映画になることを保証する」との言葉

ペントミノがどんなパズルかというとこんな
テトリスとにているペントミノというパズルもありますね。

スポンサーリンク
 

テトリスを知らない人はいますか?
ひょっとしたら最近の若い子たちには知らない人もいるかもしれません。
一時期、ビデオゲーム界を席巻したゲームで、落ちものパズルというジャンルまで作り上げた名作。

ファミコン初め、ゲームボーイ、その他のハード、パソコン、ブラウザ等々と移植され、遊べないハードはないという程のパズルゲームです。

以下に、ブラウザで遊べるテトリスのリンク入れておきますね。

無料ゲーム テトリス 

で、このテトリスがなんでも映画化するというので気になります。
落ちものパズルゲームがどんな映画になるのか?

映画版「テトリス」は壮大なSF3部作に プロデューサーが明かす : 映画ニュース – 映画.com

しかもなんでも3部作という長編。
これは否が応でも気になりますよね。

SFということなのですが、あのパズルゲームからどんなSFが生まれたのか?
予想してみましたが全く読めません。

ひょっとしたらテトリスの対戦をしていくというなんとも安易なオチなのかもしれないなどとも思ったりもしてみましたが、プロデューサーさん曰く、ストーリーが壮大であるため、1作には収まらないとのことなので流石にそんな安易なストーリーではないでしょう。

これはひょっとしたらとんでもない名作になる可能性も??
が、「2001年宇宙の旅」の様にあまり理解されずに終わってしまうなんてことも考えられます。

いずれにしても期待値大。
早く1作目が見てみたいっ。

ちなみにプロデューサーのローレンス・カザノフ氏は他にはモータルコンバットやトゥルーライズなどを手がけてきているようです。
ううむ。なんか、怪しい匂いがしてきたかもしれない。

もっとも、重要なのはプロデューサーではなく作る側だと思いますので、期待して待っていようと思います。

 - 告知・紹介・ニュース, 映画 , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「誕生色大辞典」で自分の誕生日の色をチェックしよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。誕生日にはそれぞれ色が付いてい …

ネットに救われ、ネットに貶められた女性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前々から気になっていた「余命1 …

普段はおとなしいのにメールでは凶暴!ネットとリアルの二重人格者が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま自分の周りにもこういう …

予想では自民党大勝。消費税増税、原発再稼働なるか?【衆議院議員総選挙2014】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回の総選挙はそもそもなんのた …

ツイッターでヤバい人はリアルでもヤバい。淡路島洲本市5人殺害事件の犯人のツイッターアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、本当に殺人事件多いです。 …

クマガヤッター(仮称)タイトル投票受付中 #kumagayatter

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市のツイッターポータ …

日本シリーズをツイッター(twitter)でさらに楽しもう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の日本シリーズは「読売ジャ …

モリサワフォントに使用期限通知機能が付いていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モリサワフォントといえば今はフ …

いろいろな食品の放射線量を公開しているサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、震災から1年半近くすぎて …

「宇野千代きもの」の染色工房

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はホームページ及びブログの …

血液型オヤジ