新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

松嶋菜々子版「ゴースト」は樹木希林さんが良い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

年末にテレビで放送していた1990年のアメリカ映画「Ghost(邦題:ゴースト ニューヨークの幻)」を2010年に日韓共同でリメイクした作品「ゴースト もういちど抱きしめたい」を見ました。

この作品は、日韓共同というコンセプトとオリジナルと違い男女が逆になっているというのが特徴。

大手IT企業の美人社長松島菜々子さんが演じる「星野七海」と韓国から日本に陶芸の勉強にきたというソン・スンホンさん演じる「キム・ジュノ」のラブロマンス。

なんか、いかにも今風な感じですよねぇ。

スポンサーリンク
 

オリジナルは未だに人気のあるラブロマンスで、霊媒師役のウーピー・ゴールドバーグさんがアカデミー助演女優賞を取ったほどの作品なのですが、今作はまあ、それなりの作品。

むしろ、出演者に注目してみました。

まず、「家政婦のミタ」で再び注目を浴びている松嶋菜々子さんが主演。
松嶋菜々子さんと触れ合う子どもの幽霊に今や一番忙しい子役となった芦田愛菜ちゃん。
そして、気付いた人いるかなぁ。。ソン・スンホンさんが通う病院の子どもたちのなかには、「マルモのおきて」で愛菜ちゃんと双子の兄弟役をやった鈴木福くんも出てました。
Wikipediaでは元日テレアナウンサー西尾由佳理さんも出ていたとありましたがそのシーンはカットされちゃってたのか気づきませんでした。

そんな中でも特に霊媒師役の樹木希林さんが面白かった。
というか、難しい役どころでしたよね。 
松嶋菜々子さんが乗り移った樹木希林さんを云々のところは微妙な感じがじました。
実はオリジナルは観ていないのですがウーピー・ゴールドバーグさんがオリジナルではどのように演じていたのかを観てみたいと思いましたね。
今度、機会があったら借りてみようと思います。

内容、配役、韓流、どれをとってもビジネスとしてはそつのない作品。
それをこのタイミングに放送するとはまさに視聴率狙いと思わざる追えません。
ところが蓋を開けてみると。
□ 【視聴率】 ソン・スンホン 松嶋菜々子 金曜ロードショー・ゴースト 7.9% – hogehoge速報

実際自分も録画で観てますしねぇ。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2ちゃんねる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未成年の殺人事件が起きると必ず …

Facebookの「マーク・ザッカーバーグ」に会ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、映画の話です。「ソーシャ …

熊谷アイデアソン@立正大学に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アイデアソンというのはちょっと …

映画「もしドラ」(なんで略すw)を観てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月が終わるまでにあと4回映画 …

no image
社長と事務員

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webの仕事の話だが、 小さな …

結婚詐欺連続殺人疑惑の女(34)に関するあれこれ (11/8追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今、ワイドショーを騒がせている …

8000PV/日でカリスマブロガー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一日に8000PVもあればカリ …

「さきたま火祭り」の行われた「さきたま古墳公園」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日「さきたま火祭り」が行われ …

no image
ネットの不思議話03 MAILER-DAEMONさんにマジ切れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。けど、これ知らなければやっちゃ …

no image
仕事じゃないけれど。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一言いいたいっ。。

血液型オヤジ