新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

女性の言う「すごい、ヤバい、ウケる」はヤバい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

まあ、「ヤバい」とか「ウケる」とか使う女性ですから、そういう女性なんだと思います。
ってか、そもそも、「ヤバい」や「ウケる」自体が意味、変わってきちゃってる気がするんですよねえ。。

□ 女性の言う『すごい、ヤバい、ウケる』の真の意味 : DJあおいのお手をはいしゃく

謎の女性

スポンサーリンク
 

女性の言う「すごい、ヤバい、ウケる」のほんとうの意味(真意)は以下の通りなんだそうです。

『すごーい』を連発しだしたら
『すごい飽きた』の意味
『ヤバーい』を連発しだしたら
『ヤバい帰りたい』の意味
『ウケるー』 を連発しだしたら
『受け流してる』 の意味

「連発しだしたら」とのことですがそれぞれ、

  • 「すごーい」飽きた。
  • 「ヤバーい」帰りたい。
  • 「ウケ(流して)るー」

という意味なんだそうです。

ってか、これ、「言葉を連発しだしたら飽きた証拠で、適当に受け流して帰りたい。」ってことですよね。
ただ、それぞれが口癖になってるだけで別にそれが「すごい」や「ヤバい」、「ウケる」じゃなくても一緒だと思うんですが。。

ずいぶんとツイッターで話題になったみたいですが、まあ、ツイッターでですからねぇ。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ブログって何だろう?#2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの続きです。 □ブログの …

ニコ動(ニコ生)の「踊ってみた」は振付の練習用動画に最適

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘が小学校のイベントでA …

no image
若槻千夏、mixiは「捜さないでください」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ニュース &#82 …

NFC対応及び大型化で希望通りの「iPhone 6」は買い!「Apple Watch」ハテ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 6」が発表され …

mixiで足跡をつけてくれた人を片っ端から無言友達リクエストし続けたらIT起業者とスパムギャルばかり増えてきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「mixi」もう、本当に終わり …

no image
「成宮寛貴」さんの「コカイン疑惑」はどうもお菓子(たのしいケーキやさん)を食べていただけらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。芸能界に薬物はつきものなんでし …

料金未払いで3G回線が使えなくなったiPhoneでできること

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。貧乏なのとずぼらなのとで料金の …

「秒刊SUNDAY」が新幹線キセル方法を執筆

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこのブログ知らなかったので …

資本主義すげぇ!! 電話料金支払い済んで5分でインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お恥ずかしい話なのですが、この …

no image
繁栄あれば衰退あり。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ニュース &#82 …

血液型オヤジ