新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

自分参加のミュージックビデオ「映し鏡(Mirror)」がすごすぎる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターのツイートで知った以下のサイトがすごすぎる。
SOUR / MIRROR

なにはともあれ、まずはやってみることをおすすめします。
Twitter(ツイッター)アカウント及びFacebook(フェイスブック)アカウントを持っていて、Webカメラの付いているパソコンを使っている方であればフルに楽しめますが、うちどれか2つでも楽しめるそうです。(何も設定しなくても映像は見れます)
僕は、せっかくなので全部使ってやってみました。

スポンサーリンク
 

念のため手順を以下に説明しておきます。

  1. トップページより「日本語」をクリック。
    映し鏡01
  2. この地点でウインドウがたくさん開いてなんだかウキウキさせてくれます。
    映し鏡02
    Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)等との連携設定をします。それぞれの下にある「CONNECT」をクリック。
  3. Facebook(フェイスブック)の場合
    映し鏡03
    「許可する」をクリック。
  4. Webカメラ(WEBCAM)の場合。
    映し鏡04
    「許可」をクリック。
    Webカメラへのアクセスを許可するということは、自分の今現在の映像をインターネットのどこかに流しているのだということを理解してください。
  5. Twitter(ツイッター)の場合。
    映し鏡05
    「許可する」をクリック。
  6. 全部設定が終わると以下のように黒くなります。
    映し鏡06
  7. 「CLICK TO PLAY」をクリックで映像が始まります。

残念なのは「Google Chrome」や「Safari」等、Webkit系ブラウザ専用だというところ。
ただし、どちらも無料で簡単にインストールできますのでこれを機会に使い始めてみてはいかがでしょう?
Google Chrome – ブラウザのダウンロード

最後に、映像を楽しんだら念のため連携を切っておいた方でいいでしょう。
Webカメラは基本、接続ごとに聞かれるので問題ないと思います。
その他については以下を参考に。
□ Facebook(フェイスブック)のアプリを削除する方法
□ 他サービスとの連携を止める方法 【Twitter編】

 - おススメ, 動画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

只今開催中!! けやきひろば「秋のビール祭り」@さいたま新都心 #beerkeyaki

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年もリポートしましたが今年も …

これは怖い。パソコンのカメラを遠隔操作して盗撮することは可能らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知り合いの女性デザイナーさんに …

「ルパンの消息」は謎と人間関係が幾重にもかさなるミステリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某所にて「ルパンの消息」なる映 …

CDを買いました(ユニコーン、つじあやの等々)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの家族は誕生日がみんなゴー …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2013」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は、事前に記事を書いていた …

iPhoneの魔人があなたの考えている人物を当てる「Akinator」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前から評判だったのですがい …

著作権大丈夫?「おでんくん」がYouTubeで見放題の件(未完)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リリー・フランキーさんが原作で …

これは期待!ブラウザ上で楽譜が作れる「RiffUp」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、プライベートレッスンをし …

no image
懐かしい! 静岡県浜松市に今秋3日間「ドライブインシアター」が復活!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、一回だけ行ったことがあり …

Yahoo!動画でプロ野球完全中継!! (11/3追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ、時代は代わりました。 …

血液型オヤジ