新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

液晶モニタにはデガウスがない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いやぁ、お恥ずかしい。。
液晶モニタにはデガウスはなかったんですねぇ。

「Mac OS X 10.4.11(Tiger)」搭載の「Macintosh G5」で、マウスを動かすたびに液晶モニタがガクつくとの報告あり。
とりあえず、静電気を除去しようとデガウスを探すも見つからない。
それもそのはず、デガウスとはCRTモニターの消磁機能だったのですねぇ。

デガウスとは 【degauss】 – 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

 《当店全品ポイント5倍※エントリー必須 9/3(木)23:59迄》【代引き不可】 RDT222WM 三菱電機 22インチワイド液晶モニタ
 《当店全品ポイント5倍※エントリー必須 9/3(木)23:59迄》【代引き不可】 RDT222WM 三菱電機 22インチワイド液晶モニタ

スポンサーリンク
 

結局、今回の件は何かモニタをガクつかせるバグのある機能拡張を入れてしまったのでしょう。
ゲストアカウントに切り替えてアクセスすると問題ないことがわかりました。

ということで、新しいアカウントを作ってもらうことで解決しそうです。

ちなみにMac上でWindows Media(WMP)形式の動画を見ることができる「Flip4Mac」といったソフトが入っていたので、
この辺りが怪しそうな気がしたのですが残念ながらググってもわかりませんでした。

Flip4MacでWMPの動画を見る – [Mac OSの使い方]All About

 - トラブル, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

インターネットもパンデミック【GENOウイルス】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実世界では新型インフルエンザが …

WiMAX+iPhoneでFoursquareチェックイン時にエラーを起こすとFlicksquareの設定が壊れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かなり特殊な環境なので致し方な …

さくらインターネットでEC-CUBE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ステップサーバーではMySQL …

「引用」と「転載」と「無断転載」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、引用と転載の違いをまとめ …

電車遅延で復旧予定時刻が出ている時は無料の新幹線振替輸送はしない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の住んでいる街、熊谷市は新 …

地震でガスが止まったときの復旧方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大きな被害を生んだ今回の「東北 …

フォローされているかされていないかを確認する簡単な方法【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市のツイッター(Tw …

「Adobe Bridge」侮れじ、画像をまとめてPhotoshopのレイヤーにできる機能が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前使っていたマシン、及び以前 …

「アクティビティストリーム」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某会社運営ツールのサイトを作る …

no image
ビープ音を消す方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。話、横道にそれます。

血液型オヤジ