新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

おばあちゃんがソロバンを弾いてくれるパン屋さん「木村屋製パン」【浦和グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

さて、浦和グルメラーメン以外編初登場は昔ながらのパン屋さん。
初めて行ったときにおばあちゃんがレジをやっていたのですが、
なんと、ソロバンで計算してくれてしかも端数をオマケしてくれたという名店です。


奥左からミニ動物パン、インドカレーパン、オランダあんパン。手前のはなんて名だったかなぁ。。

スポンサーリンク
 

実は今日も行ってきたのですがあんドーナツを一つ頼んだところ(あんドーナツはショーケース内に入っていて自分で取れない)、傷がついてしまったと二つ入れてくれました。
おばあちゃんの時はサービス多いみたいです。
もちろん、ソロバンでパチパチやってくれましたよ。


左からコッペパン、インドカレーパン、手前はクロパンとあんドーナツ。

それだけではないです。
当然、パンもしっかり美味しいですよ。
オススメはコッペパンとオランダアンパンです。


インドカレーパン好きだなぁ。。中央オランダあんパン、右サラダパン。手前はクロワッサン。

それと、この記事を書くに当たり調べてみたところ、
なんと、浦和最古のパン屋さんだということがわかりました。
これは凄い。

実は、埼玉県北最初のパン屋さんさんがご近所にあって(その後移転)よく利用していたのですがそこに非常に雰囲気が似てました。
だからこそ、惹かれたのかもしれません。

ということで、浦和ランチの選択肢の一つ「木村屋製パン」さんを紹介させて頂きました。

関連ランキング:パン | 浦和駅

 - 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

漢(おとこ)!! 「岩崎京也」今日もツイッターでつぶやく

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。ずいぶん、前から話題に …

健康診断が変わる? 血液一滴、3分でがん診断が可能になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から、血液でガン傾向かどう …

遠隔操作ウイルス事件の真犯人は千葉県のオタク男子

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルですが遠隔操作ウイルス …

DLLファイルのいらないマルチアーカイバ「Lhaplus」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事でどうしてもtar.gzの …

これは目覚める。スマホを振りまくらないと止まらない目覚ましアプリ「Wake N Shake Alarm Clock」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、新年です。明日からは仕事 …

今週末も雪になるかも。松岡修造さん、依然オーストラリア滞在中か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初の予報では今年は暖冬だった …

no image
コメントに対しての当ブログの考え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近コメントもいただけるように …

あなたは情弱?情強?「情弱チェックリスト」@NAVERまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「NAVERまとめ」に情弱チェ …

ツイッターのツイートが簡単に埋め込みできるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターがリニューアルしたの …

未来の髪色を変える方法は「染める」ではなく「刻む」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未来は髪は染めずに削ることで着 …

血液型オヤジ