新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

フォルダ名またはファイル名が一致しません

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

またまたパソコン教室での話。思い出したので書いておく。
いつからか忘れてしまったがホームページビルダーv11を使ってYahoo!ジオシティーズのジオプラスに「サイト転送」をすると「フォルダ名またはファイル名が一致しません」といったエラーがでる。
過去にホームページビルダーv8を使って自宅サーバーにサイト転送をしていたときはでなかった。
その後、ビルダーをv11にバージョンアップしてこの地点ではエラーは発生していなかったが、サーバーをジオプラスに変えた地点でエラーが出るようになったと記憶している。
ファイルは送られているので放っておいたのだが気になって調べてみると。。

IBM ホームページ・ビルダー13 通常版 バリューパックIBM ホームページ・ビルダー13 通常版 バリューパック
販売元:ジャストシステム
発売日:2008-12-05
おすすめ度:4.5
レビューを見る
■もうそろそろv13に買い換えては?

スポンサーリンク
 

IBM パーソナル・ソフトウェア 重要情報 | V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます – Japan

通常は転送時に使用したフォルダ名やファイル名とサーバー側の情報で、相違点やエラーが無い場合は「転送エラー」ダイアログは表示されません。しかし、転送自体には問題がない場合でも、サーバーによっては「転送エラー」ダイアログが表示されることがあります。これはホームページ・ビルダーの不具合です。

としたうえで修正プログラムが提供されていた。
IBM ダウンロード:ホームページ・ビルダー11 最新修正プログラム情報 – Japan

これにて一件落着。

 - Webデザイン, パソコン教室

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
この話題に関するブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahooニュースにはizaや …

no image
自宅サーバーをいかに安価に設置するか【第一章】プロバイダはどこ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前提が前提なので重要なのがプロ …

「position:absolute」を子要素に使いたいときは親要素に「position:relative」【CSS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CSSには「position( …

Firefox3ブックマークを別のマシンに移行する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回、Firefox3からFi …

電源ボタンのマークの秘密

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電源ボタンにかならず付いている …

Webブラウザによる「標準モード」と「互換モード」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のブラウザには「標準モード …

no image
当社の今後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうも、次期社長さんがWebに …

.htaccessで完全移転(リダイレクト)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっとした勘違いで某社Web …

「Windows 10」はどれをとっても「Windows 7」、「Windows 8」以上、容量もメモリも少なくても動きます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Windows 10」へのア …

no image
フォルダにいれずに圧縮すると解凍できないことがある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WindowsXPからZIP圧 …

血液型オヤジ